9月28日(3勝3敗)

今月最後の定例会に出席。今日はメンバーが少なく7卓で対戦し2勝1敗であった。

第1戦目

幸先の良く、満貫上がりでスタートしたが、その後が悪く、結局マイナス。

第2戦目

鳴かず飛ばずだったが最後にプラス

第3戦目

最近に鳴く好調で大幅にプラスとなった。

 

9月13日(1勝2敗)

台風の影響で雨が降っていたが午後は止んだので、久しぶりに定例会に出席。

出だしは鈍かったが、結局9卓の対戦となった。

今日は付いてなく、3回対戦し、2回しか上がれず、あとはテンパルこともなく忍耐の1日であった。

 

9月6日(0勝0敗)

9月の定例会であったが、敬老福祉月間行事の囲碁大会参加のため欠席。

囲碁大会の成績は3勝1敗の4タイの成績であった。

 

9月2日(0勝0敗)

介護支援ボランテァでディサービスこもれび家族(http://kaigodb.com/jigyousho/1373101508-150/)に麻雀しい行ってみた。

1つの部屋の中に10人位の年寄りが、居眠りしている者やテレビを見てい者や麻雀・将棋をして者等好きなように時間を潰している居るような感じ、1時間麻雀に付き合ってみたが、ゲームを楽しむというより、時間つぶしに教えられたものを、本人たちはそれなりに頑張って居るが、気力がなく途中で選手交代するなど自分もそうなるのかと思うと情けない・・・考えさせられたよ!!