占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:

サロンの神様、ガネーシャは、タイから取り寄せたものです。



タイ現代仏像作家の作品なので、現代アートな感じも。



ガネーシャは、ネズミが大好き。




「お願いが叶ったら、ネズミをさしあげます」とお祈りすると、叶うとか。



お客様の中には「お祈りさせてください」とおっしゃる方もいらして、


お祈りしているその場で、好きな男性から電話があり、びっくりしたことも。



ネズミ(注!本物ではありません)を「お礼に」と持ってきてくださる方もいて、ネズミが繁殖中。





日本でも、ネズミは、幸運がどんどん増えていく「幸運の連れのシンボル」です。


「賢明さ・知恵のシンボル」ともいわれていますね。



さて、ゾウとネズミといえば、この本。


ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)/本川 達雄



¥714

Amazon.co.jp






生物学的にいうと、ゾウとネズミでは、心拍数、呼吸、筋肉の動きのテンポが、まるで違うそうです。




これらを体重との関係で、対数グラフを書くと、ほぼ一直線のグラフに乗る。


大きかろうが,小さかろうが,体重で考えると、一生という、時間感覚はおんなじだよ、ということ。



つまり、ゾウにはゾウの時間、ネズミにはネズミの時間が、流れている…。



人間側が考えている「時間の概念」は、絶対ではないということなんですね。



同じ人間の中でも、それは言えますよね。



物理的には、同じ時間を生きているようでも、それぞれ、捉え方は違います。



人生50年と考えていた時代の人々と、私たちとでは、きっと生き方がまるで違つように。





それぞれの生物が、それぞれの世界観を持つことを明らかにしたこの本から、


私は、人間関係でも、相手の世界観を尊重する姿勢の大切さを学びました。



そんな対照的なサイズの、ゾウとネズミが仲良く並ぶ、


サロンネイティッブの守り神。


ぜひ会いにいらしてくださいね!






富士川碧砂オフィシャルブログ「Fortune Voice」Powered by Ameba-IMG_8258.jpg



▼占いブログがたくさん!



にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み