占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:
いよいよ、4日海王星が、魚座に入ります。

昨年の春から夏にかけてのあなたを、思い出してくださいね。

どんなだったかな。

昨年4月から8月まで、海王星は一度、魚座に入りました。お試し期間だったわけですね。

後戻りして、みずがめ座にいた海王が、2月4日、再びうお座入り。いよいよ「うお座海王星時代」となるわけです。

私は、そのお試し期間、15キロのダイエットをしました。

病気説、脂肪吸引疑惑が飛び交ってますが、完全否定させていただきます(笑)

一言でいうと「イメージダイエット」なんですが、イメージに臨場感を持つために、さまざまな工夫はしました。運動は一切してません。食べ物も我慢というより、自然に食が細くなりました。


振り返って、何が一番大きい変化だったかと考えると、「痩せるのは絶対無理」という「思い込み」が、はずれたこと。

持病の薬の副作用が「太りやすくなる」ということもあり 「私は太っていて当たり前」くらいに思ってました。むしろ、その思い込みの副作用の怖さを知りました。

「海王星うお座」って、こんな感じ? と思います。

海王星は、精神性とかイメージとか、ファンタジーとか、夢とか…まあ、もろもろ形にならない、現実とは対比して語られる世界を象徴してますよね。


いままでは、二元論的に「あっちの世界」みたいな扱いをされていたものが、実は「こっちの世界」現実と地続きだってことが感じられる時代になるのではないかしら。


立春ということもあり、ガラっと空気感が変わるかもしれません。敏感にその匂いを感じとって、次なる時代の海に漕ぎ出していきましょうね。

▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース