うがーーーーー!!(ストレス発散

やっぱり家に閉じこもってるのはイクないと思うんです!

ということで、行って参りました(ぉ

朝の10時半からw(激爆


本日はついに新デッキの試運転。

前々から使ってみたかったデッキ、回復デッキです♪

筍銀STO覇王(大軍師)が優勝したのを切欠に、その使用に踏み切ってみました。

果たしてどのような具合なのか、回復デッキ・・・・・・。


印象に残った試合(VS初志完徹5デッキ)

璃九:SR馬超 R趙雲 C胡車児 C蔡ヨウ U甘皇后

相手:NR馬超 R華雄 SR呂姫 C候成 C蔡ヨウ


とはいえまんまパクリは嫌なので、璃九流にアレンジしてみました。>回復デッキ

相手はかの有名な全突デッキ。

果たしてどのような結果になるのか!?

序盤、甘皇后と胡車児を端攻め。

残りは真ん中で戦闘開始。

上手い具合に甘皇后の攻城が決まり、胡車児の方も蔡ヨウを撃破して攻城成功。

かなりのリードをもらった璃九ですが、柵を壊され呂姫に城門一発貰ってしまいます。

柵を壊されると途端に苦しくなるといわれているこのデッキ。

しかし、相手の主力がいなくなった頃合を見計らって「回復の舞」発動。

・・・・・・死なねーーーーーー!!(嬉

いやいやいやいや、これは強いw

相手が超絶強化してこない限り死にませんよ、これ?

とはいえ、相手も馬鹿じゃない。

「天下無双・改」・・・・・・と思いきや、「悪鬼の暴剣」。

これで趙雲、蔡ヨウが撤退しますが、即再起を叩いて相手の攻めをそこで終わらせます。

見れば相手の城ゲージはもう残り僅かw

しかし、焦りは禁物。

相手のとの士気差は歴然としています。

警戒しつつ、進軍開始。

もちろん相手は黙っていない。

「天下無双・改」でこちらの主力を潰しにかかります。

慌てて戻る馬超と胡車児と蔡ヨウ。

趙雲を犠牲にして、いざ防戦。

ここで甘皇后が撤退し、城ゲージを半分にまで減らされます。

しかし、「天下無双・改」の効果が終了後、こちらも「白銀の獅子」で対抗!!

あっという間に全滅させ、一旦お互いに仕切りなおし。

終盤、先ほどと同じことを繰り返さないために先に「封印の計」で「全軍突撃」と「天下無双・改」を防ぎますが、撤退→再起で無効化されるorz

その後、再び「天下無双・改」で蹴散らされる璃九軍。

何とか甘皇后、胡車児、馬超を戻らせ、再び城に張り付かれたところで「白銀の獅子」。

これで相手は候成のみ。

趙雲の「精神統一」で瞬殺し、蔡ヨウで落城勝ち。

いやー、なかなかに強いですよ、このデッキ。

扱うのはとても難しいですが(今日の戦績:2勝2敗)、メインデッキに昇格決定!!

今までありがとう蜀単デッキ!!

そしてこれからよろしく、回復デッキ!!


AD

コメント(11)