なかなか体調が回復せず、苦戦しながら毎日奮戦しております。

休日は自宅でぐったりチーン過ごしているので、ベッドで横になりながらドラマを見ています。

悪い体調の中見るにはどうかと思いますが、

現在は「ウォーキングデッド」にはまっています。

元々、あらゆるジャンルの映画が好きなので、ホラーも良く見ていました。

ジョージ・A・ロメロのゾンビ映画も数回見ておりますし、

ホラー・ゲームも好きで、「バイオハザード」も初期からのファンだったりもします。

 

 

 

さて、この「ウォーキングデッド」、Amazonプライムではシーズン6まで見放題です。

(最近、シーズン6が追加されました)

10月24日から「Hulu」でリアルタイム配信されるそうなので、こちらも早くプライムで見ることができるようになって欲しいと思っています。

スピンオフ作品である、「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」から見始めて、

現在、本編のシーズン4に突入したあたりなので(勉強もしなさいよビックリマーク)、

すごい勢いで見ていたのだと思います。

 

正直、よくある世紀末パニックものかな~と思い、

タイトルは知っていても今までは見ていませんでした。

今回も何の気なしに見始めたのですが、面白いです(個人的感想ですあせる)。

 

特殊メイクやCGの効果もありますが、死者や荒廃した街が上手に描かれています。

加えて、人間関係やキャラクターの心の葛藤も描かれていて、見ていて飽きませんニコ

(あくまでも個人的感想です)

因みに好きなキャラクターは、メルル&ダリルの兄弟とアンドレアです。

メルルとアンドレアの最後は個人的にグッとくるものがありました。

(見てない方には何のこっちゃはてなマーク & ネタバレで、ごめんなさいショック

 

登場人物も、シーズンを経て成長する姿が上手に違和感なく描写されています。

シーズンによっては、見ていてすごく嫌な後味が残るものもありますし、

ホッとしたり、スカッとしたりする内容もあり、本当に先が気になる(笑)

まあ、ほぼいっきに見たので私は問題なかったのですが、

長いので途中で飽きる方もいるでしょうねアセアセ汗

 

もともとアメコミからの話のようなので、機会があればこちらも読んでみたいものです。

レンタルDVDのように返却する手間もなく、ドラマ見放題なんて、

本当に良い時代になったな~と、感じる今日この頃なのでありました爆  笑

 

 

 

伊豆の不動産・別荘・田舎暮らし・リゾートはあおばリゾートへ