フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!


テーマ:
長野県 F.T.様オーダー EXPERT FL/HM/CAR

 

 

 

 

 

オーナー様より頂きましたコメントです!

使用機材 : Marshall  JCM900  4501


オーダーするにあたり、カラー作成とEMGのマウントをお願いしました。


カラーはキャンディ・アップル・レッドです。
予想ではシルバーの上にクリアレッドを吹くと思っていましたが、ゴールドの上にクリアレッドを吹いたとのこと。それにより華やかながらも、非常に落ち着いた気品のある色に仕上がりました。


みなさんがFujigen製品を「工芸品のよう」とおっしゃる意味がよくわかります。作り込みも丁寧で、細部にわたって妥協のない職人技が実感できます。


フロント85 、リア81というEMGのレイアウトは、所有している他のギターで20年以上使い慣れているものです。ですから今回も、この仕様でお願いしました。アンプに直結すると、そのギターの性質がよくわかります。これも20年以上使い慣れたJCM900で鳴らしていますが、かつてないほど気持ちのいい音を出してくれます。ゲインをフルに上げても、ノイズがほとんどありません。特にリアの81はザクザクです。フロントの85は非常にウォームで粘りのある音で、これらはマホガニー+ハードメイプルというボディだからこそ出せる音だと思います。


「EMGを付けたギターはみんな同じ音」と思う方も多いようですが、そんなことはありません。

木材にこだわり、パーツにこだわり、丁寧に製作されたギターだからこそ、このような素晴らしい音が出せるのです。期待に充分応えた、いや期待を遥かに上回るギターをありがとうございました。


カスタムハウス オーダー担当スタッフより

特別カラーでのオーダーを頂く際に、イメージとなる画像を頂いたのですが、そのカラーリングのような深みを出す為に、塗装職人の判断でゴールドの下地になっています。実は私もシルバーの物しか知らなかった為、お客様と一緒に驚いていた、という製作時の思い出があります。華やかなカラーの中に落ち着きや深みがあり、カッコいい仕上がりでした。

私もEMGのギターを何本か使用していますが、楽器によって音が変わると感じています。アクティブらしい部分もありつつ、EXPERT FLらしいバランスの良さ、音抜けの良いキャラクターがしっかりと感じられる楽器に仕上がっていました。

これからも、末永くご愛用頂けましたら幸いです。

特別仕様

・選択肢に無いカラーのサンプル作成・着色。
・ボディサイド・バック・ネックも同色で着色。

・ピックアップをEMG 85 & 81に変更。


その他、EXPERTシリーズ特別仕様のご案内は
コチラから。

楽器仕様

ボディ マホガニートップ/マホガニーバック

ネック マホガニー1P

指板 ローズウッド 305mmR, 22Fret

ペグ GOTOH SG301-20

フロントピックアップ EMG 85

リアピックアップ EMG 81

コントロール 2Vol , 2Tone, 3WayToggle

ブリッジ GOTOH GE103B

テールピース GOTOH GE101A

カラー キャンディー・アップル・レッド
ストラップピン  Schaller Security Lock
  D'addarioEXL125 (.009-.046

“EXPERT SERIES”
は“WEB DESIGN SYSTEM”で、
お客様自身で仕様を決めて頂く事が出来ます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フジゲンカスタムハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。