2010-05-14 22:18:48

Berlutiの財布

テーマ:素敵な買い物

とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~



「お金持ちが使う財布はやっぱり長財布だろ」


という発想から、ボロボロになったBURBERRYの二つ折り財布から買い換えることにしました。




勉強のために本当にいい財布とは何かをいろいろ調べてみたけど、なかなか決め手がない。


『GUCCI』とか『シャネル』とか、高級ブランドの財布は果たしていいのか?


とにかくドキドキしながらもブランドブティックに入って物色。


な、なんと値段が付いてないじゃないか・・・。


高級ブランド恐るべし(笑)。ま、それも1つのお勉強ってことで。




だいたい5~6万円で財布がありそうなのは分かったけど、欲しいものがなかなかない。


「いい革って何だ?」と思ったけど、これが分からない。


エルメスだったかは、本当に綺麗な革だけを使うとかどっかで聞いた気がする。




その中で見つけたのが『ETTINGER』という英国王室御用達のブランド。



王室御用達ってのがドキュンと来るのと、見た目がシンプルで良かった。


だけど、ちょっと革の感じが自分の感覚と違うので保留。



財布探しを始めて1ヶ月も過ぎた頃、新宿高島屋にイージーオーダースーツを買いに行ったついでにブラブラしていたら、1Fの入口付近になんか惹きつける高級紳士靴ブランドを発見。


「なんだこの高級さ満載な感じは・・・」


ビビっときた自分は、革靴→革製品→革の財布と連想し誰もいない店内へ入り、10分後にはここで買うことを決意していた。


予算は大幅にオーバーして、長財布とコインケースで10万オーバー・・・。


快く買わせてくれた妻に感謝。




Berlutiは革の加工に特徴があって、パティーヌという作業で単一の色ではなく油絵のような色のムラを出してるんだとか。全く同じ柄の財布は2つとないそうです。


人と少し違うことが大好きな自分にピッタリでした。


そろそろ1年経ちますが、見た目近いやすさ気分どれも最高です。


ちなみにBerlutiの製品はここで少し安めに買えるみたいです☆


ブランドリサイクル ごえん
JD TIME
BRAN’S おお蔵

デザイナーのオルガ・ベルルッティさんの言葉。


「靴を磨きなさい。そして、自分を磨きなさい。」




久しぶりに靴も磨かなくちゃ。


あ、この財布、本当にオススメです!



ブログに来てくれた人、ありがとうございます。感謝!

とんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。