藤林璃九の日々

SRチョウウンとRチョウリョウを募集しています。

詳しくは3月28日の記事まで。


テーマ:

今日は孫堅さんと店内大戦してきました。

その前日、コメントを見てビックリw

なんといつの間にか2品になっているとのこと!w

実際に見ると、やはり2品の文字が・・・・・・・w

これは気を引き締めていかなければ・・・・・・。


璃九     :SR馬超 UC張飛 C胡車児 C蔡ヨウ UC甘皇后

偏差値80∞:SR張遼 SRホウ徳 SR董卓 SR呂姫


気を引き締めていこうと思ったんですがね!!

配置時間残り00で蔡ヨウを動かしてしまい、柵が消えてしまうというポカミスをやらかしてしまいましたorz

デッキからして、柵無しで踊るのは自殺行為。

故に、必然的に封印白銀デッキにはや代わりです。

序盤、デッキパワーを生かしてガンガンに攻めに出るこちら。

しかし、さすが2品と言うべきか、孫堅さんの連続突撃の嵐が炸裂。

どうにか引き分けに持ち込み、序盤攻城を諦めます。

そして部隊が整ったところでいざ進軍開始!!

こちらは初めから舞う気がないので甘皇后もきっちり戦闘要員ですw

蔡ヨウと馬超を後ろにちらつかせ、出てきたところをきっちり封印。

封印したのは呂姫と董卓。

そして孫堅さんはここで「神速の大号令」。

これは予定通りで、「大車輪戦法」でカウンター体制。

馬超、蔡ヨウ、胡車児と落ちますが、甘皇后の壁攻城が一発入り、リードを奪います。

このままチョウヒも城門行くか!?と思いきや、上手く迎撃を防がれながら(?)チョウヒとカンコウゴウも落とされ、たまらずこちら再起の法。

士気差はほぼ0。

兵法を使ってしまったものの、上々です。

そして最後の攻防。

先ほどと同じ千歩で責めあがる璃九ですが、流石に二度同じ失敗を繰り返さない孫堅さん。

董卓を封印したところでr「天下無双・改」が炸裂!!

他を囮にして「白銀の獅子」で対抗しようとしますが、ここで「神速の大攻勢」。

連突では分が悪く、あっさり全滅orz

そのまま攻城を喰らい続け、落城負けです。

正直、柵があれば・・・・・・という気持ちが拭いきれません。

「回復の舞」を発動→「封印の計」を董卓&呂姫に→「神速の大号令」を喰らう、というプロセスを踏めば・・・・・・。

ああああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・orz


その後、一緒に頂上対決を解析したりして時間を潰していました。

孫堅さんはカウント数やテクニックをきっちり把握している分、やはり自分より上手いなーと実感しましたね。

武力79のR呂布を見せていただいた時は、思わず噴き出していましたw


私信>孫堅さん

200円のタダ券やRカードを譲っていただいたり、あらゆるテクニック、気をつけるべき点を教えていただいて、もう感謝の嵐です。

この場でもう一度、お礼を言わせていただきます。

ありがとうございました!!




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

fujibayashi-rikuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。