1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 10:09:40

銀座6丁目のバ-ブラと言うピアノバ-でのライブ鳥肌?

テーマ:ブログ
昨日の銀座6丁目のバ-ブラと言うピアノバ-でのライブ良かったよ。

何か予感があった。
季節も良いし銀座と言うあの街が好きだよ。

昨日は初めて来られた方達も多くいらして。

バイオリニストも入ってくれてサックスとアコスティクギタ-のメンバ-織り成すサウンドも心に響いて集中して歌えました。

3曲やって今夜はまた凄く良いねって感じでした。

男性のソウルメイトも何度か見てますが、今日の藤 タカシの声量で歌う雨に泣いている、は鳥肌立ちました。

鳥肌とか涙とか格好いいロックンロ-ルショ-とか大好物の言葉です(笑)

途中 入り込み過ぎて声が枯れてきてしまいましたが、やはりライブと言うのは、何回やっても皆様の御仕事と同じ様に毎回違うしその時の化学反応見たいです。

枯れても伝わる時あるよ。

凄く皆様 泣いてた。
ああいう涙はこちらもジンときます。

60才を前に 歌の力 絆も感じさせて頂き同時に時間の限りも感じながら歌わせて頂いてます。

最近 新しく初めてライブに来られた方達が少しずつ増えて嬉しく思っています。

6月4日の千葉バハマも盛り上がりそう。

何気に千葉は藤 タカシ知ってる方達多いよね。

6月5日 音楽の街 吉祥寺も新しい出会いがあるでしょう。

最高の季節に銀座のバ-ブラでライブ良かった。

あのお店は不思議なぐらい毎回心に残るライブが出来ます。

素敵な5月 ありがとうございました。

6月にまた お逢いしましょう。
AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-22 11:49:57

銀座6丁目のバ-ブラライブ前のランチは豊洲で。

テーマ:ブログ
豊洲知ってますか?何れ築地が移転する場所。海に近い方面。
ライブ前に、こちらに用事があって来たんだけど、何気にランチタイムに立ち寄ったアメリカンレストラン。

今日は お肉にしようと思ってランチを頼んでびっくり、サラダ付き ス-プ付き
パン付き なんだけど、種類が豊富で、サラダもオクラからブロッコリからグリーン豆の大きいやつから、もちろん レタス ニンジン、野菜沢山。オクラが良かったよ(笑)オクラにごまもタップリかけて和風ドレッシングで最高だよ。どんだけ身体にいいもの選んでるか(笑)

ス-プも3種類 全てOK.

パンの種類もまた クロワッサン フランスパンから穀物パンから凄いよ。おかわり自由ですよ。ビックリだよ。

メインの前にお腹いっぱい。お肉も美味しい。この前、フォアグラとトリフも食べたけどやっぱり美味しいですよね。たまにお肉はいいです。

こんなレストランあったんだ。地方からも車移動で来ているご家族も沢山。

さすがに 日曜日のお昼ですね。

思わず 皆さんに伝えたくなりました。

今から 銀座に行きます。

今夜も良いライブになるように歌います。
AD
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-21 16:13:14

日本のスタッフが、俺の上海ライブの実現の為に今日上海に向かった。

テーマ:ブログ
スタッフが上海ライブの企画と藤 タカシ&ザスタイルの新しいCDを持って上海に行きました。

やる場所のライブハウスなどは決まっています。
音響も凄く良いし、宿泊先のホテル等も決まっています。

バックアップメンバ-の選抜も決まりました。

メンバ-全員スケジュ-ル空けておきます。みんな一つ返事で是非やりましょう。実現させて来年はアジアツア-やりたいですねとみんな言ってくれました。

今回 あえてキ-ボ-ドも入れず。ドラム ベ-ス ギタ-のスリーリズムにサックスと言う編成です。

これは 骨っぽいサウンドで空間をわざと作るサウンドが今の藤 タカシを最初に見せるにはこれが良いとの事。ギターも一本で。メンバ-の人選難しかった。東京スタイルから二人博多スタイルから二人の混合チ-ムになりました。

スタッフが言うには、実力テクニックは皆さんありますが、今回フロントに立っギター ベ-スは昔のオリジナルメンバ-Mの様に藤さんより、背が高いメンバ-が良いです。 ス-ツに帽子が似合う。

なるほどね。 サックスはアクションが出来る藤丸が良い。
わかった。
ドラムは絶対に熊ちゃんが良い。って俺が言った。(笑)彼のリズムはやっぱりいいもんね。

スピ-ド感あるからグル-ブにスピードないとロックンロ-ルしても格好いいロックンロ-ルにならない。
俺の歌い方もバンドスタイルの場合は声をそのビ-トと音符に当てに行ってるからね。

何言ってるかわからない?(笑)

ヒ-カップの乗せかたとか。よけい何言ってるかわからない(笑)
歌のリズムは大事です。

まあ こんな話しして駄目ならどうする?

笑い話で終わる?

細かい条件面が難しいかも。

結果報告します。

明日は また 銀座6丁目のバ-ブラでのライブです。

セットリストも決まりました。

久しぶりにバイオリンも入るし楽しみです。

また 会いましょう!
AD
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-19 09:39:41

朝の六本木のコ-ヒ-タイム。

テーマ:ブログ
モ-ニングコ-ヒ-飲みながらブランを考えます。

上海ライブが実現出来たら、台北も行きましょう!って言ってるから、香港 台北 シンガポ-ル ソウル 良いよな。先ずは上海どうかな?行けるよ。

中国行ったら そのまま行方不明にならないで下さいね。(笑) そんな言葉も聞こえます。

何事も 追い風で背中を押されるのは良いけど調子に乗りすぎるなよ。と言う事だよね。

でも 願いは叶うし、想いは伝わります。

60才前の最後の50代のロックンロ-ルサ-キットを加速して60代のゲ-トを通過したいよ。とイメ-ジジ心からそう思ってたら今年は今まで以上にライブが出来ています。

新しい場所や新しいスタイル久しぶりの場所でも。

バンドメンバ-も思いを込めて各々のメンバ-が演奏バックアップしてくれてます。今、5バンドいてくれてます。そしてロカビリ-はまた新しいバンドで、そして北海道にも東北にも出来ます。

女性メンバ-とも今なら出来るしね。

コ-ラスの方達ともやりたいですね。
同じポジションのシンガ-達とも。

最近 自分の事をショ-マンだと思っています。(笑)チンドン屋?古い言葉(笑)今の人達知らないから。昭和過ぎるよ。

ア-ティストなんておこがましいし、ミュ-ジシャンじゃないし、シンガ-だけど、ニアンスはただの歌うたいだよね。

シンガ-は上手い方達沢山ですよね。

だけど、ロックンロ-ルシンガ-なら藤 タカシスタイルならトップオブロックンロ-ルだしオンリ-ワンだろう!(笑)

これも 最近思った事だけど、日本人の謙虚さは良いけど、時に卑屈になったりすると、今までや今、俺の歌やスタイルを応援、旗を降ってる方達、本当に自分の人生の出会った音楽の中で感激 感動してくれたソウルメイト達に失礼だよね。

だから 俺は まだまだトライし続けるし、もっとパワ-アップするし、皆様が感激 感動して頂けるようなライブやります。

この前も言われた。男達はみんなタカシさんのその声と歌い方にしびれて自分達の人生とも重ね合わせてるんですよ。

なるほどね。若い時は女性ファン多かったけど(笑)今、どこ行っても男達ばっかり(笑)

ライブも企画から受け入れから自分だけじゃ出来ません。

今 俺自身にパワ-をくれたり、愛をくれたり、やる気を起こさせてくれてる周りに感謝しています。

今週は 22日 銀座6丁目のバ-ブラと言うピアノバ-でライブです。

この銀座のお店からまた色々な形が生まれました。

今回もまた、久しぶりにバイオリニストも参加して頂き良いステ-ジになります。どうぞ御参加下さい。
5時オ-プンです。

新しい曲作りも進行中です。

今までにない曲も出来ています。

新しいCDはカバ-だけじゃなく新曲も入れよう。

何かワクワクしています。

全ては良いことばかりじゃないし、つまづき転んできましたが、受け入れ方や受け止め方で自分のモチベイションや想いが変わります。

この事を60才前にして、やっと学びました。出会いは必然。想いが引き寄せる。シンクロ。間違いありません。

そして どんな時もありがとう!かな。

ありがとう。
いいね!(20)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-17 20:14:58

念願のアジアライブツア-が実現できるかも。

テーマ:ブログ
今回福岡ライブをあるプロデュ-サ-が見てくれて。感激してくれた見たいで。

藤 タカシさん3年前よりいいですし、10年ぐらい前よりまたパワ-アップしてます。

また 今回の新しいライブCDのワンプラスロックンロ-ルショ-や前回の作品ギフトのCDも凄く良いです。音の抜けが凄いし曲作りも良いですね。

どうですか? 昔のMスタイルのヴィジュアルでバンドと一緒に、上海 北京 香港
シンガポ-ル ソウル釜山 でライブをやって見ませんか?

そのプラン実現出来たら最高だよ。

M-BAND時代から是非トライしたくて中々実現出来なかった事だから。

中国 韓国 アジアも日本のアイドルからダンス系から演歌の歌い手さんから沢山流行っていますが、

必ずMのスタイルが好きになる方達出てきます。

しかも あのバンドスタイルをやったら直ぐに真似されます(笑)なるほどね。

先ずは 上海でやりましょう。ゼップ東京やオンエアイ-ストの様な500人と1000人キャパの素敵なライブハウスが上海の中心にあります。

そこのオ-ナ-に話しをします。

上海には 今 40代や50代の日本人が10万人います。

そのオ-ナ-も53才、大学を日本で過ごし日本語ペラペラ。日本の80年代の音楽大好きです。
なるほど、信憑性あるね。

先ずは 上海 北京をやり。

上手く行ったら、来年アジアツア-やりましょう。

是非チャレンジャーで自分自身の歌やスタイルがどう受けてもらえるか新人としてトライしたいよ。

そこ 一番やりたい所です。

60才 武道館は無理だったけど、このプラン決まったら嬉しいよ。

そのプロデュ-サ-今月21日から上海に行って話して来ますと。俺の新しいCDとDVDを持って行きました。

直ぐに相手側もネットでMと藤 タカシの情報チェックします。との事。

6月の1日か2日にタカシさんに御報告に東京に参ります。わかりました。

どうなるかはわからないけど、そんな話しがありました。

博多スタイルのバンドも頑張ってくれて、バンドのメンバ-の事も気に入ってました。

年内 また 福岡もやりましょう。との事。

今週は銀座6丁目のバ-ブラと言うピアノバ-です。

6月4日 5日は吉祥寺や千葉ライブ。

12日 関内馬車道。

そして 後半はロカビリ-ライブも始まります。

良い歌が歌えています。

ありがとう!
いいね!(23)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-05-15 08:19:22

福岡ライブは熱い男達でいっぱい。

テーマ:ブログ
飯塚ライブや久留米ライブ 熱い熱い男達ばっかり。

飯塚ライブは、終わってからも、号泣してた男性ソウルメイトもいたし、男性がわざわざ 大きな花束を渡してくれたり、久留米も殆んど男性ソウルメイトばかりで、良くしっててくれて大変盛り上がってくれました。

若い時に出会った音楽や歌ってずっと強力なインパクト持っていますね。

また 藤 タカシのソロの話しや俳優の作品で藤 タカシが死んだ作品は見ながら、誰が殺した?とか言って怒って見てました。とか、ナレ-ションの話しとか。

わざわざ 熊本から来て頂きましたソウルメイトもいました。
ありがとう。
熊本 大変だけど 頑張ろう!
博多は素敵な街だけど、北九州は広いです。

昔のパイオニアのレコ-ド会社の頃のスタッフもライブに来てくれました。

九州との繋がりをまた感じさせていただきました今回でした。

来年に向かい色々また動きがありそうです。

ありがとう。九州の人達は熱くて情があり仲間を大切にしますね。

日々 色々な事感じさせてもらってます。

この ブログも見て たまに感動してます。との事。
ありがとう!
いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-13 10:03:25

爽やかな五月晴れだね。旅行シ-ズン。

テーマ:ブログ
東京も、中国からのツア-リストの皆さん沢山います。
観光地も外国からのお客様多いよね。

昨日は今の日本の国の大変な状況を言ったりしたけど、この日本人のおもてなしの気持ちや、お客様への接客態度やきめ細かい気配りは世界一だろうね。

本音と建前があるけど、日本の武士道や女性の謙虚で慎ましい所なんかは素晴らしい所ですよね。

この国に産まれて良かったね。って思いますよね。

最近 皆様と楽しめる事ないかな?企画を考えてるんだけど、クルージングライブは凄く楽しんで頂いてますので、今度は小さなバスツア-で秩父とか奥多摩でリバ-サイドロ-リンツア-ライブ!

BBQ付きと藤 タカシと一緒にフィシングなんていかがですか?

後、今年の後半か来年は沖縄ライブツア-とか。

関西ツア- 京都お寺巡り 大阪食べ歩き付きライブなんていかがですか?

もちろん 船も30人ぐらい乗れるショ-ボ-トも考えています。
色々 やりたいこと沢山あるよ。

福岡県に行ってきます。飯塚市ライブ!

めちゃ熱いソウルメイト達が楽しみにしてくれてる見たいです。 それじゃあ!
いいね!(16)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-05-12 17:21:17

日本は大好きだけど、今の日本はどうなるんだ?

テーマ:ブログ
ロックンロ-ル!とか言って。ただ歌って来ただけの奴に何が分かる?
何を言ってるって感じかもしれないけど、最近、折に触れ、今の若い方達。20代から40代を見て感じるんだけど、今の日本にあまり夢は見られないかもね。

少子化は進一方。

今の時代 子供達を育てるのは大変過ぎるよ。20年ぐらいで本当に変わった。

お父さん、パパ達いくら頑張っても、サラリ-は大変。銀行、證券マン、大手企業は年収が良くても、時間が取られ過ぎてメンタルよほど強くないと無理だよな。

ブラック企業も沢山あるし、会社に入ったら本当に社畜だよね。

結婚するなんてリスクだけだし、子育ても周りと比較されたり、生活レベルとか言われたらやってられないよね。

飲食店も個人経営は全く大変だしね。

食事はしてもあまり飲まないしね。

学生さん達は楽しそう。あのままの気持ちで人生を謳歌して欲しいな。

後、50代からの御婦人方は凄く強く見えます。(笑)

やはり、男性脳と女性脳は全く違いますね(笑)だから男性には女性が必要です。絶対に。

俺が こんな事感じたり、言ったり馬鹿見たいですよね。

60才まで ただ好きな事だけやらせて頂き本当にありがたく思っています。

俺が 今 30才とか40才だと大変過ぎてどうなったかな?ってたまに考えるよ。

高年齢化や老人大国は、順番だからね。

そしてこの雰囲気は東京の感じです。介護問題も深刻です。

きっとまた他の街ならゆったりと自然を感じながら、家族みんなでお祖父ちゃんお祖母ちゃんも含めて仲良く暮らしてる。そんな所も沢山ありますよね。

羨ましいなあ。人を羨まない。はい。

人の事は良いから、お前 藤 タカシ 老後どうするの?何時まで歌うの?歌えるの?

そうだよね。 そろそろおあとがよろしいようで失礼致します。

皆様 頑張ろう! 良いことも沢山あるし、人生はロマンティクです。


美味しい食事してゆっくりお風呂入って。
お父さん お疲れさまでした。
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 13:38:28

作曲の依頼が来ました。今回は女性シンガ-に歌わせてたいとか。

テーマ:ブログ
作曲の依頼が来ました。

今は、自分が作曲モ-ドに入っていて色々メロディも浮かぶので引き受けました。

女性シンガ-に歌わせたいとの事。

どんな?リズム&ブルースぽい?
幅広いよ(笑)

昔のモ-タウン系?ヒップホップ?

ソウルバラ-ド?

安室ちゃんや BoA? エイベックス系か。

フムフム。やっぱり俺が作ると藤 タカシぽくなるけど?
大丈夫?

それなら 何曲かイメ-ジあるから。

昔 FEW と言うソロアルバム出したけど、あの時は、ブラック系のダンス系もやりました。
黒人の方達のコ-ラス入れて。クレイジ-ボンバ-とかコ-ションとかMの後だから不評だったけど(笑)
幻の日本青年館コンサ-トとか。

あの時の曲で評価されてるのが もう一度抱きしめて!

また いつか 逢える かも とか今やるとまた良いかも。

作曲は19才ぐらいから初めてます。

趣味的に。楽しい。60代は是非キ-ボ-ドも使いたいですね。

自分が育てたシンガ-達の為に自分が作曲させて頂き歌ってもらう!

これは絶対やりたいし。

若手の格好いいロックンロ-ルバンドやりたいね。

ビジュアル系にもアイドル系にもヒップホップ系にもひけをとらない感じで。

日本のロックンロ-ル!ロカビリ- オ-ルディズ系繋いで行かないとね。

リハビリ-(笑)じゃねえぞ。まだジジイじゃねえ。(笑)
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-11 12:15:16

昨日は映画プロダクションから役者依頼が来たね。

テーマ:ブログ
近々公開される映画のプロデュ-サ-と話していまして。

近況のライブの話もして、今、俺がガンガンライブやっているのを絶賛してくれました。

60才前にして、タカシさん有言実行してますよね。

格好いいです。

ところで 藤さん、役者はもうやらないの?

うん、もうやらない。
そんな事言わないで(笑)やりません?

う~ん。どんな役?

ヤクザです。 (笑) なんだよ。俺自身最後が、ヤクザさんと刑事の役で辞めたんだよ(笑)

なんか 普通の定年退職間近のサラリ-マンさんの役ならね。

やらない。 それかヤクザさんだったらめちゃくちゃ渋い感じとかを65才ぐらいに最後にやらせて頂きまたいかな。

いや いや 藤さんなら格好いいヤクザの役でしか御誘いしませんから。言わないですよ。

違う 違う そこじゃないから(笑)

でも ありがとうございます。また御誘い感謝してます。

でも、音楽や歌もそうだけど、自分が今求めてる感じと皆様が求めてる所は多少ズレがあります。


だからこそ 人様の御意見 イメ-ジは大切ですよね。

藤 タカシを育てて頂きありがとうございます。
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。