占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:



東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-IMG_2239.jpg


東京目黒の円融寺。黒仁王尊に出迎えられて、山門をくぐります。




この黒仁王尊に関しては、こちら
に詳しく述べられています。


とても興味深いので、ぜひ読んでみてくださいね。




わたしから、その内容を、かいつまんでお話すると、この仁王尊は、最近まで、作者が謎だったそうです。




昭和42年、解体修理のさい、中から、木札が発見され、この仁王尊像が、日蓮宗時代の法華寺(現、天台宗、圓融寺)第八世の、日厳上人が願主となり、僧都大蔵法眼によって作られたことがわかったそうです。




幕府の弾圧を受けて、衰微していた寺が、再び繁栄の時代を築いたきっかけは、この、黒仁王尊信仰の、爆発的なブーム。




その人気はすさまじく、宿願成就を願って、断食修行する信者も多く、周囲には、お籠(こも)り堂が、数箇所設けられていたり、仁王尊の床下は、近年まで断食修行をする人が入れるようになっていたとのこと。




東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-IMG_4493.jpg


夜にも、写真のようにライトアップされていました。


立派ですよね。




「わたしも、この床下で、断食修行してみたい!!」


「仁王さまの足に踏まれたい!!」




煩悩、消えそう。


ダメな自分を越えられそう。


痩せられそう。




そう、思いませんか。




さてさて、円融寺ライブ、素敵でした。わたしは、福原希己江さんと、服部夢仁さんのステージを聞いてきました。




服部さんは、このライブの主催者。


シンセサイザーと、自然音を巧みに織り交ぜた音楽を作っているアーティスト。




お寺の中は、音の響きが素晴らしく、阿弥陀如来様の隣で、幻想的な音楽に浸るという、素晴らしい時間を堪能してきましたよ。




夢仁さんは、いろいろなところに出かけて、水の流れや、とりの鳴き声などを、録音してくるそうです。




わたしは、本当に、パソコン関係が苦手なのですが、現代は、使いこなすことによって、仕事、人脈、クリエイティブな表現まで、本当に世界が広がりますね。がんばって挑戦しようと、あらためて思いました。






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」-IMG_9006.jpg


▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み