藤林璃九の日々

SRチョウウンとRチョウリョウを募集しています。

詳しくは3月28日の記事まで。


テーマ:

どうも璃九です、御久しぶりです。

前回のブログから数えると、なんと一週間ぶり。

・・・・・・あああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・orz(悶絶

いや、理由は色々とあるんですが、どれも言い訳にしかなりませんので、とにかく謝っておきます。

すみませんッッ!!(汗々


で、一体この間に何をやっていたかとかというと、学園祭の準備をしていました。

いやー、脚本締め切り三日前に「あ、これはパクリだから駄目」とか言われて、慌てて書き直しましたよww

たった、二日で。そのうち一日は全国模試でほとんど潰れたにもかかわらず。

朝の5時まで粘ってね!!(怒

・・・・・・くっそー!! ボツさえ言われてなかったらーーーーーッッ!!

良い話だったんだけどな~。・・・・・・ということで、プラネタリウムネタは使えなくなりました。orz

代わりに作ってみたのが、これ (右クリック→「対象のファイルを保存する」でお願いします)。 

・・・・・・全くもって、微妙な作品です。

暗転と暗転の間のつながりがなってないと、後で気づいたのですが、

何せ締切日が迫っていたので、書き直せませんでした・・・・・・。


これから学園祭の準備で色々と忙しくなりそうです。そして迫る中間テスト。

・・・・・・体がもつかどうか、心配になってきました(ぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の予備校の帰り、昨日の21:30頃からやって参りました。

いや、トレード目的で行ったんですけど、以外にガラガラだったので、ついやっちゃったわけですね~。

しかし、結果から言えば惨敗。桃園の誓いを落雷や火計でボコボコにされました。

4回やって1回しか勝てなかったです・・・・・・orz

でたRはRホウトウ。う~ん、伏兵を入れるべきか入れなべきか・・・・・・。

などと、悩みながら次の日。

学校で昨日の惨敗話をしてどうしようかと悩んでいたところ、友達Mが、

友達M「じゃあ、カコウトンとなんか交換するか?」

ええ、ぜひ!!

昨日の不運が一気に覆された思いで、Rシュウタイ&友達Mの持っていないUC全部と交換しました。

ウキウキ気分で放課後、またもやる璃九。

デッキはRリュウビ Rソウソウ Rカコウトン Rチョウヒの桃園ギラギラ(キラキラじゃありませんw)デッキ。

しかし、それでも2連敗。

流石に落ち込む以外できない璃九。すると友達Sが、

友達S「デッキ変えれば? 桃園のままでもいいから、カードだけでも変えたほうがいいと思う」

璃九「・・・・・・」

しばらく考えたすえ、RソウソウをRコウチュウに変えてみました。

するとどうでしょう!? なんか一気に強くなっちゃったんですけどッ!?

そこから3連勝で、出たRはRリョモウ。

とりあえず戦術は、

「登園の誓いを中心に、相手にダメージ計略がいたら隻眼の睨み&ゼロ距離戦法」

落雷デッキやパワー&挑発デッキ(勝手に命名w)など、ボコボコにできました。


余談ですが、Rコウチュウ強いです。ゼロ距離使うと少し足の遅い騎馬兵に変身です。

武力14&武力下げはかなり良いコンボで、やってるこっちがビビりましたww


本日(&昨日)の収穫

Rホウトウ Rリョモウ UCテイイク(UCサイブンキと交換) 他、ダブり


・・・・・・最近このブログが三国志大戦ブログになりつつありますww

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の火鼠さんのコメント

いや、本当にウハウハがやっと璃九にも巡ってくると思ったんですよ。

しかし! 神様は何処までも璃九を嫌っています・・・・・・orz

遅れに遅れた弟のデビュー戦。ええ、行って参りましたよ。

やはり初心者狩りが流行っている中、初心者一人で出陣させるのは余りに無謀なので、

璃九もついて行った訳ですね。

で、そのついでに璃九もちょっとやってたりww

でもですよッ!? 何故にチュートリアル終了でSRが出るんですか!? しかも璃九の後の台で!!

初SRのチャンスだったのに・・・・・・。

その後にもRガクシンとか手に入れてる弟こと、「火牙司」。

まぁ、これは見知らぬ人との交換でRジョコウになったわけですが・・・・・・。

ちなみに、SRはソンショウコウです。

回復とかいらないじゃんとか思っていると、弟が使っているのを見て唖然。

弓&回復って結構使えるんですね。今まで馬鹿にしてごめんなさい、ソンショウコウ。あとRカコウエンもww

でも、SRソンショウコウを交換に出してと璃九に頼む火牙司。

何でも高知力が欲しいとか。

SRソンショウコウだから、交換に出すとR2枚くらいかな・・・・・・?

とりあえず、RソウソウとかRジョショとかRキョウイとかを目的として探してみます。

感謝しろよ、火牙司ww


ちなみに璃九の戦績は1勝2敗で負け越し。ま、こういう日もあるでしょう。

デッキの使い方を完璧にするまで、こんな調子でも我慢です。

とりあえず、璃九のデッキは、序盤は集団戦法が適しているようです。

個人個人にしていると武力8にボコボコにされるんでww

ダメージ計略無しだから、これはしょうがないですよね。

と、いうことで、また一歩桃園デッキを使いこなす者へ足を進めた璃九でした。

しかし、相変わらず、カードの出は悪いです・・・・・・orz

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、大戦事態はしてないですが、相変わらずゲーセンには顔を出しています。

それじゃ意味がないじゃんと言うかもしれませんが、違うんです。

放課後、璃九は自転車を飛ばしていくとそこには順番待ちに人が。

ニヤリと心の中で笑い、その人に向かって手を伸ばします。

そしてその手が肩に触れた途端・・・・・・


璃九「トレードお願いできますか?」

見知らぬ人「あ、はい」


思えば大戦をやってる人って三国志好きが大半なんですよ。

そして、できれば多くの人と語り合いたいんですね。

そこに璃九がノックすれば、手厚く歓迎してくれるんです。

璃九はあんまり見知らぬ人に声をかけるのには抵抗を感じない人間なので、こういう時には得しますww

で、肝心のトレードですが、目的はRソウソウorRカコウトン。

しかし、この2枚を持ってる人ってなかなかいないんです。

昨日から声をかけ続けていましたが、いまだ交換成立には至らず・・・・・・。

でもまぁ、人とのふれあいも結構楽しかったので、それだけでも十分でした。


・・・・・・・いや、ちょっと待て。

璃九よ、お前は本当にそれで良いのか?

トレードが真の目的ではなかったのか?(心の中の璃九

・・・・・・ピキーン(覚醒

再出撃!!

時刻はゲーセンが閉まる30分前、21:30!!

サラリーマンの人が大量にいる中、璃九は突撃しました。

璃九「コンバンワ! あの、交換良いですか?」

見知らぬ人②「あ、良いっすよ」

・・・・・・どっちも持ってるうううぅぅぅぅーーーーーーッッ!?

とりあえずソウソウとタイシジを交換。

これで友達Sにソウソウを借りることなく、桃園デッキを使うことが出来ます。ムフフフフ(怪っ

できればUCコウチュウをRカコウトンに変えたいので、

そういう理由でもトレード&声掛けは続けていこうと思います。

何人かとは、かなり仲良くなれましたしねww

ありがとうございます、見知らぬ人!!(ぇ


・・・・・・・次からは君主名を聞く事にしよう・・・・・・(心の呟き

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

璃九の学校では、学園祭が10月(だったよね?(ぉ))にあるんです。

が、うちは相当この行事に力を入れてるので、すでに運営委員会とかもバリバリ働いているんです。

まぁ、クオリティも他校とは比べ物にならないと自負していますがww

そして、自分は舞台発表(演劇)の担当な訳なんですが、そろそろ脚本書こうかなぁ、と思っています。

璃九の学年では脚本は、これが言い!!ってやつを数人で寄せて、決めるという形をとっているのです。

大体の人は脚本として、ネットとかにあるものを取って来るんですが、璃九は違うんです。

去年は真面目に自作していましたから。

これでも一応、将来の夢は作家・・・・・・いや、ライトノベル作家なわけですのでww

で、今回もそろそろ書き始めた方がいいかなぁ、と思い始めています。

去年は監督が馬鹿だったために、脚本きめが有り得ないほど早く、

結局間に合わずじまいで終わったという屈辱を受けましたから。(←馬鹿

去年は完全オリジナルでやったんですが、今回はパクリでいこうと思っています。

あ、いや、もちろん璃九が書き直します、はい。

元ネタは「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」というものです。興味があればググって下さい。

ただ、設定上、演劇中にプラネタリウムをしなくてはいけないというとんでもないものでして・・・・・・。

その辺を決めておかないと、脚本として通らないかもしれないので、現在思考中です。

演劇は体育館の舞台の上でやるので、何か安あったらご教授お願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

R孫権とR劉備を交換する機会があったので、デッキを桃園デッキに変えてみました。


編成:Rチョウヒ 

     Rリュウビ

     Rソウソウ(借り)

   UCコウチュウ


・・・・・・何故にリュウビとソウソウが誓いを結んでいるのかという突っ込み話は無しの方向でww(爆

1戦目は使い方を知る為に、負けてもいいかなーくらいの意気込みでやってみました。

相手は槍主体の蜀デッキ。「桃園の誓い」を発動させても、落雷で撃退させられてしまう始末。

ここで桃園デッキの使い方を大まかに掴みました。


次から五連戦。パワーデッキや回復デッキ、弓主体デッキと当たりました。

クソっ! また弓かよ・・・・・・・とか思っていたら、凄かったッ!

リュウビ「全てはこの時のためにッ!!」

璃九「うおおおおおぉぉぉッッ!? すげぇぇぇーーーーーーッッ!!」

友達も後ろで「余裕やな、これは・・・・・・」とか呟いてます。

いや、武力が全員14以上って凄いですね。ダメージ計略を警戒してれば、ほぼ無敵ですよッ!?

逆転とか、圧勝とかやりまくってましたw(嬉


璃九はプレイし終わって、最近引きが好調(SRカクとかSRチョウリョウとか普通に当ててます・・・・・・・)な

友達Sのプレイを見ています。すると、後ろから見知らぬ人がトレード要請してくれました♪

しかし、自分はいいカード持っていないのでと低調にお断りする璃九。

が! 後にその選択が不幸を呼びます。

友達Sのカードを見る見知らぬ人。すると、「タイシジと何か、交換してくれませんか?」

・・・・・・ええぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーッ!?

はい、はいはいはーい、璃九持ってまーす(苦笑

しかし、要請されたのは友達Sなわけで・・・・・・友達SはRカコウトンと交換してました。・・・・・・・orzガクっ


今日の収穫↓

Rシュウタイ UCサイブンキ Cツキヒメ(カコウゲッキ) 等等等・・・・・・


ちなみに、最後に当たったリョフデッキには負けました(ぉ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい月になると、璃九は決まってやる事があります。

それは、新刊電撃文庫を買う事!! 電撃文庫って何? っていう人はこちら

普通の小説と少し違う、いわゆるライトノベルというジャンルに分けられる本なんです。

今月の収穫は「ウィザーズ・ブレインⅤ(上)」「しにがみのバラッド6」の2巻。

今日はそれらの紹介でもしてみようと思います。


「ウィザーズ・ブレイン」はとにかくすごいとしか言い様のない本です。

作者が物理学を専攻している大学院生なんですが、その影響でジャンルはSF。

物理法則をふんだんに使われている、超超大作っ!!

普通の本とは比べ物にならないほどのリアルさ、迫力を巧みに表現してくれています。

内容についてはこちら

とにかく、SF好きは一度読んでみてください。面白さは璃九が保障します。

・・・・・・・え? だから心配だ?(爆

「しにがみのバラッド」はとにかく泣ける小説です。

恋愛短編小説なんですが、そんじょそこらの本と一緒にしては失礼とも思える作品です。

ないような例によってこちら

ベタな話もあります。が、それがなんですか!? といえるほど、読者に並ならぬ種劇を与えてくれます。

挿絵で泣かされる事も度々。ちなみに璃九は1巻の1話からボロ泣きでした。


どちらも買われるのなら、1巻からをお勧めします。

特に「ウィザーズ・ブレイン」は長編なので、1巻から読まないと意味が分かりませんww

璃九は↑の他に電撃文庫は多数持っていますが、とりあえず今月の紹介はこれだけ。

ライトノベルなので、本嫌いな人も馴染めると思います。

とりあえず、これだけ言わせてください。

すぅーーーー・・・・・・。

璃九はメディアワークスさんに一生ついていきます!!


今回のは、「本日の璃九」じゃないような気がするのは璃九だけ・・・・・・?(爆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで熱もすっかり治まり、風邪は治ったと思って大丈夫な状態まで回復しました。

いやー、今回の風邪は正直、かなりきつかったです。

夜中とか、1時間ごとに目を覚ましましたね、熱が原因で。

おかげでほとんど一日中寝てるはずなのに逆に寝不足になるという、不測の事態。

まぁ、今となっては過去の話なんですがww

心配かけてしまった人達には、更新の遅れ共々、お詫び申し上げます。そして、やっと更新再開です。

最近はスケジュールが忙しいので、また飛び飛びになると思いますが、出来る限りがんばっていきます。


皆さんも、風邪には気をつけてくださいね~。

今の時期、かなりタチの悪い風邪が流行っているようなので。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも体の調子が悪く、木曜に熱を測ってみると、これがなんと39度!?

それから学校も休んでいる璃九。そろそろ風邪も治まってきましたが、更新はまだ遅れる予定です。

このブログを見てくれている数少ない皆さん、どうも、すみません。

と、言っている内にまたTVの感想が溜まる・・・・・・・ああああああ・・・・・・orz

ゴ、ゴフゴフっ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~、新しい週になったのでまたやって参りました。

がッ! 

今日は運が悪すぎました・・・・・・。


まず初戦。姜維、趙雲等の高武力で流星使いである小喬を守っていく流星デッキ。

この戦い、いや、さすが姜維としか言い様がありません。

「はい、そこまで♪」と言われて連れ去られる黄忠。

瞬殺。・・・・・・イヤーーーーーーッ!!

相手の弓兵に痛めつけられながら、どうにか1回攻城で来ましたが、小喬の「天よッ!力を!」×2。

時間切れで負け。流星、もとい、姜維に激弱だという事が判明した璃九のデッキ。

やはり騎馬兵一体はキツイか・・・・・・?


第2戦目。

・・・・・・キターーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!! 天敵、麻痺矢デッキっ!!

ええ、そりゃもういたぶられましたよ。普通に落城させられてしまいましたよ。

だって、騎馬一体だもんッ!! 勝てないっしょッ!?


続いて3戦目。これが一番嫌でした。

SR呂蒙 SR周瑜 UC大喬 UC卞皇后

フィールドも、左が一箇所だけ空いているという、ぶっちゃけこのデッキのためにあるような場所

どうやって勝てとッ!? 「鼓舞の舞い」されてから、「最期の業火」&「麻痺矢の大号令」の猛攻に、

璃九のデッキでどうやって勝てとッ!?

火で焼かれるわ、矢で串刺しにされるわ、星は降ってくるわ・・・・・・。

無理! 「挑発」持ってないと無理!! 自慢の関羽さんも、今日は良いとこ無しでした。

いっそのこと、関羽抜いてR張飛にした方が良いかも・・・・・・・orz

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。