藤林璃九の日々

SRチョウウンとRチョウリョウを募集しています。

詳しくは3月28日の記事まで。


テーマ:

起きたのが7時半過ぎ。

いやー、こんな時間に起きるのなんて学校が終わって以来です。

まぁ、あと2週間ほどでまたこんな時間に毎日起きなきゃいけないわけですが。


さて、本日これから家族で神戸に出かけるという家族の親睦を深める会(?)が控えております。

何故? とは聞かないで下さい(何

うちの親は何でか「来週の○曜日に、△△へ行くぞぉ~」ってのが多いんですw

小説の方がやばいって言うのに、どうやら強制参加イベントのようです。

ということで、車にPCを持ち込むこと間違いなしです、自分。


さて、こんなつまらないことばかり書いてもしょうがないので(爆)三国志大戦ネタでも書きましょう。

ついにファミ通で明かされた三国志大戦2!!

稼動は5月を予定しているとのこと。

期間限定(?)で後悔されていたファミ通の画像を手に入れたので、間違い無しです。

そしてこれも注目!!

↓が新パラメータの一例です。


【勢力】蜀
【武将名】SRチョウウン
【コスト】2.5
【レアリティ】SR
【兵科】騎馬兵
【特技】復活・魅力勇猛
【武・知】武8 知8
【計略・士気】神速戦法(既出)


【勢力】蜀
【武将名】UCバタイ
【コスト】1.5?
【レアリティ】UC
【兵科】騎馬兵?
【特技】伏兵?
【武・知】武? 知?
【計略・士気】?(士気3)


【勢力】呉

【武将名】Rリクソン
【コスト】2
【レアリティ】R
【兵科】槍兵
【特技】柵
【武・知】武5 知9
【計略・士気】夷陵の炎(士気7


【勢力】呉
【武将名】UCショウキョウ
【コスト】1.5?
【レアリティ】UC
【兵科】歩兵?
【特技】柵?・魅力?
【武・知】武? 知?
【計略・士気】流星の儀式士気5)


【勢力】魏
【武将名】Rカコウトン
【コスト】2?
【レアリティ】R
【兵科】騎馬兵?
【特技】勇猛?・魅力?
【武・知】武? 知?
【計略・士気】?(士気3)


また、ソウソウやリュウビ、モウカク、シュクユウ、バタイ、リョフなどの新イラストも公開されていました。

そしてシステム面!!

こちらはなんと凄いですよ~。

なんと、対戦相手のデッキを見てからの兵法選択が可能になりました!!
これは正直嬉しい変更ですね。

また、城や戦場が燃えているフィールドも追加。

炎の部分に触れるとダメージなのかはまだ不明です。

また、IC引継ぎが不可能という恐ろしい噂が流れていましたが、デマでした。

しかし、称号は色々と変わるとのこと。


いや~、確定情報が出るとこうまで安心できるのですか。

なにはともあれ、5月が楽しみですw


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

fujibayashi-rikuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。