藤林璃九の日々

SRチョウウンとRチョウリョウを募集しています。

詳しくは3月28日の記事まで。


テーマ:

ホント、イブの日にすることないのかYO!!>自分

実は今日から塾の冬期講習が始まったんですが、これはこれで寂しいな・・・・・・。

最近はプレイングスキルがガタ落ちしていて、なんと5品まで下がっていたんですが、

今日こそ腕を取り戻すぞっ、と意気込んで行く間、ずっとそんな孤独感に捕らわれていました。

・・・・・・いやまぁ、後悔しないようにする当ても無いんですがw

ゲーセンに着くとそこには見知ったやつ二人。

良かった、寂しいやつは璃九だけじゃなかったw

面と向かって言うのはなんなんで、この場で一言。


お互い花がないクリスマスだよな!!(爆

印象に残った試合(VSウキツ落雷)


璃九:SRリュウビ Rコウチュウ SRホウトウ Rギエン Cチョウショウ

相手:SRバチョウ Rバショク Rジョショ Rウキツ Cケイドウエイ


伏兵が三体で、総合武力が21。

ある種、覇王デッキのような感じですが、以前にもこんなデッキに当たった記憶がw

その時は端攻め→落城で終わったので、今回もそれと同じ様に攻めようと決める。

しかし、運悪く序盤に伏兵三体を掘ってしまうorz

相手は端攻めを予想していた模様です。

こちらのホウトウはバチョウに当て、+ギエンの突撃で撃破。

ここで退きたくはないが、一旦体勢を立て直す為に帰城。

そして士気が6溜まったくらいで再び発進。

相手は速攻で「泣斬馬謖」→「降雨」→「落雷」のデスコンボw

早い、そして打ちすぎw

やはり序盤でリードを奪えなかったのが苦しく「劉備の大徳」でもなかなか攻め上がれない。

しかし、何とか城は守りきる。

「連環のススメ」を使おうにも、先出しされるのは目に見える。

士気4の落雷は伊達じゃない!!w

最後の攻防、死ぬ気でホウトウが「連環のススメ」発動。

掛かったのはバチョウとバショクorz

やはりジョショはギリギリまで出してこない。

ギエンの「反逆の狼煙」で何とか壁に一発入れるも、最後に「白銀の獅子」をされて瞬殺。

そのまま攻城されて、負けました。


まぁ、色々と敗因はあるでしょうけど、とりあえず腕は戻ったような気がしましたね。

前は自分のミスがかなり目立っていましたが、今回はかなりマシ。

っていうか、デッキ相性も悪かったと思いますしw

ちなみに当たったカードはRチンキュウ。

最近、新Rを多く手に入れるんですが、どれも微妙なのばかり(バタイとかシュウユとかw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとこれから題名を長くしたいナーとか思ったりw

ええ、ふざけてます、ふざけてます。

それを分かっていてやってるんですからw

いや別にどっかの漫画の小見出しがこの台メインみたいに長くてうわーこんなに長い小見出し付けてるよこんなの見たことなーいでもこれって結構いい感じになってるかもしれないしあそうだ自分のブログもこんな感じにしてみてはどうだろうかとか思ったり!!

・・・・・・・あ、上の文章見難いですか?

大丈夫、それも仕様ですから(悪意


とまぁ、現在テンションがおかしい璃九です。

それもそのはず、ついに3品が見えてきました!!

次が昇格戦です、ハイ。

ぴろりさんはどうやらぴろり菌のICを使うことを断念した様子で、つまり次勝てば、実質璃九が仲間内での唯一の3品!!

チクショー、マジで勝ちたいです次の試合。

夢の3品の舞台、きっと良いものなんでしょう。


印象に残った試合(奮起デッキの弱点)


璃九:SRリュウビ Rコウチュウ SRホウトウ Rギエン Cチョウショウ

相手:SRバチョウ NSRリュウビ SRホウトウ(?) Rジョショ Uバリョウ


結構よく当たる奮起デッキですが、何となくあんまり強い印象を抱けない璃九。

自分的には「魏4」や「覇王デッキ」、「ノイデッキ」の方がよっぽど相手にし難いんですけどどうなんでしょう?

そんなこんなで、今日も当りました。

相手の総合武力が低いのは仕様なんでしょう。

奮起デッキの弱点と言われているダメ系に強くされています。

序盤は伏兵を探す。

リュウビとバリョウの槍に気をつけながらチョウショウとリュウビで発見する。

こちらのホウトウはジョショに当たり、そのまま撃破。

さて、今回は復活を持つ劉備の生贄作戦。

玉砕覚悟でリュウビが突っ込み、他の部隊の救助&相手の戦力を奪う。

これができるのは復活付きの強みです。

これで序盤の伏兵を踏んだ事によるリスクを返したわけです。

そして次の攻防。

こちらが相手の城に辿りつく直前、相手は全武将を出して応戦。

ここで璃九、「連環のススメ」発動。

「奮起の大号令」って兵力減ってからじゃないと強くないから、先出し計略にめっぽう弱い!!

ってことは、先出しで最も威力を発揮する計略、「連環のススメ」や「封印の計」が弱点という事ですか!!

実際、ススメを使った後にコウチュウでプチプチと弓を打ち、両端で足の早いギエンとチョウショウ攻城。

ホウトウも攻城&バチョウの足止め。

リュウビはワイパーでリュウビとかを蹴散らす。

この時一騎打ち発生。

リュウビVSリュウビ


激 無双 激 激 無双

× ○ × △ ○


武力1勝ってるし、無双を二つ出したから勝てると思ったら、意外にがんばる相手。

その後コウチュウで思いっきり苛めましたがw

相手、バチョウの足が正常に戻るとすぐさま「白銀の獅子」。

これでギエンが瞬殺されてしまうが、リュウビとチョウショウで脅すとすぐさま帰っていくw

まぁ、これ以上士気使いたくなかったんで、都合が良かったんですけどね。

次の攻防ではまたススメを使用。

後は大徳を使って相手を殲滅しようと思ったら、劉備の足が戻って「奮起の大号令」。

武力で勝っている分、まだ互角かと思いきや、兵力回復8割は伊達じゃない。

ヤバと思って兵法再起。

出てきて殲滅させてやろうと思いましたが、またもや「白銀の獅子」を使う相手。

ここはチョウショウで引っ張るか、と思いきや、その直後乱戦で死ぬバチョウw

しっかり無駄打ちになり、焦って相手は兵法再起。

しかし、残りカウントは6。

士気が余っていたのでチョウショウで挑発×2してやりました♪

「おっほ~、おねむの時間じゃてw」

そして勝利。

相手はさぞかしイライラしていたでしょうねw(←性悪


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日に試験は終わっていたんですが、今まで溜まっていた宿題やレポートに追われていたり、

実行委員の仕事はやらなくちゃいけなかったり、全然関係のないフィールドワークに強制的に

連れて行かれそうになったり、なんで試験終わったのにブログなんていうものに時間を

割かなくちゃいけないと思ったり(爆)・・・・・・etc

まぁ、大戦をやっているのに更新しない状態が続いていました。

とりあえず、4品に定着したのでかなり心境的にいい状態にありますw


さて、このところの戦績を見て、一つ気になったところがあります。

それはラグ!!

ラグが来るとかなりの確率で負けると言うか、とにかくSSQ!!

迎撃が効かないとか、ワイパーで全然喰らわないとか、もうありえない。

璃九の友達であるぴろりさんの試合なんか、飛天中の武将がガクガクと引っかかりまくっていますよw

そのせいで突撃できなかったり、皆苦労しているわけです。

このラグが消えてくれれば、もう少し安定した戦いができると思うんですけどねぇ・・・・・・。

次のバージョンアップに期待・・・・・・しても無駄ですか(ボソっ


印象に残った試合(キョチョジュンイク)


璃九:SRリュウビ Rコウチュウ SRホウトウ Rギエン Cチョウショウ

相手:Rキョチョ SRホウトク Rカクカ Rガクシン Rジュンイク


当たっちまったよ、チクショー!!

以前に比べて・・・・・・っていうか、4品のキョチョジュンイクは強いです。

ここまでくると、反計制度がなかなかのものになってきます。

コウチュウがいる分、少しはマジだと思いますけど・・・・・・?

序盤は鉄壁の守りを見せるこちら。

伏兵はホウトクに当ると思いきや、運のいい事にキョチョに当るw

これで一気に攻める璃九。

リュウビとチョウショウ、ギエンを犠牲に、カクカ以外を全員撃破!!

ホウトウで城壁に張り付き、コウチュウで弓マウント。

カクカで何とか応戦してきますが、弓の攻撃で瞬殺。

ここで1発入り、コウチュウも「零距離戦法」を使ってまで攻城させますが、失敗。

しかし、一騎打ちでガクシンを撃破したので五分五分。

ここからこちらは防御体制。

相手はお決まりの戦法、後方指揮→反計を狙ってきますが、挑発でちょくちょく邪魔をする。

しかし、相手の後方指揮が通り、明らかに反計を狙っている様子。

ここはあえてギエンだけを離して出し、迫る相手を「反逆の狼煙」で応戦。

予想通りこれが通り、チョウショウが撤退。

これでキョチョとホウトクに対抗→撃破。

相手はここで再起して、回復待ち。

こちらは再起を使わず、しばらく待って復活を期待。

そして相手、再び後方指揮で攻めあがってくる。

恐らく2度も通用しないだろうなぁ、と思い、今度はあえて「劉備の大徳」狙い。

・・・・・・ジュンイク「ご苦労様です♪」

NOOOOOOOOOOOOOooooo!!

こうなったらわざと玉砕させて、再起発動を狙う。

しかし、その間に相手は完全に張り付いている。

こちら、死ぬ気で「挑発」発動。

キョチョ、ガクシン、ホウトクを引っ張り、カクカ、を撃破に向かう。

何とかカクカを撃破すると、チョウショウが撤退し、ほとんど動いていなかったガクシンが攻城。

他は大分離れていたので、なんとかそのまま時間切れ。

逆転されそうになるのを必死で守るのって、しんどいです・・・・・・orz

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。