占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:
今日の雨は「催花雨(さいかう)」と言って「花を咲かせるための雨なんです」って、とくダネの天達さんが言ってました。

雨の音って、心が静まりますよね。悲しい時には、ちょっとセンチメンタルになるけど、泣いてしまうと楽になったりもするから、雨の音には、浄化の力を感じます。

先日お話したバイノラルビート、変性意識に導く音源のひとつに「インサイト」というものがあるんですが、好みで、波の音と雨の音を選べるようになってます。

私は断然、雨派。よりディープなところに入っていける気がします。

心が落ちつく自然の音といえば、波、雨 、風、鳥の声、川の流れ、虫の音…などがありますが、自然な状態で「無音」というのは、あまり体験できないと思います。


私は、数年前、ドバイに旅行に行った時、砂漠の中のコテージで「自然の中でのほぼ無音」というのを体験しました。

圧倒的な安らぎを感じた、忘れられない思い出となりました。

砂漠にいく機会はなかなか持てませんが、見たり聞いたり話したり…いろいろ忙しい感覚の世界から、ちょっと離れてみると、違う体験ができます。

こんな雨の日は、目をつむって、自分の心を静かに見つめてみるのもいいかもしれません。

▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み