次勝てば、やっと5品っ!!

とか何とか言っておいて、結果から言うと敗退。

しかもそれからまた負けて、もう一回昇格戦まで持ってくるも、また負け。

まぁ、仕方がないといえば仕方がないんですけどね。

なんせ、魏勢力を今日は見ませんでしたし(ぇ

迎撃をするんではなく、されるのって、気分が滅入りますorz


ちなみに、今回はやった順番を覚えていないので、順番関係なく書いていきます。


璃九:SRチョウウン Rギエン UCシュウソウ UCホウセイ Rホウトウ

相手:SRリョフ Rシバキ Cシュウソウ Cリュウヒョウ Cチョウリョウ Cチョウホウ


うっわー、久々に見るよ、呂布司馬徽デッキ。

すっかり見なくなったデッキ。

よもや、こんなに練習台としていいデッキを用意してくれるとは。

開幕、伏兵はチョウリョウとシュウソウに踏ませ、突っ込んでくるリョフをチョウウンとギエンで何とかする。

チョウウンでリョフに連突。

リョフにはシュウソウの槍を向けて、オーラを張れないようにする。

瀕死にまで持って行って、ほか全滅。

ここで逃げられるが、ホウセイで柵一枚目を撃破。

一旦退いて、しばらく回復待ち。

しばらくすると、相手方、全軍進軍開始。

待ってましたとばかりに、連環発動。

師の教えを使われる前に使ったので、ほとんどがカチコチ状態ww

しかも知力1が三人もいるので、これはもう戦力として機能しないと踏む。

ここで相手、師の教え発動。

こちらが全軍を無視して攻城していると、相手、教え天下無双発動。

・・・・・・速さ上がっても、やっぱり遅いww

さてさて、ここで全滅させられますが、既に城ゲージは4分の3まで削っています。

ここで再起の法。

そしてまた連環ww

既に師の教えも天下無双も切れていて、またもや鈍足地獄。

そのままチョウウン&シュウソウで攻城。

リョフはちょうど中心にいたので、責めるべきか守るべきか少し迷っている間に、落城。

ワラワラ、サイコー。


相手:Rソンケン(パパ) Rシュウタイ Rソンサク Rシュウユ


天啓はカモと思っていたら、なんと相手は天啓よりも赤壁の大火を乱発。

うわあぁぁぁぁーーーーーーーーー・・・・・・orz

ホウトウはシュウユに当たり、ホウセイはパパに当たって撤退させる。

しばらく戦うも、ソンサクの連突と、シュウユの弓援護で壊滅状態。

何とか逃げるも、シュウタイが城門に張り付く。

ヤバイ、すっごくヤバイww

慌ててギエンを出しますが、やっぱりと言うかなんと言うか、漢の意地が発動orz

こうなってはなるべく武将を犠牲にしないように、城内待機。

結果、二回も攻城されます。

シュウタイ撤退後、すぐに連環→全軍行進しますが、ここで赤壁の大火。

ギエンとシュウソウが逝って、連突で全滅。

たまらず再起の法を使用し、すぐに再出撃。

今なら士気が無いだろう、とか思って連環をもう一発。

すると、城内待機していたシュウタイが出てきて、迎撃→チョウウン撤退。

ギエンとシュウソウで倒すが、攻城する前にまたもや赤壁の大火。

その後、↑のような事を繰り返して時間切れ。

天啓を使われてから連環か、もしくは真ん中まで来たら、連環→両端攻めの方が良かったかも・・・・・・。


他はあんまり覚えてないんですが、一度回復デッキに当たりました。

連環かけようにも、相手のコウチュウの弓は健在で、ボコボコ。

連環を使うタイミングをもっと絞る必要があるようです。

あ、でも、連環を使う士気にはあんまり困りませんでした。

逆に、後方指揮をあんまり使わなかったor使っても即撤退。

あ~、1.5で伏兵で、強いのいないかなぁ・・・・・・。

もしくは 2.5 2 1.5 1 1 の編成に変えるとか。

でも、蜀にはコスト1が充実してないのですよ・・・・・・。

↑の編成は、VerUp後、大徳デッキとしてやってみたいと思います。

あ、いやでも、大徳なら 2 2 1.5 1.5 1 の方が良いかも・・・・・・ボソボソ。