ふと思ふこと2

テーマ:

お盆休みですっかり腑抜けになっておりキャンプに嵌りつつあり


休みの日はキャンプ情報収集し下見に行くのが楽しみになっております。


夏休みも今週で終わるので最後に近場でキャンプしたいなと思ってます。


といっても藤澤家のキャンプはテントで寝ない(寝たことない)ので


ホテルかバンガローですが・・・・。


子供も小さいので花火したりバーベキューしたり川遊びで十分です。


少しずづ器具も揃えてますが買い物だけでもテンションあがりますね。



さて、ニュースでは領土問題で竹島、尖閣諸島でモメモメですね。


今回の香港人の尖閣上陸でしみじみ思いましたが、彼らにとって日本に突撃するのは、本当に安心でし


ょうね……。

なんせ日本は、心優しい(優しすぎる)夢の文明国なので、決して手荒なマネはせず、すぐにジェット旅客


機で料金無料で送り返してくれます。


彼らが中国本土に何かの理由で「突撃」したら、すぐ死刑になります。年に数千人が死刑になってる(らし


い)んで。



まだまだ解決しなそうですが、軍事教育されていない日本はこういったとき弱いんですね。


まだまだ暑いので夏バテしないようにガリガリ君で乗り切っていきたいと思います!!




ふじさわ歯科クリニック



藤澤秀男

AD

ふと思ふこと・・・。

テーマ:

こんにちは!


ブログはすっかりやらない習慣になりました・・・。


face book のおかげでしょう。きっと。


さて、うちの自宅前には公園があり犬の散歩しているかた


が早朝はたくさんいます。(4時50分起床)


マナーが素晴らしい。



遠方からわざわざ犬の散歩に来るかたも多いのですが、フンはほとんど落ちてません。

すばらしい公徳心です!


私が子供の頃は、そこらじゅうにフンが落ちており、誤って踏んづける被害も多発していました


(戸田市美女木付近)。

私どもは空き地で泥を採取し、フンを偽造し落として回るという遊びも行いました。

しかし今は本物がほとんどナイ!

日本人は右肩上がりで高尚になっていると私は思います。


それとも……。ありゃ主に野良犬のだったのか?





日本人と言えば、オリンピック一色ですがどうも興味湧かず・・・。


なぜかサッカーや水泳など見る気もおきないので今更ですがスラムダンクを読んでます。


嵌りましたね。見る気起きないのは、きっと選手とか誰も知ってる人いないからと思ってます。



陸上の競歩はちょっと見てみたいなと思いますが果たしてテレビ中継あるかは謎です。


どうでもいいことですが競歩始めたきっかけや理由知りたいです。




どうでもいいことの追加です。


ブログ書きながら新聞読んでますが・・・・


小沢新党の党名が「国民の生活が第一」


どうしてここまでセンスがないのでしょう。バナナの皮踏んで転んだ感じです。


党名は、シンプルかつ力強いメッセージが必要と存じます。


小沢党
剛腕党


オリンピック一色で政治の事、あまりやっていませんね。




久しぶりのブログで他愛もないどうでもいい内容でしたが13日~16日までお盆休み頂きます。

千葉に初キャンプに行く予定です。


たまにはブログやらないといけませんね!!



GOOD & NEW

来週、初テニス!!

楽しみです。




以上、今日も情熱的歯医者1番目指して頑張って参ります!!

ふじさわ歯科クリニック
川口市幸町2-17-1-105
048-255-6480

ふじさわ歯科クリニック医院サイト http://www.kawaguchi-shika.com/
インプラント専門サイト http://www.fujisawa-dc.jp/
オーラルダイエットサイト http://www.oraldiet.com/







AD

今日は・・・

テーマ:

こんにちは!!


今日は次女の幼稚園の授業参観日でした。


診療は自費診療日です。


最後の患者さん待ちです。


昨日とは違いのんびりじっくりやってます。


明日も非常に混雑しておりますので診療希望の方はなるべく11時30分~16時の間をお勧めします。



水曜日の診療日は自費患者さんのみなので慌しくもなくとても自由にやっております。


音楽もミスチルです。患者さんに希望聞いたりしてます。


さて、今日は次女の幼稚園の生活をじっくり見れるということで幼稚園に行きましたが


参観の時間が非常に長く3時間も幼稚園にいました。


朝の会から始まり園での生活、お弁当を食べるところまで見ました。


幼稚園児は本当に可愛いですね。


幼稚園の先生も本当に感情のコントロールも完璧で非常に勉強になりました。


何があっても動じないスタイルでいつもニコニコ良いですね。


また機会があれば参加します。


今日はこれから診療後は大宮にて打ち合わせです。


今週はほぼ夜は家に居ませんが7月大阪の発表、9月ロスへの研修に向けて


頑張っていきます!!





GOOD & NEW

カトリックの幼稚園はお勧めです。

躾教育も出来てます!!



以上、今日も情熱的歯医者1番目指して頑張って参ります!!

ふじさわ歯科クリニック
川口市幸町2-17-1-105
048-255-6480

ふじさわ歯科クリニック医院サイト http://www.kawaguchi-shika.com/
インプラント専門サイト http://www.fujisawa-dc.jp/
オーラルダイエットサイト http://www.oraldiet.com/





AD