2012-11-03 07:59:17

夕ごはん 胡麻味噌ニンニクもやし鍋

テーマ:ブログ
今日も 鍋。
まず金ごまをする
photo:02

photo:03


photo:01


出し汁4カップ
白味噌 仙台味噌各大さじ3
炒り胡麻大さじ5
みりん大さじ1
おろしニンニク3かけ分

鍋に材料全て入れ混ぜ煮立てる
photo:04


具材メインはもやし等…豚バラも外せない
photo:05



先ずは味が出る豚バラを入れほぐしてから具を次次入れていく
photo:06

photo:07

photo:08

photo:09



火が通ったらいただきます

鍋あとはうどん
photo:10


追い万能ネギで

まだ始まったばかりですが
今季一番の出来…とWから言われ

ちょっと嬉しくなった母でした

うどんが止まらない感じです

本来はお安いもやしをガッツリ
美味しく食べるための鍋
もやしはエネルギーも低いのでいいですね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

藤井恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■今週末作ってみます♪

美味しそうですね~。
先生のレシピ、大好きです。

この前、先生の本4冊ほど購入させてもらいました☆
その中の納豆ドレッシングにはまりました~~
美味しすぎます~~

これからも先生のレシピをたくさん作らせてもらいます!!!

7 ■今度の週末に…♪

初めてコメントさせて頂きます(^-^)

我が家では鍋と言えば
ポン酢で食べる水炊きが定番です。
でも、この冬はいつもと違った鍋を
作りたいなぁと思っていたところでした!

今度の週末にぜひ作ってみたいと思います♪
ありがとうございました(^0^)

6 ■作りました!

昨晩、早速作ってみました!
家族にも大好評、思った以上に野菜が進んだので、ニラやキャベツ、小松菜など冷蔵庫の野菜をかき集め(^ ^)追加していただきました。お餅など入れても美味しそうですね。ありがとうございました*\(^o^)/*
また、美味しいレシピをお願いします。

5 ■美味しそうです♪♪♪

ブログ読みながら生唾ゴックンしてしまいました。
最後の最後まで美味しそうだし、簡単に出来そうだし早速やってみようと思います。
いつもありがとうございます。

4 ■藤井先生のヒント頂きました。


藤井先生
こんにちは!
いい天気です。

昨夜の夕ごはん、鶏鍋にしました。
先生がトッポギをいれてらしたので、早速やってみました。

意外にさっぱり食べれて好評でした。
アッキーのブログのせてますので、お時間ある時に、読んでくださいね。

トッポギって、さっぱり食べてもいい事初めて知りました。目からウロコでした。
藤井先生ありがとうございます。

また色々教えてくださいね。

3 ■ゴマ鍋いいですね♪

藤井先生こんにちは(*^^*)金ゴマ沢山入っていて体に凄くいいですね♪我が家も今度先生のレシピ見ながら作ってみます♪今日も良い日でありますように♪♪

2 ■美味しそう^^

これ絶対作ります~~!

1 ■もやしー!

昨日、もやしをもて余してましたー!! ポン酢をつけて食べるタイプの鍋は、息子に不評ですが(濃い味が好きなようで…)、これはスープにしっかり味がついているので、気に入ってくれそうです♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み