2014年9月27日~28日まで、宮城県へハンバーガー遠征に行ってきました。
仙台市内を中心に2日間で8店舗回ってきましたので、8連載でブログを更新していきます(・∀・)


宮城ハンバーガー遠征第3弾は、仙台市泉区泉中央のKAMEHOUSEです。

グリーンに赤の文字と扉がパッと映えて、南国のようなさわやかさ。


今回の遠征のメインの目的はここなんです(*´∇`*)

実は、KAMEHOUSEは本日が最終日。

通常営業は前日に終了し、今日は予約客のみの貸切りフィナーレパーティーなんです。


ご店主星さんと縁の深いSleepyhead Jaimieが最後にさよならライブをやると聞き、閉店してもう二度と行けなくなる前にと、矢も楯もたまらず駆け付けてきました。

Sleepyhead Jaimieのキャンピングカー、ケチャ&マス号が到着(・∀・)

彼らとも久しぶりの再会(≧▽≦)5月の「Groovin' Burger Night vol.5」以来だ!!

 

店内は開放感があって、とってもポップな感じ。

手前にテーブル席と、奥にキッチンカウンター席があります。

メニューです。

ハンバーガーとサンドイッチがメインです。

Sleepyhead Jaimieの2人は、裏メニューのハニーオレンジバーガーを食べてました。

ハチミツ漬けのオレンジとサワークリーム、ブラックペッパーが何ともそそりますね(*´∇`*)

私はそれも食べたくて悩みましたが、どうしてもKAMEHOUSE最初で最後のチャンスにスタンダードなハンバーガーが食べておきたかったので、ベーコンチーズバーガーにしました。

ドリンクはドクターペッパーです。
 

 

バンズは目が粗めのサクふわとした食感で、小麦の風味が立ってます。

パティはオージーと和牛のミックスで、柔らかさと弾力が共存して旨味がじわっと滲みます。

ベーコンは厚切りで何枚も重ねてあり、チーズとバーベキューソースが溶け合ってます。

トマト、折り畳みレタス、オニオンがシャッキリとしてトータルバランスが調ってます。

洗練されたフォルムといい、バランスの取り方といい、東京系バーガーを彷彿とさせます。

今日は仙台在住の友人、シオンさんも私に会いにわざわざ駆け付けてくれました。
KAMEHOUSEにもよく来られてたそうですが、Sleepyhead Jaimieライブは初ということです。

シオンさんもハンバーガーを食べた後、コブサラダをシェアしました(*´∇`*)

 


さて、夕方になり、Sleepyhead Jaimieのライブが始まりました。

KAMEHOUSEで、初とラストの両方のライブをやることになったのも素敵な縁を感じますね。
今製作中のニューアルバムから、新曲をたくさん歌って盛り上げてくれました。

ご店主星さん、5年半本当にお疲れさまでした。

たくさんの人に惜しまれて、いったんKAMEHOUSEの歴史は幕を閉じましたが、また次の新たな目標に向かって、大きくジャンプアップしてください。

その時はみんなとまた全力で応援しますよ(*´∇`*)

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析
blogramランキング参加中!