藤井製瓦工業スタッフブログ

広島県は福山市の瓦屋、藤井製瓦工業スタッフブログ

NEW !
テーマ:

みなさん、こんにちは!

 

営業部の松岡です。

 

先日の日曜日に友人達と海へ行ってきましたウシシ

まずは、福山港から出発し内海大橋の下の航路を行き、1時間半くらいして三原市の佐木島へと行きました。

数年前にも行ったことがあるのですが、ひさびさにきたらやっぱりキレイな海でした。

前回も来たことがある海賊さんに予約をとり、BBQやジェットスキーなどをして楽しみました(僕はジェットスキーはしてないですけど...。)

 

毎年、この時期になると友人たちと海に行くんですけど、いつも天気になってくれるので、ホント暑いです!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

あつい~!アツい~!暑い~!熱い!?

 

熱いで思い出しましたが、先日工事をさせて頂いたお客様より熱いメッセージが届きました!(^~^)

嬉しいメッセージでした。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

またこのような嬉しいメッセージが頂けるように、藤井製瓦工業スタッフ一同みなさまにより一層の満足をしていただけるように努めていきますので、よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

それでは、良い週末を~!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに家族で馴染みの居酒屋へ食事に行きましたウシシ

と、そのお店の大将から珍しい珍味をいただきましたよメラメラ

 

    通称・カメ亀の手!!

わ~なんかグロテスクですねぇおーっ!おーっ!

実は本当は亀の手ではなくて甲殻類に属するカニや海老の

    仲間なんだそうですねー

岩に付着して動かないのに妙な感じですね(-。-;)

最初は食べるのに少し抵抗もありましたが割り箸

   見た目と裏腹に美味しいチョキ

   ビールにもよくあいましたビール星空

     興味のある方お店せで見かけたらぜひ挑戦してくださいビックリマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

火事ですか?救急ですか?

 

 

救急だ。早く頼む。

 

 

 

最近立て続けに人命救助が2件。(1件救急搬送) 今回で3件目。

そろそろ表彰されてもいいじゃないかと思っている

あ、どうも信岡です。

 

 

 

 

先日、加茂町姫谷から山奥へ入ったお客さんの所へ屋根点検。

お客さん宅で草刈りの仕事をしていた方がいたんだが、

 

作業を終えお茶を飲んでいると

 

「蜂に刺されたーーー、イタタタたたたたああぁぁ。。。」

 

と上がってきたわけですよ。

 

 

私 「あ~~もしかしてススメバチですか?」

 

草刈人 「いや、もっと小さかったです。左膝3箇所と右手首1箇所刺されました。イタタタ」

 

私 (あ~スズメバチじゃなくて良かった。しかし、数カ所刺されてかなり痛そうだなぁ・・・)

 

草刈人 「今年2回目なんですよね~。イタタタ」

 

 

私 「ほっほーーー。2回目ねぇ。。。」

 

 

 

 

 

 

 

蜂に2回刺されると、アレルギー反応で死ぬこともあるアナフィラキシーショック。

そんな事が脳裏をよぎってから、

 

 

 

ドクロ容態が見る見るうちに急変ドクロ

 

え?早送り再生してますか?

時間軸狂ったんじゃないかと疑うレベル。

 

 

 

 

異常な発汗、全身の痒み、痛み、唇の腫れ。喋れなくなる。

熱中症の様子もあったので、お客さんに氷、濡れタオル、うちわを指示して

椅子から倒れないように支えながら119番通報。

 

 

 

119 「火事ですか?救急ですか?」

 

私 「救急です。蜂に二回目に刺された人がアレルギー症状が出ています」

 

119 「駅家から行きますんで、20分ぐらいかかります」

 

私 「20分・・・・・ でしょうね!!」

 

119 「呼吸だけしっかり見てやってください。検討を祈る」 ガチャっ

 

 

 

 

 

その後、彼は意識を失った。

 

 

 

 

 

なんなら呼吸も止まっちゃうよ~。

刺されてからたった10分ですよ。奥さん。

もう本当にヤバイと思ったので、

 

 

 

 

 

「おらぁ!!!!起きろ!!!!」

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

「・・・・はぁ~はぁ~・・・・・はぁ~」

 

あ、復活したハート

 

以下ループ。

 

 

 

 

運転免許取得の時にした人工呼吸なんか覚えてないし、

AEDなんてあるわけないんで、人工呼吸のやり方をググりながら耐える事20分。

 

 

 

救急車が来る頃には意識だけは戻った。

 

 

 

救急車にお医者さんが乗ってた。

アナフィラキシーショックは一刻を争うので、乗せてきたようだ。

日本の救急医療に感動した。日本万歳!\(^o^)/

 

お医者さんは、ひと目見て山は越してると思って安心したのか、

 

「〇〇さん~久しぶりです♪元気ですか~?」

 

とか、お客さんと話しながら注射の準備ですよ。

内心、オレは思った。

 

 

「もっと焦ってくれよ。さっきまでオレは大変だったんだぞ」

 

 

 

 

 

注射を打って、容態も安定して一安心。

そして、病院に搬送されていきました。

 

バックで登っていく図。

 

 

 

 

【教訓】

①蜂に刺されて、異変が現れたら即刻救急車。

②15分がリミット。迷っている暇は無い

③蜂刺され2回目。数カ所の場合は要注意

 

 

という訳で、日本で一番人を殺している動物は、

 

です。

 

 

スズメバチ、アシナガバチ。

ミツバチも気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州大雨土砂災害・・

なんとお声がけしてよいのやら・・

復興がんばりましょうメラメラ

そんなおり・・九州佐賀県に小旅行へ行った

友人からお土産をいただきました。

佐賀県唐津市高島より  宝当神社 

                 宝当袋

なんでもこの袋に宝くじをいれてまてば、当たりが叶うとかウシシウシシ

ロト6をたまに購入する私としては期待してしましますね音譜

もし高額当選したら九州土砂災害の復興に一部を寄付しますよ!!

そんな思いをこめて大切に使います。

暑い夏・財布も厚くなりますように晴れ晴れ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆事務の藤井です。今日も暑かったですねー💦

今晩も熱帯夜!?最近、2階で寝るのが憂鬱です!

先週はよく雨が降ったけど、今週は全くですね!
雨を降った日は、現場でお仕事が出来ないので、事務所の回りの掃除をしたり、駐車場の草刈りなどをしています。

そんな雨の日、草を刈った後、普通にテコラを敷くだけじゃ、面白くないってことで『FUJII』って可愛くテコラでデコしてくれてました👏

ユーモア溢れる社員さんでしょー

さーて、どれくらいの人が気づいてるのかなー?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!

事務の小林です。

 

事務所に瓦が割れたと言われ買いに来られるお客様がいらっしゃいます。

 

 

瓦置き場は事務所とは別の場所にあり

 

二か月前に設置した大きな看板がお客様と話題になることもあり

 

瓦置き場の前を通るのも楽しくなりました。

 

 

 

左から営業部の信岡くん・松岡くん(注:実物大ではありませんあ

 

政治家のごとく笑顔で車中から手をふる社長にはおもわず

 

手を振り返しそうになります手

 

 

 

 

 

瓦、1枚からでも販売しておりますのでお気軽にお問い合わせください*音符*

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

趣味はダイエット。

特技はリバウンド。

 

 

ダイエットを極めつつある、

 

どうも、信岡です。(すぐ調子にのるタイプ)

 

 

↑すまオレのステージにて、会社案内の図。

 

 

恒例の体組成をこないだ図ってみたました。(一回304円。たけーよ)

じゃじゃん!

 

 

2ヶ月前から 2.9Kgダウン。

内訳は、

体脂肪-2.5Kg

筋肉  -0.4Kg

 

あああああああーーーーー筋肉が減っている!!!

あれだけ筋トレしても、あれだけたんぱく質摂取を心がけても

総摂取カロリーを制限していると、

 

筋肉は ☠分解☠ されるのである。

(プロのビルダーさんからすれば甘い所はたくさんあるが)

 

 

しかし、今回は。。。

 

 

 

【やや肥満】 から 【筋肉質】 へとグレードアップ!(ギリギリランクイン)

 

何を基準にしているのかは分からんが、まぁ喜んでおこう。

 

 

ちなみに足の筋肉は両足で400g増加。

たぶん自転車で坂道トレーニングの成果。

 

 

 

という訳で、沢山の方から「痩せたね~」のお声を頂き、ありがとうございます。

 

しかし、

 

【人に心配されるようにならんとダイエットとは言わない】

 

 

という、先輩のお告げ(煽り(挑発?))を噛み締めて、

 

【欲しがりません。腹を6つに割るまでは】

 

をスローガンに日々トレーニングでございます。

 

 

10月22日(日)

ディアスロンヒロシマ2017

広島空港に応援にきてねーーー!!!

(福山マラソンで人の応援が超励みになる事を知った)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは営業部の松岡です。

 

先日はすまオレフェスタにご来場して頂いた方々、ありがとうございました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

坂本君に溶接してもらった鉄筋も瓦小物を引き立ててくれる台で活躍してくれました!(´∀`)

 

さて、ここ最近雨が良く降りますねぇ~(x_x)

 

雨で職人さんも仕事が前に進みません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

しかし、これだけ降るといろいろなお問い合わせがくるんですよねニヤニヤ

 

先日も、「地面が掘れるくらい、雨樋から雨水が落ちてきたよ!」

というご連絡があり、屋根に上がったところ...

雨樋にゴミがびっしり詰ってました。

キレイに掃除して元通り、雨水が流れるようになりました!ウインク

 

梅雨時期、真っ只中なのです。

 

藤井製瓦工業は雨樋のそうじまでしてるので、是非同じような感じの人は

、ぜひご連絡下さい。

 

それでは、良い週末を~!!≧(´▽`)≦

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

七月に入りようやく梅雨らしくなってきました雨カエル雨

まぁ~雨も降る時はある程度降ってくれないとね・・

去年の6月の大雨土砂災害は参りましたけどぼけーぼけー

・・・沼隈町某所で仕事中に妙?な立て看板を見つけましたビックリマーク

県道をひた走っておりますと車

見つけたのですガーンガーン超レアな看板

80年代を代表するアイドル二人早見優&竹本孝之!!

30数年前の高校生の人物像~モデルですねぇ

時代とともに制服や髪型とか変化してます。

40代の方には懐かしいのではないでしょうか・・

雨天がつづくこれから、わき見運転に気をつけて走りましょうおーっ!

 

いまこの二人は何処へ・・ 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の固定電話。

光回線の勧誘電話が非常に多い昨今。

めんどくさい人になって、いかに業社と長く話ができるかトークを磨いている

 

 

どうも、信岡です。

方針を替えて、悩みでも相談してみようかしら。

 

 

■ビッグローズで開催のすまオレフェスタが終了

先週からイベントのブログのネタが続いております。

いや~~~暑かった!

梅雨を通り越していきなり夏が来たね!

 

 

会場内は涼しかったのですが、片付けは暑かった!

 

 

 

こーーーーーんな大きな屋根を作ってみたり。

 

 

 

台風でも飛ばない瓦の体験!

どんなに引っ張ってもびくともしません。

 

 

思いっきり引っ張るお客さんの時は

内心、瓦が割れるかドキドキしていたのは内緒だぞ。

(瓦に穴を開けてフックを付けているからね)

 

 

屋根の上を歩く体験も大好評!

子ども達に大人気で、すいすい歩く子もいれば、恐る恐る歩く子。

慣れてきたら走り回る子・・・

 

瓦って丈夫なんじゃね~と、感心してくださったり。

 

 

ちゃんと施工すれば、瓦は飛ばないんだね~と驚いたり、

 

 

 

 

 

 

いろんな声が聞けて楽しかったです。

 

 

 

一番は、

「痩せたね~」

 

でした。

 

 

3ヶ月後のデュアスロンヒロシマに向けて、

減量、体力UP。

追い込む夏。

 

 

 

イベント空けの月曜日。

 

今日は、糖質食って早く寝よう。さよならーーーーー・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。