藤林璃九の日々

SRチョウウンとRチョウリョウを募集しています。

詳しくは3月28日の記事まで。


テーマ:

本当に、ひッさびさに家族と一緒に出かけました。

今年、一応弟が中学受験に成功したので、そのお祝いを兼ねてだそうです、はい。

以前のユニバのときは璃九はお留守番でしたが、今回の目的地が神戸ということだったので、

これはもしかしたら、帰りにでもSEGAへ寄れるかッ!?と思って同行したわけ、ってゲフンゲフンっ!!

・・・・・・お、弟を祝ってやらねばと思いましてね(汗々

まぁ、弟も「三国志大戦、僕もやってみたいッ!!」と言っていますが(爆


神戸フルーツ・フラワーパーク 」という、ぶちゃけ太りそうなテーマパークへ行く璃九。

甘いものや、脂っこいもの、重いもの等・・・・・・胸焼けが治まらなかったです。

そして、中の様子はと言うと・・・・・・

璃九&弟「何しに来たん、此処にッ!?」

そう、太りそうな食べ物と、花しかありませんでした。いや、他にもしょうもない物は沢山ありましたけどね。

アハハハ・・・・・・ハァ・・・・・・。

続いて、「神戸ポートピアランド 」へ。

こちらは先程よりかはマシでしたが、思っていたよりも狭かったのでガッカリ。

しかし!! その中にはテーマーパーク名物のゲーセンが(違っ!!

早速、璃九と弟で中を散策します。するとそこには!!

・・・・・・三国志大戦、無いーーーッッ!!

何で!? 此処神戸だよね!? 少なくとも、璃九のすんでいる奈良よりかは都会な筈だよねッ!?

何でだーーーーーーーーッッ!! ・・・・・・orz(脱力


時間と体力を無駄に消費した気でならない一日でした・・・・・・

・・・・・・は!? 弟の入学祝の事、すっかり忘れてた!!(激爆っ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

キターーーーーーーーーーーーーーッ!!


つつつつつついに!! key新作新作発表っっ!!!!

それも、あの超大作CLANNAD の続編。

散々鍵っ子の間で囁かれ続け、待ちに待ったあの作品。

シナリオライターはもちろんあの麻枝さんと、新人さんだと思われる樫田レオさん。

もう一度あの感動を期待しています、お二人さん!!

原画はいたるさんではなく、フミオさん。続編で原画変更はいかがなものかと思いますが、

余り違和感がないのでこれも良し。

それでは、年内発売決定という事で鍵っ子の皆さん、楽しみにしましょう。


智代アフター~It's Wonderful Life~

 


関連サイト↓


あ・・・・・・今回はR18・・・・・・。

璃九はまだ学生・・・・・・orz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

え、金欠じゃないの? という言葉は何度も聞きましたww

そこは突っ込まないで・・・・・って無理ですよね(爆

ついに友達にお金を借りるという手段に手を出してまでやってしまった璃九です。

完全にドップリとハマっちゃっています・・・・・・orz


えー、Rホウ統と交換でUC張飛・黄忠をゲットしたので、とりあえず高武力部隊にしてみました。

すると、今までの惨敗が嘘のように普通に戦えています。すげー、五虎大将軍・・・・・・。

とりあえず、1勝2敗で負け越してしまいましたが、一つは自分のプレイングスキル不足、

もう一つは圧倒的にデッキの相性が悪かっただけなので、

自分に合ったデッキがやっと見つけられたようです♪

相変わらずSRが出ませんが(友達の中で、璃九だけ・・・・・・)諦めずにやっていこうと思います。


ところで、今日友達が初心者狩り狩りを実行していたところ、運悪く本物の初心者に当たっていました。

どうするのかなー、と見ていると、容赦なくボコボコにしていました。

いや、そりゃ勝てないよ。君のデッキに初心者が勝てるわけないじゃないか・・・・・・・。

兵法無しで普通に勝ってました。う~ん、恐らく初心者狩りだと勘違いされただろうなぁ・・・・・・。

南無さん、友達Sに倒された人。


本日の収穫

UC徐盛 C刑道栄 


あと一枚は・・・・・・忘れました(爆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日も間を空けてしまいました・・・・・・orz

いや、このブログ正直使い辛いです。投降しようと思ってもしょっちゅうエラーで、

昨日もそれで書けませんでした。何とか改善してください・・・・・・。


今日(既に昨日か・・・・・・)は朝からキツかったです。昨日(一昨日)夜更かししちゃったんで、朝はボケボケ。

久々に「寝ながら朝食」を発動させてしまいましたよ。

そしてイザ登校しようとすれば、狐の嫁入りどしゃ降りver!! 流石にこれには堪えました。

璃九はしばらく家出待機して、止んでから猛ダッシュしましたが、

ちょうど登校中の人だったら痛かっただろうなぁ・・・・・・。


授業は面白くないものは全て寝る!! 

最近そのスタイルでいっているのですが、いかんせん、隣や後ろの人が璃九の脇腹を突っついてきます。

この前なんて授業中にそれされて、軽く飛び上がってしまいました(爆

何人かそれを目撃していたようで、授業後、「なんで飛び上がったん?」と聞かれる始末。

キッツー。


さてさて、夜中に勉強していると、なにやら弟が嘆きながら部屋に入ってきました。

どうしたのかと尋ねると、

弟「明日、同じクラスメイトの女子と一緒に自転車通学する事になった・・・・・・」

璃九「・・・・・・(゜Д゜)ハァ?・・・・・・」

いや、ちょっとマテ!?

そんな、ゲームにでもありそうなシチュエーションが実際に存在するのか!?

って言うか、何でそれで落ち込んでるんだよッ!?

何故か、璃九の弟はなんだかんだ言ってもてる様で、ついこの間小学校の卒業の祭にも、


1「名札下さいッ!!」 by後輩二人

2メールで告られる(ちなみに両想い)

3デートに誘われる


・・・・・・此処は兄として喜ぶべきですか? それとも男として羨ましがるべきですか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

家族がユニバに行くということで、いつものようにお留守番をする璃九。

これには理由があるのです、はい。それは、時間が強制されないのです!! 

気が向いたときに遊び、飽きれば勉強する。普段なら許されない行為ですが、今日だけは違います!!

と、いうことで、日頃の疲労を回復するため10:30まで爆睡していましたww

本当はもっと寝て痛かったんですが、今日はやるるべき事が多いのでw(ナニヲダヨ

さてさて、朝食はパン以外のおかずだけをサッと流し込んで、着替えながらGCを起動。もちろんFEです。

前からチョコチョコとやっていたのですが、今日は本格的に出来そうな予感。

前作までとは違って、クラスチェンジ済みのユニットが多しです。

しかし、敵の数が多い!! 

普段はクラスチェンジ済みのユニットを毛嫌いする(ステータスが低い)璃九ですが、今回ばかりは

そうもいきませんでした。なるほど、任天堂も意外な難しさをついてくるな・・・・・・。

昼までFEに熱中し、昼はお好み焼きなんかを食べ、食器洗いと風呂掃除を済ませてから、

三国志大戦へと行く璃九。それについては↓でまとめてあります。

帰ってくれば既に14:30。もう少ししたら勉強でもするかぁ、とか思いながら今度はPCで音楽聴いてました。

う~ん、まさに幸せの時ですなぁ。

家族が帰ってきたのは18:30。

母「大丈夫だった~?」 璃九「うん、楽しかった

思わず本音を出しても、なんとも思われません。

明日は学校なので、今日は早く寝ようと思います。それでは、お休みなさいませ~。

 

・・・・・・何か忘れているような・・・・・・。

 

・・・・・・あ”!! 学校の宿題やってないッ!?(←馬鹿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。家族が居ないのを良い事に、三国志大戦へと行ってきた璃九です。

ハンドスキルを上げる為、予定の2倍の2000円を持ってイザ出陣!!

 

・・・・・・改めて思い知らされましたよ・・・・・・。

自分のデッキがいかに低武力だということを!!

武力合計20は、やはり厳しいようです。とはいえ、武力6以上が璃九のデッキに1枚しか居ないこの現状。

一体どうすれば良いんですかぁ~(涙

とりあえず、ここでいろんな人の意見を聞く為に、璃九のカードをがんばって全種公開。

 

魏: 牛金  曹丕  李典×2  卞皇后 

 

蜀: 王平×2  R関羽  甘皇后  R黄忠  R諸葛亮  孫乾×3  陳珪&陳登  馬岱  麋竺

   

   劉封  廖化 Rホウ統

 

呉: 虞翻  朱桓  小喬  諸葛瑾  R孫権  R太史慈  丁奉  董襲  呂範×2  

 

他: 公孫サン  周倉  張宝×2  張魯  劉表

 

・・・・・・作戦の立てようが無くありませんか?(爆

本日の収穫↓

R黄忠  劉表  卞皇后(後はダブリ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、一日1記事が成り立っていません(涙

なんだか無性に悔しい璃九です。

 

今日は休日で土曜日という事で、久々に充実した一日になりました♪

起きたのは9:30だったけど、目覚めが良くて勉強は捗ったし、昼からはゲームとPCを堪能出来て、

ガンダム&ツバサを見、そして今まで勉強してきて、とても気分がいいです。

 

が!

いかんせん、三国志対戦がやりたくて仕方がないです!!

自分でもビックリするくらい。勉強中も、何度カードを取り出して作戦練った事か・・・・・・。

まさか此処までハマるとは思っていなかったです。

 

明日は家族がユニバへ行くという事なので、自分一人がお留守番をする事になるのだそうです。

・・・・・・これは三国志対戦へレッツゴーか? 

普段は友達と行くんですが、一人で黙々とスキルを上げるのも良いかも知れません。

ということで、金欠なんですが行って見たいと思います、明日。所持金は1000円くらいかな・・・・・・?

 

・・・・・・え? 勉強が溜まってるとか言いつつ、そんな事をしてて良いのかって?

いやなに、もうすぐ通信講座を止めますから(爆っ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎ・・・・・・ギリギリセーフで22日分です、はい。(汗

今回は先週分のフタコイの2話の感想行ってみたいと思います。

3話の方は、また後日という事でww(氏

 

第02話「ノーネームデイ」

恋太郎の歌

 

OPの後に流れる、奇妙な歌。正直すげ~歌詞です、はい。

がんばって歌詞を載せてみたいと思います。

「お前がホントに男なら、言っておきたい事がある! 確かにお前にゃ、金がねぇ!

中肉・中背・ルックス人並み・靡いた女は一人もいない! チェリーボーイっ!!

超絶的なんて夢のまた夢、なのさ! ああ!

あ~、だけどもだけども。お前は決してパパからお金なんて貰わねぇ。

お前は決してベンツなんてせびったりしないぜぇ。

お前は決して家なんて勝って持ったりしない、ぜぇ~。

言い訳しねぇ。浮気もしねぇ。裏切らねぇ。それが男、俺の事」

・・・・・・すげぇ! とにかく凄い歌詞です!

これを一人、誰もいない銭湯で歌う恋太郎。恐らく即興です。

メロディは微妙ですが、これで恋太郎の性格がかなり理解できるかとww

 

仕事の依頼

 

仕事の依頼を受ける恋太郎と双子助手ちゃんズ(双樹&沙羅)。

一人目の中年さんに対しては、沙羅が「うちは高いよ~」

二人目の老人に対しては 恋太郎「お金なんて、そんな。なぁ?」 双子「無料キャンペーン実施中っ」

明らかに対応の仕方が違いますねぇ。っていうか、言ってる事が矛盾してますよ? 

 

双子の可愛い喧嘩

 

沙羅と双樹、どっちが電話を取るのかもめて喧嘩します。

双樹「私だってお手伝いしたいもん、したいもん、したいもん、したいもんッ!!」

沙羅「だって双樹が何でもやっちゃったら、私の仕事がなくなるじゃないッ!!」

二人「うわああああああああ・゜・(つД`)・゜・あああああああああああああん。所長(恋太郎)ぉぉぉぉぉッッ!!

    どっちが電話取ってもいいのぉぉぉぉぉぉぉッッ!?」

正直しょうもない&可愛らしい光景です、はい。

こういう喧嘩だったら、普通に微笑ましく見れるなぁ。ハァ・・・・・・和みます。

そして数分後、すっかり仲良しこよしになってます。ッていうか、早っ!

すると沙羅、やらなきゃならない事があると言い、凄い速さで先週爆破した部屋をトンカチで叩きまくります。

って言うか、地面を揺るがすほど早い&重い叩きってどうなんでしょう?(汗々

そしてお料理当番を交代でする事になる双子。

最初は沙羅ということですが、物凄いホットケーキを作ったらしく、恋太郎、

「口の中がバーニングしてるんですけどッ!?」

即行で捨てても、まだそこで火花散らしているホットケーキ。恐ろしすぎます・・・・・・。

 

夕方より過去編

 

夕寝をする3人。恋太郎が寝入った事を確認すると、双子、そっと恋太郎の顔に自らの体を近づけます。

って何、え、嘘? もしかして3プレi(強制終了

そして恋太郎は夢を見ます。

3年前かな? まだ恋太郎のお父さんが生きていた頃です。

恋太郎のお父さん、町に突如現れた巨大イカに向かっていきます。

何故かハンググライダーで、半ば強制的に恋太郎を連れて。

巨大イカに向かってお父さん、ハンググライダーから飛び降りて向かっていきます。

そしてどうやら、双葉家必殺技とやらの跳び蹴り。

・・・・・・一撃ッ!?

必殺技カッケー!

 

UFOを見つけて、マジビビりましたな光景

 

恋太郎、空いた天井からUFOを見つけたと行って双子ちゃんズと一緒に外へ出かけます。

その時既に空は真っ暗。それでも3人には関係ないらしく、楽しければいいそうです。

そう、恋太郎たちにとっては、これで良いのです。3人一緒にいられれば、良いんです。

それが、3人の絆。そして、なにより3人が暮らす、当たり前のはずの生活なのだから・・・・・・。

 

全体的な感想

 

今回は1話よりも押さえ気味。というか、双子との出会いが少し出たり、恋太郎の過去の話など、

プロローグにあたる部分だったと思います。

1話を派手にして、2話で少し抑える・・・・・・この方法は正直好感持てますね。さすがメディアワークス!!

シリアス面も少し出てきて、フタコイのよさがグッと引き出されているような気がします。

ただ、時間経過がごちゃごちゃなので、アニメ初心者は何をやっているのか分からないと思います(爆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

訳の分からない題名ですみません(イキナリッ!?

前々から勉強やら自分のしたい事やら、時間に追い詰められていると行っていた璃九ですが、

それでも嘆いても仕方のない事だと気づき、出来るだけがんばっているつもりです。

まずは通信講座を終わらさねば・・・・・・。

 

最近低血圧にもかかわらず、がんばって朝は起きています。

その代わりに、退屈な授業はガンガン寝ていますがww

そこで驚くべき事は、璃九が寝てても先生が怒らない。

起してくれないのとはちょっと違って、そのまま見逃してくれるって感じです。ああ、感謝です、○○先生!!

さて、朝の睡眠不足も解消されて、璃九の本格的活動は下校から始まります。(遅っ!

今日は 

三国志対戦→帰宅→ゲーム→夕食→PC→勉強→現在(休憩中)→勉強(予定)→PC&就寝(予定)。

これが今の自分のベストですね。遊ぶときは遊んで、勉強するときはトコトン集中する。

これがまた難しいんですが(現に勉強中にうたた寝も・・・・・・)そこは気合でww

 

っと、アニメの感想がまだだよぉ~。って!! 昨日ブログ書くの忘れてるよ~ッ!? 

だああああああぁぁぁッッ!! と、とにかく、やるときはしっかりと殺る!!(ぇ!?) これが璃九の目標です。

おッしゃー! やるぞーッ!

 

・・・・・・あ、予備校の宿題を忘れていた・・・・・・(爆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

臨時収入があったので、早速行ってまいりました。今回の目的はCOM対戦。

とりあえずは、自分自身のスキルを上げていこうという事で。

デッキにR諸葛亮を入れて、イザ出前。攻城兵の威力はいかにッ!?

 

・・・・・・攻城出来ませんでしたから、残念っ!!

結局、いつものようにR関羽で攻城して勝つ璃九。・・・・・・正直あんまり嬉しくないです。

公遜讃でスピード上げていけばいいと思ったんですが・・・・・・う~ん、計略のタイミングが合わないですねぇ。

公遜讃が生きてるときは諸葛亮が死んでたり、士気が足りなかったり・・・・・・。

とりあえず、陳珪&陳登で挑発しまくって勝ちましたけどね・・・・・・。COM対戦で。

最後に一度だけ全国やりましたけど、負けてしまいました。って言うか、最後のデッキ

武力合計18しかなかったんですよねッ!!(←後で気づいた

それでなくても合計20だったのにッ!!

その代わり、知力合計が30超えてました・・・・・・orz

 

とりあえず、武力が低すぎるのでデッキから諸葛亮は抜きました。

代わりに周倉やら王平やらに変えてみましたが。

 

本日の収穫↓

R孫権 陳珪&陳登 エトセトラエトセトラ・・・・・・

 

Rが出たので、今日はまだ良い方かな・・・・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。