占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:

東京スカイツリー、いよいよオープンですね。


「とくダネ」で、とても興味深いニュースを放送していました。


東京スカイツリーを建設している大林組が、

「宇宙エレベーター構想」を発表したとか。

宇宙は誰のものでもないので、スペースの権利など、

現実化するには、地上的な問題はあるそうですが、


そのプロジェクトスタッフの方がこんなことをおっしゃっていました。


「宇宙エレベーターは、夢ではなく、予定なんです!」


このセリフ、胸にささりました。


自分も、目標や夢を語るとき、これくらいの気持ちでいきたいな・・と。


もし、思い描いている夢が、夢なんかではなく、もう決まっている予定だとしたら・・

そのことに対する取り組み方、具体的な努力・・まったく違ってきますよね。


たとえば、わたしが「いつか、声に関する本を書きたいな」と思っていたとして、

それが夢だと思っているうちは、

「運がよければ、出来るかな」とか

「有名になれば、出来るかな」

とか、そのくらいのテンションですが、


これが、もし来年、出版することが予定されているとしたら・・・

めちゃくちゃ焦ります。


まず、声に関しての文献を読んで、情報を集める。

声に関して、自分が勉強してきたことを、体系化して、まとめる。

わかりやすく、文章にするには、どうしたらいいか考えたり、文章の勉強をする。

声優の仕事について、先輩、後輩にインタビューする。


・・・などなど、やるべきことがたくさん!


時間が全然足りません。


そう考えると、自分が、その夢を具体化するための、やるべきことがたくさん見えてきます。


もし、あなたが、いま、何か夢があったとしたら、

それは、夢ではなく、予定だと考えてみては、いかがでしょうか。



さて、東京スカイツリーですが、

タワーの足元の、お買いもの施設「東京ソラマチ」も、話題ですね。

「新・下町流」をテーマに「和」にスポットライトを当てたお店をはじめ、312店舗が集結するそうです。


スカイツリーには、展望台、プラネタリウム、水族館・・などなど、これでもか!というくらい、遊べそう。


宇宙エレベーターの前に、地上634メートルの景色、楽しみです!







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース