フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!


テーマ:

滋賀県 M.M.様オーダー EXPERT FL/ASH/WB



オーナー様より頂きましたコメントです!


「まず、塗装が素晴らしい事に驚きました。「フジゲンの塗装技術は素晴らしい」と巷で聞いていましたが、納得です。「できるだけ薄く」という希望どうりでした。ケースを開けて、ボディバックを見た瞬間「本当に薄くしたんやなぁ」と嬉しさと驚きを感じました。

次に生音で弾いてみて驚いたのが、「鳴り」です。新品なのに生音が大きいです。生音が大きい点についてはプレイヤーにとって良いという方と、ハウりやすいという点から良くない方がおられますが、僕は今まで生音が好みのギターがだいたいアンプを通しての音も好みだったので、弾いた瞬間期待が高まりました。フレット処理も素晴らしいです。もちろん、その後アンプを通したところ、ばっちりでした。

アッシュトップのレスポールシェイプがあまり無いのもありオーダーしましたが、思った以上にブライトにならずむしろ、レスポールのようにもっさりし過ぎない分、万能機に感じました。透き通るようなクリーンから、ディーゼルばりのハイゲインまで綺麗に出音してくれます。 ボディシェイプも、ロックグリップのスタイルでもハイフレットに楽に届くきます。

ホワイトブロンドの上品なカラーも気に入っています。真っ白なホワイトは日焼けしやすい心配もありますが、経年でオフホワイトブロンドのようになるのもアリかと思っています。お気に入りです。」


カスタムハウス オーダー担当スタッフより

ライトアッシュらしい軽量な個体を選定して製作された1本です。ご感想でも頂いておりますように、軽量で生鳴りの良さがより際立っていたと思います。細かな部分の仕上げや、演奏性についても、お気に召していただけており、とても嬉しいです。

また、特別仕様として、塗装を薄めに仕上げるようにご要望を頂いており、その点も含めて、同じ方向性を持った楽器になっている事も、完成度の高さに一役買ってくれているかと思います。

是非、これからもご愛用頂けると嬉しいです!

フジゲンカスタムハウス受注モデルならではの特別仕様

・トップと同色(※発色は異なります)。ナチュラルバインディングあり。

 

その他、EXPERTシリーズ特別仕様のご案内はコチラから。

楽器仕様

ボディ ライトアッシュトップ/マホガニーバック

ネック マホガニー1P

指板 ローズウッド 22F

ペグ GOTOH SG301-20

フロントピックアップ EHO-V5FR/IB

リアピックアップ EHO-V6R/IB

コントロール 2Vol , 2Tone

ブリッジ GOTOH GE104B

テールピース GOTOH GE101A

カラー White Blonde
  D'addario EXL110 (.010-.046

“EXPERT SERIES”
は“
WEB DESIGN SYSTEM”で、
お客様自身で仕様を決めて頂く事が出来ます。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フジゲンカスタムハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。