フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!


テーマ:

大阪府 Y.F 様オーダー EXPERT OS / AH / TBB

 

 

 

 

 

オーナー様より頂きましたコメントです!


届いてケースを開けた瞬間塗装の美しさに感動しました。まずはフレット処理の丁寧さに感動しました。フレットが角ばっている箇所が1つもありませんでした。


そしてアッシュボディの杢目も綺麗に出ており、オーダーカラーとの相性もバッチリ

にして頂いて嬉しかったです。重量は非常に軽く、長時間演奏しても全然疲れません。


ネックも柾目ネックなのでネック反りに強く、ロッドを回す機会が全くないのではな

いかと思うぐらい丈夫です。ネックの太さも日本人に合わせて作られている為、太すぎず細すぎる丁度いい太さになっており、非常に弾きやすいです。


サウンド面ですが、無理にお願いしてSeymour Duncanのピックアップを取り付けて頂き、音の抜けが非常によく、弾いていて気持ちいい1本に仕上げて頂きました。



素晴らしい1本を制作して頂き感謝の気持ちで一杯です。


次回はExpert FLをお願いしたいと思っています。
今回は本当にありがとうございました。



カスタムハウス オーダー担当スタッフより。


WEBオーダーフォームには無い、特別なカラーリングがカッコいいですね。絶妙な色合いのブルーで、バースト風の仕上げになっています。また、外観の面では、特別カラー以外にも、指板面の部分も光沢を出したグロスフィニッシュに変更して頂いているところもポイントです。通常は、サラサラとした質感で光沢を消した、スムースグリップ加工が施されますが、グリップ部分にのみスムースグリップ加工を行い、外観と演奏性それぞれを考慮した仕上がりになりました。塗装の強度等は変わらないのですが、グロス仕上げは透明感があって、光が当たった時にも表情が変わって見えるので、ステージ映えしそうですね。



サウンド面では、セイモアダンカン製のピックアップを搭載しているところがポイントで、オリジナルの物よりも高出力なモデルが搭載されたことで、特にディストーションサウンドが力強くなったように思います。


EXPERT FLにもご興味を持って頂けて、とても嬉しいです。得意なサウンドもまた異なりますので、OSと曲ごとに持ち換えで使用して頂けると嬉しいです(笑)


ぜひこれからも、ご愛用頂けましたら幸いです。



特別仕様
・選択肢に無いカラーの色見本作成・着色。
・指板面をグロス(光沢あり)仕上げに変更。
・ミニスイッチの機能をコイルタップに変更。
・ピックアップをセイモアダンカン製の物に変更。

 

楽器仕様
ネック  メイプル1P / Uシェイプ
ネックフィニッシュ  ナチュラル / スムースグリップ仕上げ(指板面グロス仕上げ)
フレット  SBB-213
ペグ  GOTOH SD91-P5W MG
ボディ  ライトアッシュ
ボディカラー  シースルーブルーバースト
ピックガード  ホワイトパール

フロントピックアップ Seymour Duncan SSL-5
センターピックアップ Seymour Duncan SSL-5
リアピックアップ Seymour Duncan SH-4
ブリッジ  Wilkinson by GOTOH VS100N
コントロールノブ  STC /WH
ストラップピン  SchallerSecurity Lock

  D'addario EXL110 (.010-.046


その他、EXPERT特別仕様のご案内はコチラから。

EXPERTSERIES”は“WEBDESIGN SYSTEM”で、
お客様自身で仕様を決めて頂く事ができます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フジゲンカスタムハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。