藤林璃九の日々

SRチョウウンとRチョウリョウを募集しています。

詳しくは3月28日の記事まで。


テーマ:

突然ですが、引越しします。

・・・・・・あ、いや、別にリアルではなくこのブログが、ですからね。

まぁ、誤解はないと思いますけど(爆

これからは以下の場所で更新しようと思います。

http://renkan.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=557
そう、「連☆環」です!!

こちらの更新はこの記事で最後にしますので、もしよろしければこちらの方へと遊びに来てください。

それでは、1年ちょっとの間、お世話になったこの場所にさよならを。



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は睡眠時間がほとんどとれず、今日はついに徹夜までしてしまいました・・・・・・。

自分の計画性の無さがこのようなことを招いている事は重々承知しているのですが、やはり辛いものですorz

まぁ、おかげで何とか間に合いそうです>小説

友人達に読んでもらうのは、恐らく〆切の五~三日前くらいになると思いますが(爆

その時はよろしくな~、友人達w


とまぁ、こんな具合で今も無茶苦茶眠たい璃九です。

小説を書いていない時には三国志大戦の新デッキを考えたり、【覇業への道】~雄飛の刻~のライブムービー見て暇を潰しています。

それにしても、三国志大戦久しくやってないなぁ・・・・・・・(遠い目

今も小説の息抜きにこれを書いているわけですが、正直昼寝したいっす。

でも、寝たら寝たらで間に合わなくなりそうで怖いんですよね~。

あ~、〆切前の作家の苦痛がよく分かります・・・・・・。


生存報告はこれくらいで良いでしょう。

これだけだとなんか面白くないんで、三国志大戦2ネタでも行きましょうか。


①Cカコウゲッキの武力が2に変更。


②SRショカツリョウの武力が3に変更。


ま、それだけです(ぉ

正直、SRショカツリョウなんて計略に問題ありですから、武力変更されてもあんまり使用率は変わらないと思うんですけどねw

そんなことより、金額は変更されないんですか?w


さて、そろそろ小説のほうに戻ります。

欠伸がさっきから止まりませんが、頑張りますよ~。

・・・・・・・・・・・zzzzz(氏

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

起きたのが7時半過ぎ。

いやー、こんな時間に起きるのなんて学校が終わって以来です。

まぁ、あと2週間ほどでまたこんな時間に毎日起きなきゃいけないわけですが。


さて、本日これから家族で神戸に出かけるという家族の親睦を深める会(?)が控えております。

何故? とは聞かないで下さい(何

うちの親は何でか「来週の○曜日に、△△へ行くぞぉ~」ってのが多いんですw

小説の方がやばいって言うのに、どうやら強制参加イベントのようです。

ということで、車にPCを持ち込むこと間違いなしです、自分。


さて、こんなつまらないことばかり書いてもしょうがないので(爆)三国志大戦ネタでも書きましょう。

ついにファミ通で明かされた三国志大戦2!!

稼動は5月を予定しているとのこと。

期間限定(?)で後悔されていたファミ通の画像を手に入れたので、間違い無しです。

そしてこれも注目!!

↓が新パラメータの一例です。


【勢力】蜀
【武将名】SRチョウウン
【コスト】2.5
【レアリティ】SR
【兵科】騎馬兵
【特技】復活・魅力勇猛
【武・知】武8 知8
【計略・士気】神速戦法(既出)


【勢力】蜀
【武将名】UCバタイ
【コスト】1.5?
【レアリティ】UC
【兵科】騎馬兵?
【特技】伏兵?
【武・知】武? 知?
【計略・士気】?(士気3)


【勢力】呉

【武将名】Rリクソン
【コスト】2
【レアリティ】R
【兵科】槍兵
【特技】柵
【武・知】武5 知9
【計略・士気】夷陵の炎(士気7


【勢力】呉
【武将名】UCショウキョウ
【コスト】1.5?
【レアリティ】UC
【兵科】歩兵?
【特技】柵?・魅力?
【武・知】武? 知?
【計略・士気】流星の儀式士気5)


【勢力】魏
【武将名】Rカコウトン
【コスト】2?
【レアリティ】R
【兵科】騎馬兵?
【特技】勇猛?・魅力?
【武・知】武? 知?
【計略・士気】?(士気3)


また、ソウソウやリュウビ、モウカク、シュクユウ、バタイ、リョフなどの新イラストも公開されていました。

そしてシステム面!!

こちらはなんと凄いですよ~。

なんと、対戦相手のデッキを見てからの兵法選択が可能になりました!!
これは正直嬉しい変更ですね。

また、城や戦場が燃えているフィールドも追加。

炎の部分に触れるとダメージなのかはまだ不明です。

また、IC引継ぎが不可能という恐ろしい噂が流れていましたが、デマでした。

しかし、称号は色々と変わるとのこと。


いや~、確定情報が出るとこうまで安心できるのですか。

なにはともあれ、5月が楽しみですw


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに前々から言っていた小説の〆切まであと1ヶ月!!

そのくせして、まだ2割程度しか完成していないこの現状。

・・・・・ええ、逆境です。崖っぷちってやつです。

しかし、人は追い詰められてから強くなるといいます。


ぶっちゃけ、今までさぼっていたツケが回ってきただけなんですけどね(爆


前回もなんだかんだ言って、結局完成させちゃったんですから。

絶対に完成させようと思います。

こうなったら徹夜プレイも覚悟の上です。

体を壊してでも、三国志大戦ができなくとも、小説が書きあがるのならそれは本望!

・・・・・・・あ、でも、これで入賞しなかったら本物の馬鹿だよなぁ、とか思っちゃったり(氏

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜23:30頃、うちのすぐ近くの浄水場(?)で火事が発生しました。

いや、マジでビビりましたよ。

なんかサイレンがウ~ウ~鳴ってて、弟と一緒に「なんやろう?」みたいな感じで外見たら、消防車5台!?

いや、その浄水場ってうちの10Mくらいしか離れてないんですけど!?

爆発したらやばいじゃんww

原因は科学反応起こしたものということなので、ますますヤバ気w

まぁ、結果的には目立った火は見られず爆発も起こらなかったので、こうして書いているわけですが。

ちなみに、現在窓が開けられない状態なので、空気がこもって嫌な感じですw

一日の最後に「伏兵:びっくりイベント発動!!」、な日でした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪ひきましたorz

このブログ始めてから、これで2回目です。

覚えてる人はいるのか・・・・・・?

熱は微妙にあり、だるさも微妙にあり。

しかし、今回ひどいのは咳。

一度咳を始めると5、6回は止まらない。

そのあとに来る嘔吐感。

そんなわけで、今の今まで寝てました。

明日塾あるのになぁ・・・・・・。

昨日からちょっと怪しい傾向だったのに、無理してゲーセンに行ったのが仇となったのか。

とりあえず、明日には絶対に復帰しようと意気込む璃九ですた。


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

題名からして、知る人ぞ知るネタバレですが「ひぐらしのく頃に 解」のネタです。

本日、ひぐらしシリーズの最新作、「皆殺し篇」を攻略する事ができました。

同時に、今までに無い興奮と感動を味わっています。

そろそろリミッター解除して良いっすかね・・・・・・?

スゥーーーーー・・・・・・・・・・・・・・。(←深呼吸







どこまで進化すれば

気がすむんだ!!





いやね、もうこれは同人ゲームの域を越えていると声高に宣言する事ができますよ?

前作、いや、ひぐらしシリーズを体験した瞬間から、これは新たな風だっ!と直感しましたが、

まさかこれほどとは・・・・・・ッ!!

はい今、そんな大袈裟な、とやってもいないのに一瞬でも思っちゃった人、やれば分かります。

やる前から決め付けていれば、何も面白くありません。

いや、面白くないという表現は正しくありませんね。

その人は恐らく、最初からこのゲームに負けているんですよ。

このゲームを貶し、いざ戦ってみると圧倒的なチカラを見せ付けられ、傷一つつけられずに負けてしまう

そんなシュチュエーションを恐れているんですね。

なんてもったいない!!

敗北、大いに結構!!

この場合の敗北とはつまり、自分の知らなかった大世界を垣間見る事ができたということ!!

ゲームを体験できた事を誇りに思うことも、ゲームの欠陥を意地でも探し出すのも、それからです。

やる前から諦めないで下さい。

そして僕は、このゲームを体験できたことを心より誇りに思います。


さて、ここまで読んでくださった方で、もし興味をお持ちになられた方はこちら 「鬼隠し篇」ををDLできます。

どうぞ、惨劇に挑んでください。

正解率は1パーセント。

この運命に立ち向かえるのはあなたしかいません。

それは何も、あなた自身だけが特別なチカラを持っているという意味ではありません。

このゲームを体験することができるのはあなたであり、体験するというのを決めるのもあなたです。

そういう意味で、立ち向かえるのは自分自身のみ、つまり、あなたしかいないのです。

もちろんこれは強制ではありませんから、体験しないという選択肢も確かに存在します。

しかし思い出してください。

体験しないということは、立ち向かわない、評価する事も諦めている、つまりあなたにこの作品に対する

一切の意見が説得力の無いものとなるのです。

そして少なくとも僕は、後悔はさせない作品だと思っています。

手を伸ばせばそこにある。

挑むも去るのも、あなた次第です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

題名通りです。

もう朝から着替えやら準備やらで忙しくて・・・・・・。

ちなみに、結婚したのは璃九の母の従姉弟。

璃九は結婚式に行くのは2度目なのですが、1度目はまだ幼稚園児だったのでよく覚えていません。

故に、ほとんど初体験だったと言えるでしょう。

出発は9:30頃。

バスに乗り、大阪へと向かいます。

まぁ、道中は眠くて眠くて、璃九の従姉弟同様、爆睡してましたがw

そして11:00に到着。

意外に早く着いてしまい、しばらくカフェで時間を潰す事に。

式が開始したのは13:00。

実は璃九の弟がリングボーイという役を任されていたので、失敗しないかひやひやしながら見ていました。

普段は璃九と一緒にはしゃぎまわっていた母の従姉弟ですが、いざ式となると別人のように

感じられましたね。

牧師さんが普通に外国の人だった事に少しビックリしたり。

式終了後、母の従姉弟に写真係を任されていたのでパシャパシャと、人の入り乱れる中必死に移動したり

しながらシャッターを切っていました。

お次は披露宴。

普通に色々、ウェイトレスさん(?)が色々と料理持ってきてくれたり、飲み物持ってきてくれたりと・・・・・・。

テーブルマナーの知識など、豊富に持っていないので所々戸惑った場面もありました。

ちなみにその料理ですが・・・・・・

フランス料理なんですが、美味しいのもあればそうでないものもあるわけで・・・・・・

璃九はやはり、普通に一般食を食べる方が向いていると、身体で実感しました。

披露宴中も、なんども写真撮影のために席を立ち、落ち着いて食べる余裕はあまりなかったですしね。

スピーチしている人も色々で、璃九の従姉妹は歌を歌い、外国から来た人が英語で喋ったりもしてました。

終了後も、色々な人に挨拶したり、帰ってきた時には正直無茶苦茶疲れていました。

けれど、率直に言って、綺麗ぇ~の連発でしたね。

今日結婚されたお二方の人の幸せを本当に願えたと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下の記事で、今日ぴろりさんに璃九の運勢を占ってもらったこの三国志大戦占い

自分は血液型不明なのですが、よくB型だと断定されますw

我が道を進む性格だからそうです・・・・・・。

璃九の場合、B型で判断するとSRリョフ、不明で判断するとUテイイクなんですが、どっちも今日の運勢は

2位と3位でした。

皆さんはどうでしょう?

意外と全然性格の違う武将が出てきたり・・・・・・?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。