フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!


テーマ:

滋賀県 T.K.様オーダー EXPERT OS / ASH / BS

   

 

 

オーナー様より頂きましたコメントです!


本日、オーダーしていたギターが届きました。オーダー時、吸い込まれる様な青いサンバーストカラーのギターが欲しかったのと、ピックアップをトムアンダーソンにしたいと思ってたので、その希望を問い合わせしたら親切に対応して頂き、ありがたかったです 。


実際に弾いてみたら「良い意味での違和感」があり、コードが決まりやすくて弾きやすいのが第一印象でした。


音はピックアップをトムアンダーソンにしていただのとフジゲンさんのギター本体とマッチしていてクリーン、歪み共に理想の音です。


私はギター暦だけは20年以上ですが今までの所有ギターは一本のみ、不具合の度にピックアップやフレット、その他部品を交換してきたのでこれを期に前のギターを大事に保存し、今回のギターを末永く使って行きます。


スタッフの皆さんありがとうございました。


カスタムハウス オーダー担当スタッフより。


オリジナルのバーストカラーが美しい、特別な楽器に仕上がりました。マッチングヘッドになっているところも、個性的でカッコいいですね。バーストのマッチングは個人的にも好きなルックスです。

サウンドの面で特筆すべき点は、やはりピックアップになりますが、オリジナルのピックアップに比べて、少しロックなテイストが加わったキャラクターに変化していました。スッキリと音抜けの良さがある所は似ていますが、テイストの違いがありますね。楽器のキャラクターが素直な為、載せ換えるピックアップによって雰囲気を変える事が出来るのも、EXPERTシリーズの魅力だと思います。

是非、これからもご愛用頂けましたら幸いです!

特別仕様
・選択肢に無いカラーの色見本作成・着色
マッチングヘッド(※)

※ボディ材と木材が変わるため、シースルー塗装では同色には仕上がりません。

・ミニスイッチの機能をリアピックアップのコイルタップに変更。
・ピックアップをTom Anderson PickupのSA1,SA1R,,H3に変更。

楽器仕様
ネック  メイプル1P  / Uシェイプ
ネックフィニッシュ  ナチュラル / スムースグリップ仕上げ
フレット  SBB-213
ペグ  GOTOH SD91-05M MG
ボディ  ライトアッシュ
ボディカラー  シースルーブルーサンバースト
ピックガード  ブラック3P

フロントピックアップ Tom Anderson Pickup SA1

センターピックアップ Tom Anderson Pickup SA1R
リアピックアップ Tom Anderson Pickup H3
ブリッジ  Wilkinson by GOTOH VS100N
コントロールノブ  STC /BK
ストラップピン  GOTOH EP-B3

  D'addario EXL120 (.009-.042) 


その他、EXPERT特別仕様のご案内はコチラから。

EXPERTSERIES”は“WEBDESIGN SYSTEM”で、
お客様自身で仕様を決めて頂く事ができます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フジゲンカスタムハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。