藤林璃九の日々

SRチョウウンとRチョウリョウを募集しています。

詳しくは3月28日の記事まで。


テーマ:

SRチョウウンとRチョウリョウを交換してくれる人募集します!!


放出候補は


SRバチョウ SRホウトウ SRショカツリョウ SRカクカ SRチョウカク


Rは全てと考えてください。 


これならOK!という方は、この記事のコメントに放出と希望を書いてください。

なお、手渡し必須です。

璃九は奈良在住で、ホームがアミューズメントデプトです。

近鉄奈良、もしくはJR奈良付近での手渡しが一番の希望ですが、「ここでもいいですか?」という書き込みがあれば検討します。

それではよろしくお願いします。

・・・・・・って、このブログを呼んでくれている人ってそんなに数いないから、可能性は低いんじゃ・・・・・・(自爆



交換相手が見つかったので、締め切らせていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

起きたのが7時半過ぎ。

いやー、こんな時間に起きるのなんて学校が終わって以来です。

まぁ、あと2週間ほどでまたこんな時間に毎日起きなきゃいけないわけですが。


さて、本日これから家族で神戸に出かけるという家族の親睦を深める会(?)が控えております。

何故? とは聞かないで下さい(何

うちの親は何でか「来週の○曜日に、△△へ行くぞぉ~」ってのが多いんですw

小説の方がやばいって言うのに、どうやら強制参加イベントのようです。

ということで、車にPCを持ち込むこと間違いなしです、自分。


さて、こんなつまらないことばかり書いてもしょうがないので(爆)三国志大戦ネタでも書きましょう。

ついにファミ通で明かされた三国志大戦2!!

稼動は5月を予定しているとのこと。

期間限定(?)で後悔されていたファミ通の画像を手に入れたので、間違い無しです。

そしてこれも注目!!

↓が新パラメータの一例です。


【勢力】蜀
【武将名】SRチョウウン
【コスト】2.5
【レアリティ】SR
【兵科】騎馬兵
【特技】復活・魅力勇猛
【武・知】武8 知8
【計略・士気】神速戦法(既出)


【勢力】蜀
【武将名】UCバタイ
【コスト】1.5?
【レアリティ】UC
【兵科】騎馬兵?
【特技】伏兵?
【武・知】武? 知?
【計略・士気】?(士気3)


【勢力】呉

【武将名】Rリクソン
【コスト】2
【レアリティ】R
【兵科】槍兵
【特技】柵
【武・知】武5 知9
【計略・士気】夷陵の炎(士気7


【勢力】呉
【武将名】UCショウキョウ
【コスト】1.5?
【レアリティ】UC
【兵科】歩兵?
【特技】柵?・魅力?
【武・知】武? 知?
【計略・士気】流星の儀式士気5)


【勢力】魏
【武将名】Rカコウトン
【コスト】2?
【レアリティ】R
【兵科】騎馬兵?
【特技】勇猛?・魅力?
【武・知】武? 知?
【計略・士気】?(士気3)


また、ソウソウやリュウビ、モウカク、シュクユウ、バタイ、リョフなどの新イラストも公開されていました。

そしてシステム面!!

こちらはなんと凄いですよ~。

なんと、対戦相手のデッキを見てからの兵法選択が可能になりました!!
これは正直嬉しい変更ですね。

また、城や戦場が燃えているフィールドも追加。

炎の部分に触れるとダメージなのかはまだ不明です。

また、IC引継ぎが不可能という恐ろしい噂が流れていましたが、デマでした。

しかし、称号は色々と変わるとのこと。


いや~、確定情報が出るとこうまで安心できるのですか。

なにはともあれ、5月が楽しみですw


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当にギリギリまで三国志大戦やっているあたり、自分もハマってるなーと。

友人達は最近やめていく傾向にありますが、多分璃九はしばらく続けるんだろうなーと考えたりします。

まぁ、1年間同じゲームにハマッタだけでもかなり凄いことですがねw


印象に残った試合(VS似非○○デッキ)


璃九:SRリュウビ Rバチョウ Rコウチュウ Rホウトウ Cチョウショウ

相手:Rチョウリョウ Uリュウビ Uチョウコウ Cシンパイ Cサイヨウ Cギゾク


戦い終わってから気づいたんですけどね>似非○○デッキ

しかし、このデッキは扱うの難しそうですが、かなり強いデッキだということが分かる一戦になりました。

序盤、チョウショウとバチョウで柵を潰しにかかり、その際コウチュウで槍部隊を牽制。

当然相手は柵潰しを阻止しに来ます。

サイヨウ&チョウリョウとの突撃の繰り返しの後、こちらはチョウショウを犠牲に撃破に成功。

その頃、チョウコウを上手く誘導してホウトウに当てこれまた撃破。

相手リュウビは城に帰っていきますが、ギゾクが残り、騎馬にダメージを与えようと必死。

コウチュウで撃破後、全員で柵つぶし。

ここで一旦退くか迷いましたが、結局攻めることに。

攻防の末、バチョウの城壁攻城が成功。

帰って体制を整えます。

次の攻防では、相手が「人馬一体」を多用し、コウチュウが瞬殺。

こちらは士気温存のため、何も使わずじっとカウンターを狙います。

そして、ギゾクの一発を受けて相手が帰っていく際、ついに反撃開始。

「劉備の大徳」を全員にかけ、対する相手はまたもや「人馬一体」。

「挑発」で逃がさないようにしてから、一気にたたみかけます。

当然武力面で圧倒的優位だったので、普通に攻城できる・・・・・と思っていたら、相手「外壁崩落」orz

リュウビ、ホウトウ、バチョウと撤退し、溜まらず再起の法を使用。

この時点で士気はこちらが4ほど優位。

カウント24。

正直、もらった!!と思ったんですよ。

しかし、詰めが甘かったです。

こちらの体制が整ったところで再度出撃。

「劉備の大徳」を使うタイミングを見計らっていたら「ほっほ~、まだまだじゃ」とか言う声がああああぁぁッ!!

普通にホウトウ以外の全員にかけられましたorz

その後の戦闘はデッキパワーで押し戻され、終了。

固めすぎと警戒の無さが敗因ですね、はい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに前々から言っていた小説の〆切まであと1ヶ月!!

そのくせして、まだ2割程度しか完成していないこの現状。

・・・・・ええ、逆境です。崖っぷちってやつです。

しかし、人は追い詰められてから強くなるといいます。


ぶっちゃけ、今までさぼっていたツケが回ってきただけなんですけどね(爆


前回もなんだかんだ言って、結局完成させちゃったんですから。

絶対に完成させようと思います。

こうなったら徹夜プレイも覚悟の上です。

体を壊してでも、三国志大戦ができなくとも、小説が書きあがるのならそれは本望!

・・・・・・・あ、でも、これで入賞しなかったら本物の馬鹿だよなぁ、とか思っちゃったり(氏

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学期末試験終了ーーーーーーーーー!!


いやー、しんどかったww

初めて徹夜というものをやってみましたが、やっている最中はどうってことないです。

ただ、後になるにつれて徐々に眠気&疲れが出てきます。

未だ、古文単語が頭を回っている状態です・・・・・。

テストなからましかばとおぼえしか・・・・・・orz


そんなこんなで、勉強地獄から本日開放されたわけですが、そんな日はやっぱり三国志大戦でしょう!!

・・・・・・え、プチ引退はどうしたのかって?

激しく気にしない方向で(爆


印象に残った試合(VS大徳デッキ)


璃九:SRリュウビ Rバチョウ Rコウチュウ Rホウトウ Cチョウショウ

相手:SRリュウビ SRホウトウ SRソンショウコウ NRチョウウン Rジョショ


2・1.5・1.5・1.5・1.5という、珍しい編成の相手。

フィールドが右半分岩場のあそこだったので、コウチュウの分有利でしょうか?

序盤はやはりコウチュウの弓で牽制。

ソンショウコウで対抗してきますが、ひとまず気にせずにまずはチョウウンを撃破。

そのままリュウビでジョショを発見。

乱戦で死んでしまうリュウビですが、残りは健全で追い返す事に成功。

・・・・・・と思ったら、相手は「落雷」でバチョウとチョウショウを潰しにかかってくるw

ここで復活したリュウビと相手リュウビと一騎打ち発生!!


無双 激 失敗 激 無双

△ ○ △ × ○

 

瀕死のコウチュウで遠距離&チョウショウとリュウビでなんとか追い返し、士気6分有利になります。

さて、バチョウが復活してから早速進撃します。

もちろんこちらは「劉備の大徳」で攻めあがる気満々。

するとまたもや相手「落雷」発動。

しかし、固めていたのでピン落ちはありません。

リュウビ、チョウショウ、バチョウに一本ずつ落ち、その後チョウショウがホウトウを踏んで撤退。

バチョウを退かせ、一気に「劉備の大徳」。

ここでこちらのホウトウが相手のリュウビに当たり、一気に有利に。

攻めあがり、攻めあがって、回復した馬超をも参戦させ、一気に5割持っていきます。

相手がリュウビを出してきたその時、またもや一騎打ち発生!!


無双 無双 激 無双 無双

○ ○ ○ △ ○


これはこちらにとってかなりラッキー。

相手は普通に乱戦で対応しますが、やはり無理があって全員撃破。

その後相手、「再起の法」。

リードもしていたので、攻城よりも生存を選択する璃九。

すると相手、全員で進撃。

こちらはバチョウの「一騎当千」で一気に蹴散らそうとすると、相手は「蜀への援軍」で回復。

なんとかソンショウコウとホウトウを倒すも、瀕死コウチュウ&リュウビとともに死にます。

ここでこちらも「再起の法」。

普通に士気を使わずに追い返し、右と勝利をもぎ取りました♪

おそらく、士気差によるプレッシャーが相手にはあったのでしょう。

結構無茶な進撃が多かったような気がします。

これもMaximer'sアシミニ覇王の日記のおかげですww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜23:30頃、うちのすぐ近くの浄水場(?)で火事が発生しました。

いや、マジでビビりましたよ。

なんかサイレンがウ~ウ~鳴ってて、弟と一緒に「なんやろう?」みたいな感じで外見たら、消防車5台!?

いや、その浄水場ってうちの10Mくらいしか離れてないんですけど!?

爆発したらやばいじゃんww

原因は科学反応起こしたものということなので、ますますヤバ気w

まぁ、結果的には目立った火は見られず爆発も起こらなかったので、こうして書いているわけですが。

ちなみに、現在窓が開けられない状態なので、空気がこもって嫌な感じですw

一日の最後に「伏兵:びっくりイベント発動!!」、な日でした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。