占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:
藤川実紗のサイキックコラム~スピリチュアルな日々~-CA3D01230001.jpg

スピリチュアルスポット、「久高島」と、「さいふぁうたき」にいきました(^_^)v
写真はさいふぁうたきです。


さいふぁうたきも、久高島も聞きしにまさる、波動の高いスピリチュアルスポットでした。しかし!今回私が立ち上がれないくらい感動したのが、資料館でみたDVD「イザイホー」なんです!


この「イザイホー」というのは、久高島の女性が、神女になるための儀式の様子を追ったドキュメントフィルムです。

海に降り注ぐ陽の光、島の風景、女たちの表情、祈りの儀式…何もかもすべてに神が降りていることが、ありありとわかる迫力!しかも北林谷栄さんの語りが…絶句!
語りという芸は、難しいものです。ナレーションは、聞く人が、自分の感情を投影しやすい、淡々とした読み方が良しとされます。

でも、語りというのは、読む人が、自分の世界感を、ぐ~っと押し出していくもの。

表現したい世界との一体感がなければ、いくらテクニックが高くても、聞く人が飽きてしまったり、拒絶反応を示したりするのなんですね。
この作品の北林谷栄さんの語りは、まさに、「俳優が演じているときに神が降りてきた瞬間」を思わせるものでした。


久高島に行かれたら、ぜひ見てくださいね!

占い関連のブログが一挙に集結!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み