2014年9月27日~28日まで、宮城県へハンバーガー遠征に行ってきました。
仙台市内を中心に2日間で8店舗回ってきましたので、8連載でブログを更新していきます(・∀・)


まず宮城県最初のハンバーガーは、仙台市青葉区にあります、ほそやのサンドです。


1950年創業、日本で最初にハンバーガーを販売した、現存する最も歴史の長い老舗です。
ハンバーガー好きなら一度は行ってみたい、憧れの元祖の店についに行けました(*´∇`*)

店内は純喫茶店風で、温かみのある木のカウンター席があります。


創業オーナーは今日も現役バリバリで、厨房に立ってらっしゃいました。

メニューです。


看板のハンバーガーのほか、サンドイッチにホットドッグ、ステーキやハンバーグもあります。
値段もめっちゃ頑張ってくれてはる(≧▽≦)リーズナブル!!

私は、100万個を売り上げたという超ベストセラー、ほそやのハンバーガーにしました。

ドリンクは、グレープフルーツソーダです。

バンズはきめが細かくふわっと柔らかい食感です。
パティは牛100%でしっかりと厚みがあり、肉本来の旨味がストレートに伝わってきます。

具材はオニオンスライスにケチャップの味付けで、余計なものは一切ありません。
まさにこれぞ、ザ・ハンバーガーという感じですね。

シンプルイズベストの潔さは、変わらない伝統の味と呼ぶに相応しい一品でした(*´∇`*) 

これからもまだまだ末永く、前人未到の100周年を目指してほしいです。


ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析
blogramランキング参加中!
AD