占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:

今日は、新月でしたね。


そして、明日から、8月か~。




あなたは、いかがお過ごしでしたか。




「しし座新月のお願いごと」は・・・たとえば、恋愛、趣味などの楽しみ。自己表現、自己パフォーマンスに関すること、リーダーシップをとりたいこと・・・などが連想されますが、




わたしは、しし座の持つ明るさを「武士は食わねど高楊枝」みたいだな~と、思うことがあります。




「つらいときでも、胸を張って、前を見て歩く」


今日、わたしは、自分に、そんなことを誓いました。




気持ちを前向きにすることができないとき、とりあえず、行動から変えてみることは、


意外と効果があります。




まず、頭をあげて、胸を張って、歩いてみる。


悲しみや絶望に、うなだれてしまいたくなるときでも・・。




そんなふうに、


「抽象的な気持ち」にフォーカスするだけではなく、


具体的なアドバイスをすると、お客様がとても喜んでくださると、感じるときがあります。




仕事や人間関係、恋愛に関して、そんな超具体的アドバイスを教えてくれる本に出会いました。




ぶっちぎり理論38―落ちこぼれでも3秒で社内エースに変わる!―/後田 良輔



¥1,500

Amazon.co.jp




著者の後田さんは、高3の学力テストは、430人中420位、4流大卒、学生時代は友達ゼロながら、奇跡的に、大手広告代理店入社。




でも落ちこぼれぶりは、はなはだしく・・・


社内では「広告費ドロボウ」。居眠りばかりの「メトロノーム」と、あだ名をつけられ、鬱状態で、半年間の休職。




「もう絶対に失敗したくない」との思いから、できる社員を観察。


「絶対に失敗しない気配りのツボ」を超具体化して、10億円の売り上げを達成。


社内エースとなった方です。




本当に具体的なので、すぐに実行したくなってしまうものばかり。




この本の中でも「胸ハリハリ理論」と称して、姿勢の大切さが書かれています。


「就職は座り姿勢で8割決まる」と言われているそうですよ。






まだ、しし座のお願いごと、目標を書いていない方、


もし、今、うなだれて、落ち込んでいたならば、


顔をあげて!




元気で、人生をエンジョイする、しし座らしい目標を


掲げてみてくださいね!


▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み