フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!


テーマ:

新潟県 Y.A.様オーダー EXPERT FL/MH/WH

 

 

 

 

 

オーナー様より頂きましたコメントです!

現在は個人でギターを楽しんでるだけで、尚且つ、なかなか弾く時間もありませんが、まずは「自分で選んだルックス」に満足してます。(スイッチの色も変えてもらいました。)

正直言って、自分には微妙な音の違いがわかるようなセンスはありませんが、ダンカンとの相性は抜群にいいのでは・・と思います。(所有しているダンカン乗せ換えギターとの比較ですが・・)

また、今までは「ギターの重さ」を気にした事は無かったのですが、(むしろE・ギターはそれなりに重いもの・・と思ってました。)立って長時間弾いた時に、軽さのありがたさを感じました。

ネックもチョーキングした時の気持ちよさは格別です。628スケールのギターをダウンチューニングして、めいっぱいのチョーキングでも音が途切れる事なく、とことん伸びる感じは、ネックと全体の作りの良さを感じます。(ゲイリー・ムーアやマイケル・シェンカーになった気分)

そして、フジゲンオーナー様が口を揃えて、おっしゃっている「生音の鳴り」には、オーダーする前に池袋で色々と弾かせて頂いた時と同様に、スゴく鳴ってます。

とにかく、自分にとって、仕事のストレスを忘れられるギターを与えてくれた、フジゲン様には、本当に感謝してます。


カスタムハウス オーダー担当スタッフより


仰って頂きましたように、オーダーの魅力はまず、好みのルックスに近付ける事が出来るところだと思います。手に取りたくなる見た目で、弾きやすく、音も好みという物を探すのはなかなか難しいと思いますが、オーダーはその近道なのかなと思います。余談ですが、私もホワイトのFLはとても好きで、何度か販売用としてオーダーしていましたので、楽器の趣味が合いそうですね(笑)

サウンドの面では、ピックアップを変更して頂いており、ダンカンならではの存在感のあるキャラクターが加わって、より前に出てくるような楽器になっていたと思います。オリジナルのピックアップもバランスが良く扱いやすいと思いますが、USAのメーカーらしい、良い意味での荒さが加わっていましたね。

軽さについても、ご感想を頂きましたが、私が感じるFLの魅力はこれですね。セットネックでアーチトップのギターは、イメージとして重いという意識が私にはあるのですが、FLは4キロを切るものがほとんどで、一般的なレスポールタイプと比較すると、かなり軽量と言えます。また軽さの要因にもなっているコンパクトで、バックコンターやヒールカットもされたボディは、とても体にフィットするデザインで、本当に扱いやすいと思います。

お仕事のストレスを忘れて、楽しく楽器を演奏頂けるというのは、楽器メーカー冥利に尽きるお言葉で、とても有り難いですね。これからも末永くご愛用頂けましたら幸いです。


フジゲンカスタムハウス受注モデルならではの特別仕様

・フロントピックアップをSeymour Duncan SH-1nに変更。

・リアピックアップをSeymour Duncan SH-6bに変更。

・ボディサイドバック・ネック裏をホワイトカラーに変更。

その他、EXPERTシリーズ特別仕様のご案内はコチラから。

楽器仕様

ボディ マホガニートップ/マホガニーバック

ネック マホガニー1P

指板 ローズウッド 305mmR , 22Fret

ペグ GOTOH SG301-20

フロントピックアップ Seymour Duncan SH-1n

リアピックアップ Seymour Duncan SH-6

コントロール 2Vol , 2Tone , 3Way Toggle

ブリッジ GOTOH GE103B

テールピース GOTOH GE101Z

カラー ホワイト
  D'addario EXL120 (.009-.042

“EXPERT SERIES”
は“
WEB DESIGN SYSTEM”で、
お客様自身で仕様を決めて頂く事が出来ます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フジゲンカスタムハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。