おすすめの本

テーマ:
待ち時間用にたまたま買った本が面白かったので目


{F894477E-58A0-4B24-9C84-0EA0889AEDB1}


これ↑


私は全くエコノミストでもないし、経済、政治、社会にはかなり疎いタイプの人間ですが、


本が好きなので、
好きなジャンルの推理ミステリー以外でも何でも読みます。



こういう専門外の分野も読むんだけど、だいたいハズレばっかりで、
逆に好きなジャンルに関しては面白そうって買って、家で一行目読んだ瞬間、やばい。これ前も読んだ。またかぶった。ってレベルで同じ本買ってしまうくらいアタリなんだけど、


今回は専門外で久々のアタリ♡


内容はよくわかんないけど、
賢い人はこんな考え方なんや、
とか、
頭いい人はそんな切り口でニュース見てるんや、
とか
へーポーンなるほどーポーンっていう面白さがありました



買って、知りたいニュースとかテーマのページ読んでみてほしいなって感じの、
いい意味で!ちょっとした時間つぶしって感じ笑



例えば、ある国の宗教対立に関して、
それはただの結果であって、原因ではない。原因は貧困にある。宗教対立を解決することは私にはできないが、貧困を克服することであればお手伝いできる。すべての人が教育の機会平等を得て生活が向上すれば、社会の緊張は解きほぐせる。


って。へー。なるほどな。っていう。
賢い人が書いたトリビア本みたいな感じでしたウインク是非♡


#全くけなしてない#賢い人の書いた本すぎて#私みたいなただの一般人には#一周して感想が薄くなるだけ笑




AD

頭に花咲いてる2日目

テーマ:
昨日は芍薬のお花、
今日は私が世界で一番好きな花!ひまわり♡を使っていただきましたデレデレ
{3B1AB369-EF66-46BF-9068-82D40DFDD3A9}



{57086F4A-5E34-4AE6-A351-0FAB8CA346C1}

またお花が違うだけでこんなにもイメージまでガラリと変わるんですね。

お先に夏先取りの服装については触れないでください笑


{5C37FE40-7BDF-4A25-86D6-B50E4E5778EE}

{B37A2B57-E896-4913-A954-5F38D6BAA197}



2日間
宮内先生ありがとうございましたニヤニヤ
{16ABE6A5-A30D-4721-BFA9-D6C32130E6FB}

昨日のお花は早速お家に飾りましたねー
{B79F5193-4905-4F50-99D1-494F3538EDA2}

{E1F2D416-4605-4FEA-AE94-94A189C06584}

今日のひまわりも飾ろうニヤニヤ


#今日の#柴犬#帰りたくない
{3C972620-D8F6-4B16-8921-3B96A6E4B1C4}

#癒し






AD

究極のリフレッシュ

テーマ:
{F8C705E6-C3BC-4883-9CAC-B85B54202161}

グーグルで、
「柴犬   帰りたくない」


で検索してください。


一目見て心奪われました。



他にも


{5740E5C8-4577-456E-BEFA-4EE7E8CA104B}

可愛すぎて甘やかしすぎて


抱きしめて


丸めて


鞄にしまい込んでしまいそうな



破壊力


リフレッシュしたくなったら


柴犬  帰りたくない
で検索


AD