富士ホームサービスグループ ホームページ


大阪市、堺市、松原市のお部屋探しなら


 富士グループ賃貸ホームページ「iiheya.jpへ」


大阪市のテナント・オフィス探すならお手軽「メールにてご案内」が楽ちん!!


 富士グループテナント・オフィスページ「iitenpo.jpへ」


大阪市、吹田市、堺市、松原市、藤井寺市、生駒市と幅広い地域の新築戸建、土地探しなら


富士グループ分譲ポータルページ「iihome.jpへ」
  • 20 Sep
    • アート&てづくりバザールに行ってきました

      こんにちは本日は台風の影響ですごい雨が降っています いつもは素通りしていくのですが、珍しく直撃だそうで・・・   昨日の話になりますが、大阪南港のATCホールにて開催された 「アート&てづくりバザール」に行ってきました。アートとハンドメイドのイベントで、参加者が1,000名を超えるという大きな催し物です はじめて行ったのですが、会場の広さと人の多さ、活気に圧倒されました(ノ゚ο゚)ノかばんやアクセサリー、革小物、ポストカードに輪ゴム鉄砲までヾ(@°▽°@)ノ これ、個人で作ったの!?という本格的な品物ばかりでとても楽しかったです 会場の雰囲気などは残念ながらお見せできないので・・・・・・  オムライス  ~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!    大阪市内の分譲地増えてます♪  大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!      大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!      ~~~~~~~~~~~~~~~~~

      1
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 鬼押出し

      こんにちはー季節が秋めいてきましたねー 群馬県の鬼押出しに行ってまいりましたー名前から連想して「ちょっと怖いところなのかな・・・?」と思っていたのですがそんなことはなかったです( ̄▽ ̄;) でも浅間山からのぼる噴煙と立ち並ぶ溶岩の景色はとても荘厳でしたねーとても奇麗な場所でしたー 鬼押出し園の中央にある浅間山観音堂です。   浅間山観音堂でひいたおみくじです。なかなか心にしみるお言葉が書かれていました・・・   ~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!    大阪市内の分譲地増えてます♪  大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!      大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!      ~~~~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 29 Jul
    • 帰ってきたBBQ

      こんにちわーお久しぶりでーす。更新頻度が低くなってしまっていて気を引き締めなければならないですね・・・( ̄▽ ̄;)<タハー それはさておき。兵庫県のとある山荘に行って来ましたー目的はBBQですなんと4月にもBBQをしているのにまたBBQです。でも今がBBQの旬(?)ですからね!ヽ(*´∀`)ノ がんばってきれいに盛り付けましたよー そして焼く・・・・・・(;´Д`)<Oh,OKOGE...”ちょっと”焦げてしまったものもありましたけどおいしかったので問題ないです自分たちで作ったという達成感があるからおいしいと感じるんですかね そしてこのごろ食べ物のブログばかりになってしまってますねーいつの間にやらおいしいものを食べすぎて太ってしまいそうです  最後に、途中で寄ったSAで食べた桃の味のソフトクリームです。季節ものの商品ってつい買ってしまいます結局一貫して食べ物ブログになってしまってますね・・・( ̄▽ ̄;)<タハハ-   ~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!    大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!      大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!      ~~~~~~~~~~~~~~

      4
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 商店街食べ歩きツアー

      前回に引き続き食べ物ブログです。 梅雨、なかなかあけませんね~ここ最近雨続きで気分も少しばかり憂鬱です…… ただ、今週は海の日があるので、祝日を楽しみに今日も頑張って生きています!  会社の近所にある商店街にて購入のマグロコロッケです。 中は8割がイモでしたが、中にマグロが入っていてちょっと高級感あるコロッケです。 実は自分はマグロが苦手で、お刺身もお寿司もマグロは避けて生きてきました…が、生じゃなければ食べられるというなんとも勝手な話(笑) 結構大きかったので1個で満腹クオリティー。リピーターになりそうです! ~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!    大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!      大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!      ~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 29 Jun
    • エブリデイアイス

      お久しぶりです。しばらくブログ担当から外れておりましたが、更新の機会が巡ってきましたので・・・ いきなりアイスランキング~~☆(ドンドン♪パフパフパフ♪) たくさん食べた中での暫定ランキングの中途半端に4~1位を発表します!!第4位ロッテの雪見だいふく お口の恋人とも称される雪見だいふくは、見た目の可愛さからも女子に人気のアイスとなっています。またパッケージフタの裏側には可愛いウサギのイラストとコメントつき。 第3位井村屋のあずきバー アズキといえばコレ、前歯の宿敵井村屋のあずきバーです。アズキと聞くだけでは地味な印象を与えがちですが、シンプルこそおいしいのです。 第2位ローソンの濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン 少々値段が上がって高級感あるコンビニアイスが第2位にランクイン。濃厚、本当に濃厚です。ちょこっと贅沢したいときに是非どうぞ! 第1位森永製菓の案納芋もなか インパクト大なこのアイス。見た目も芋そっくりなもなかです。断面に注目して下さい。中のアイスは案納芋を使用したアイスで、その下には案納芋を使用した餡が。芋の芋による芋の為のアイスです。自分はそこまで芋好きというわけではないのですが、おいしい!ほんとにおいしい!上品な甘さが最高です。現段階でこのアイスに勝てるアイスを自分は知りません!! そんなこんなで今日もアイスを食べたわけですが、今年も暑くなりそうですね。またおいしいアイスに出会えた際にはブログってみようと思います。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!    大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!      大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!      ~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 16 Jun
    • お城

      こんにちはー! 突然ですがここはどこのお城でしょう    ダラララララッ・・・(←効果音) テテン!!!(←効果音)   名古屋城でーす よーく見ると屋根のてっぺんに金のしゃちほこがあるんです この写真じゃクイズにするには怒られそうですね・・・  ともかく行ってきましたー 中に入って驚いたのはお城なのにエレベーターがあったことでした(昔のままのお城かと思っていたので・・・) 歴史の展示がされていてお城と博物館が合わさったような感じでしたお城の見学は落ち着いた気分になるのでとても好きです 金のしゃちほこも間近で見れるように展示されていました  お城といえば改修された姫路城も真っ白なうちに見ておきたいです 改修されてからだいぶ時間がたっているので急がなくては・・・   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!    大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!      大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!      ~~~~~~~~~~~~~~  

      1
      テーマ:
  • 31 May
    • さわれる動物園

      滋賀にある「めっちゃさわれる動物園」に行ってきましたショッピングモールの中に動物園があって驚きでした  犬や猫やうさぎやインコなどの身近な動物からへびやライオンやハシビロコウやツキノワグマなどめったにお目にかかれない動物たちまでいっぱいいました 魚類や両生類や昆虫もいたのでとてもおなかいっぱいでした いろんな動物にさわることができましたよもちろんライオンなどさわれない動物もいましたけどね 写真は動物園にいた子の一部です せまそうなうさぎ  いっぱいのひよこ  ねむるライオン  私のお気に入りはワライカワセミくんですとても楽しかったです   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!     大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!      大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!      ~~~~~~~~~~~~~~

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • プリン

      こんにちはー 気づけば5月も終わりを迎えますね今日は東京・大阪で真夏日になりそうだとお天気のお兄さんが言ってました夏はすぐそこですね(-。-;)  暑くて頭が回らない なんてぼんやりと考えていると素敵な差し入れをいただきました  プリン 百貨店で行列ができていたので、並んで買ってきてくださったそうですさっそくいただきましたが、なんと表現すれば伝わるのやら スプーンをさしてびっくり、すごく柔らかいんですとてもなめらかで、甘すぎず…といった印象でしたメープルシロップとプリンとの相性も抜群です 食レポが下手なりにがんばってみましたが…伝わるでしょうか(^▽^;)甘いものを食べて癒されたので、午後からもがんばりますよー  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!     大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!       大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!       ~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 10 May
    • ルノワール展

      京都市美術館に行ってきました(↑入館待ちの行列ができてました。) GW期間はやはり人が多かったですね・・・  この前モネ展に行ってきたので 今回はルノワール展を見に行きました!絵の中の女の子がきれいでかわいらしかったです・・・!!!(語彙力無)    あと、京都水族館にも行ってきました!  個人的な意見なのですが京都水族館のペンギンって 「お前どうしてそんなところに・・・!?」 といった感じにいきなり現れる気がします  ペンギンかわいかったです。ペンペン  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!     大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!       大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!       ~~~~~~~~~~~~~~

      5
      テーマ:
  • 30 Apr
    • BBQ♪

      こんにちは~ あっという間に5月ですね(o´・∀・`o)5月といえば そうビッグイベント・GW 今年は最大10連休みなさんはいかがお過ごしでしょうか 満喫中という方もいれば、もう仕事がはじまったよという方も・・・ それぞれのGW、良い休暇になればいいですね  私は残念ながら10連休とはなりませんでしたが、先週バーベキューをしました  もそもそと準備をし・・・  せっせと焼きはじめ・・・  こんな感じになりました お肉だけでは偏ってしまうので、野菜も持ち込んでみましたよ 食材が思ったより多くて、焼く前から食べきれるか不安でしたが、いざ食べ始めると案外いけちゃうものですね(´∀`。) 自分たちで焼く分、おいしさも倍増・・・かな まだまだシーズンはこれからなので、もう一回くらいできたらいいなぁ  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!     大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!      大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!      ~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 20 Apr
    • モネ展

      京都市美術館で行われているモネ展に行ってきました    中は撮影禁止なので館内の様子をお見せすることはできないのですが・・・   観賞して私が一番ひきつけられたのは睡蓮でした 光や色彩がきれいな絵だなと思いました (語彙力がないので美しさを表現できないです(´・ω・`)ショボーン)    美術館の近くの公園では桜が咲いていました 外国から来た観光客の方々がテンションMAXで桜の写真を撮っていましたー なんだかほほえましくなっちゃいました   ルノワール展も行われているのでGW中に行けたらいいなー ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!    大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!      大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!      ~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 08 Apr
    • お花見(仮)

      おひさしぶりです~ 4月になりましたね 通勤の電車でも、ピシッとスーツを着た新入社員の姿を見かけます 4月1日はエイプリルフール、でしたねエイプリルフールの嘘って午前中だけ許されているって知ってました 午後についた嘘は普通に怒られるので要注意です(笑)  4月・・・そう、4月と言えばお花見 桜の季節ですよ~  みなさんはもうお花見には行かれましたか 今年は外国人観光客も多く、各地賑わっていますね 自分はまだ言っていないのですが・・・まだ間に合うかな・・・ 週末京都に行ってきます 嵐山の桜は本当にきれいですよね秋の紅葉も素敵です 観光ついでに食べ歩きしようかな~なんて(笑) 最近食べてばかりですけど大丈夫かな(笑) 京都って観光地ももちろんですが、食べ物もおいしいし誘惑が多いです おしゃれなカフェも多いですし、最近は看板娘ならぬ看板猫もいるそうで 町カフェ猫の本も出ていたりするんです 週末を楽しみにがんばります お花見in嵐山(仮)   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!     大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!       大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!       ~~~~~~~~~~~~~~

      3
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 舞台

      こんにちは アメブロの機能が変わっていてびっくり絵文字のラインナップも増えていて、さっそく使ってます(笑)最近は絵文字もこんなに可愛くなったんですね ガラケー世代なので(テレビ付き電話が最新だった時代)8ビットっぽい絵文字で育ったので、とても新鮮色もかわいいし、なにより曲線が滑らかですねちょっと女子力高めのブログっぽく見えますね~絵文字マジック  で、肝心の内容なんですが・・・今回は東京に遊びに行ってきました~~  新幹線からの富士山ベストショット そしてなんと今回はぼっち旅ではありません珍しい友人との二人旅です新鮮 東京へは、古屋兎丸先生の漫画「帝一の國」が原作の舞台を観に行ってきました 座席は6列目というなんとも近い席でびっくりしかも通路側の座席だったので、キャストさんが隣を通ったり、演出の一部で座席の隣の通路にキャストさんが座るなど驚きの連続です 自分が座っていた座席の隣には、たくさんの舞台で活躍されている細貝圭さんが座ってくださいましたイケメンで背も高い じつはこの舞台は全部で3章あり、今回の舞台がその3章目つまり最終章だったわけですが、運のいいことにチケットを全て取ることができ、すべての章を観ることができました 原作漫画のファンでもあり、さらに原作者の古屋先生のファンでありさらにさらに、この舞台の主演である木村了さんのファンでもある身からすると本当にうれしい限りです 舞台の後は、のんびり東京観光  なんとも珍しいストロベリーレモネードです(奥のはイチゴミルク)イチゴかレモンかどっちやねん(笑)って感じですが、甘酸っぱいさわやか~な味でとてもおいしかったです 帰りは新幹線で夕飯です  この量を2人で食べました(笑)食べすぎ(笑) 東京駅って広いし、新幹線までの時間って誘惑だらけ・・・あちこちからいいにおいが・・・ 食べた後は案の定の爆睡で大阪まで帰ってきました日帰りで翌日の今日さっそくこのブログを書いているわけですが・・・年々身体の衰えを感じます 10代のときなんか日帰り東京次の日学校、なんて余裕だってのになぁ正直もうつらい(笑)ちょっと階段登るだけで息切れ運動不足かなぁ・・ジムにでも行こうかな  それではまた次回 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!!     大阪市内の分譲地増えてます♪    大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!!     大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!!       ~~~~~~~~~~~~~~

      4
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 蒸し地獄

      こんにちは~ 久々更新です! みなさん3連休はどこかお出かけされましたか 自分は「別府」にいってきました 人生初別府 結構いろいろと旅行に行っているほうなんですが、別府は今回が初めてです 写真多めで紹介しますよ~~ 別府についてそうそうに発見した別府ネコちゃん 全然こっちを向いてくれなくて残念 旅先でネコを発見するとついつい写真を撮ってしまうのがネコを飼っている 人間の宿命です(笑) まぁうちの子が一番かわいいんですけどね 午前中に別府について、建物やら土地の雰囲気を味わって お腹が空いてきたのでお昼ご飯 別府と言えばやっぱり温泉で「地獄めぐり」を連想する方も 多いのではないでしょうか 別府の温泉は特に「硫黄泉」が有名だそうで、あちこちから硫黄のにおいがしていました 建物の看板にも「地獄釜」と書かれています・・・字だけ見るとちょっと怖いですね 中にはこんな風に蒸し器があって、持ち込みの野菜や卵 現地で購入した食材なんかを蒸してくれるんです 温泉で蒸されたなんて体に良さそう!! せっかくなので、野菜と豚肉、卵を蒸してもらいました 写真の豚肉やもやしなんかは10~15分程度で蒸しあがるんですが 大根やニンジンといった根菜なんかは30分くらい蒸すそうです 食べ物以外にもこんなものを発見 THE☆足湯 奥の穴に脚を入れて、手前の椅子に腰かける形で行います 近くで学校帰りの学生たちが楽しそうにおしゃべりしながら足湯してましたよ(笑) なんとも微笑ましい光景です いたるところに地獄釜があって、そこら辺から蒸気が上がっていました 普段見慣れない光景だけに不思議な感じです(笑) 最後は甘いデザートで別府旅終了 もちろん蒸しプリンですよ~~おいしかった控えめに言って最高 なんだか食べてばっかりの1日でしたが、とても楽しかったです 今回は温泉には入っていないので、次は泊まりで温泉も楽しみたいなぁ~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!! 大阪市内の分譲地増えてます♪ 大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!! 大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!! ~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 日食

      どうもご無沙汰です 突然ですが、3月9日に「皆既日食」があったことはご存じですか? インドネシアなどでは皆既食を、日本では「部分食」を観察することができたんです 部分食とは・・・ 月が太陽の前を横切るときに、月によって太陽の一部が隠されることを言います。 月で太陽全部が隠されることを皆既食といい、部分的に隠されること(上のイラスト)を部分食、 月と太陽が重なったにも関わらず、月より太陽のほうが大きかった場合、 月の周りから太陽がはみ出して見える場合(光の輪っかみたいに見える場合)には 金環食と言います。 日食にも種類があるんですね~ と、いうことで、日食を定点カメラで撮影しよう!! と、前日から張り切っていたのですが・・・ 当日9日、大阪は雨でした・・・(しかも土砂降り) 日食どころか太陽すら見えない天気・・・残念です。 前に一度だけ金環食を観察したことがあった(気がする)のですが、 なんとも不思議な光景だったのを覚えています。 皆既食なんて、昼間なのに暗くなるのでちょっと不気味ですよね・・・ ですが、なかなか見られるものでもないので、みなさんもタイミングが合えば 観察してみてください ただし、こいつらのように危険な観察は避けて、安全に観察をしてくださいね(笑) それでは次回のブログでお会いしましょう ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!! 大阪市内の分譲地増えてます♪ 大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!! 大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!! ~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 24 Feb
    • 猫の日

      こんにちは~ 久々更新です! タイトルの『猫の日』ですが・・・過ぎてしましました・・・ 本当は当日にアップしたかったんですが・・・ 2月22日はにゃんにゃんにゃん、ということで猫の日でした 誰がいつ決めたのか、正式な日なのかも定かではありませんが 全国の愛猫家にとっては、それはそれは大切な日なんです 猫の日だからって何ってするわけではないんですけど(笑) SNSやブログなどで自分の家の猫自慢が始まったりと、基本はそんな感じの日です 猫の日当日に更新できませんでしたが、今日は猫の好きなところを イラスト付きランキング形式でブログに書きたいと思います! 第3位『まるみ』 猫って体がやわらかいので、よくこんなに丸まって寝ていますよね~ そこがかわいい!!! 第2位『デブねこ』 太った猫かわいい!!!!! おなかについたお肉の柔らかいこと柔らかいこと・・・ 太った猫って仕草や行動がおっさん化するのはなぜなんでしょうね(笑) そして第1位『猫のココ』 前足を収納して丸くなるこのスタイルのココ 指入れたくなりますよね~~ 丸めて収納した前足のかわいさ無限大 うちは今、合計4匹の猫と暮らしています 最大で5匹いた時もありました。子供のころからずっと猫のいる生活なので 猫のいない生活って考えられないですね~長生きしてほしいものです 最後に我が家の猫を1匹載せておきます 決して綺麗な柄ではありませんが、世界一かわいいうちの子です (親ばか) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!! 大阪市内の分譲地増えてます♪ 大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!! 大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!! ~~~~~~~~~~~~~~

      4
      テーマ:
  • 13 Feb
    • バレンタイン

      こんにちは~ 今日の大阪はひどい雨です 2月・・・14日・・・ いよいよ明日はバレンタイン~~ バレンタインは女子が気になる男子にチョコレートをプレゼントする イベントですが、近年、その内容に大きな変化が 今年バレンタインの「チョコを渡す相手ランキング」では なんと・・・ 1位に自分用チョコレートがランクイン そして2位が父親という驚きの結果に 気になる異性、というのはなんと・・・5位でした 最近のハロウィン並みに迷走しているバレンタイン・・・ しかし、よくよく考えてみると、男性よりも女性のほうがチョコ好きの イメージがありますよね 他にも最近は女子同士でチョコを交換する「友チョコ」が流行ってるみたい なんだか楽しそう~ チョコに限ったことではありませんが、自分はプレセントは もらうよりもあげるほうが好きなタイプです 受け取った相手がどんなふうに喜んでくれるのかを想像するのが 本当に好きです 時代とともに、こういうイベントも進化しているんですね~ バレンタインということで、チョコ欲しいアピールが下手な ペンギンの絵を描きました ・・・チョコください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!! 大阪市内の分譲地増えてます♪ 大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!! 大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!! ~~~~~~~~~~~~~~

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • \EHOUMAKI/

      こんにちは~ 今年の恵方は南南東~と言うことで、 昨日は節分でしたね(*^ω^*)ノ” 子供の頃は、歳の数だけ食べる豆の数に、早く大人になりたい なんて思ってましたが・・・もうそんなに豆いらないかなぁ~って歳になってしまいました \デデン/ 手作り恵方巻き そもそも節分になぜ恵方巻きを食べるのか?? 恵方巻きってなんだ??となったので、ちと調べてみました 節分に豆を撒くのは、2月3日が暦の上で「立春」にあたるので、その日に 一年の災いを払う目的で厄落としとして行われています。これはなんとなく 聞いたことがありますし、たぶんみなさんご存じの情報ですよね~ じゃあ恵方巻きっていつから始まった習慣なんでしょう 調べてびっくり、実は大阪が発祥の地のようです(諸説あり・信憑性なし) 江戸時代の終わりごろから始まったこの習慣、大阪の商人たちが、 商売繁盛と厄払いの意味合いで始めた「幸運巻寿司」が始まりなんだとか 太巻きに使われる具材にも意味があるようで、最近は海老フライが入っていたりと かなりオシャレな太巻きがメジャーみたいですが、 本来は7種類と決まった具材があるそうで、商売繁盛や無病息災等の意味があるんだとか この7種類という数は七福神を表しているんですね~ 地方によって食べ方も様々で、無言で願いごとをしながら食べる地域もあれば 笑いながら食べる地域もあるんだとか 笑いながら食べる・・・・・・ん~~~難しそう 次のイベントはバレンタインですね~~ ではではまたその頃にお会いしましょう ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!! 大阪市内の分譲地増えてます♪ 大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!! 大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!! ~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 28 Jan
    • ガオー(「・ω・)「

      どうもです~ あっという間にもうすぐ2月ですね 今年ももう1ヵ月経ってしまいました~早い!! 1月はバタバタっとしたイメージがあり、確かにいろんなことが忙しく、 ゆっくりしている時間があまりありませんでした (と、言いつつ結構遊んでる人) 2月ももう少しバタバタっとしそうですが、イベント事があったりで 結構楽しみでもあります そんなこんなで、バタバタと忙しい中。最近話題の ニフレルに行ってきました この屏風、よ~く見ると水槽になっていて、中で金魚が 泳いでいるんです~~ 金魚はほかにもこんなに綺麗な水槽もありましたよ もちろんホンモノの金魚です!生きてます!! ニフレルには動物もたくさんいて、その動物の多くは なんとほぼ放し飼いなんです 小さいフクロウなんかは、パークの中を自由に飛び回っていて 運が良ければとても近くで見ることができます。 小さいフクロウはすごくかわいかったですよ~ こちらはカピバラです。寒かったのか昼寝の時間だったのか ほとんど寝てました(笑)が、かわいかったです ニフレルといえばやっぱりお目当てはホワイトタイガーですよね (「・ω・)「<ガオー! ばっちり写真におさめてきました(`ω´)b 大きいですがやっぱりネコ科ですね~~ 仕草なんかはうちの猫にそっくりです(笑)かわいい ニフレルには他にもアニメとコラボしたカフェなんかもあって 大人も子供も1日楽しめる施設でした 時間ができたらもう一回行きたいな~と思っています 正月太り・・・ ∧ ∧ (´・ω・) ふぅ・・・ / ⌒ヽ (人__つ_つ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!! 大阪市内の分譲地増えてます♪ 大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!! 大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!! ~~~~~~~~~~~~~~

      3
      テーマ:
  • 21 Jan
    • ヒャダルコ(激寒)

      こんにちは~~ 雪が降り始めましたね(*^o^*)寒いけど綺麗 群馬県のニュースを見ましたが、コンビニが屋根まで埋まっていて びっくりしました・・・ 寒い中、先日東京に行ってきました 東京は関西に比べると本当に寒かったです・・・!! 一泊二日の旅行でしたが、一日目は風が強く 日が沈むにつれ、どんどん寒くなって死にそうでした 二日目は午前中、雪交じりの雨で本当に寒かったです 東京には何回か旅行に来ていますが、初めて原宿に行ってきました 平日にも関わらず大勢の人でにぎわう竹下通り 竹下通りはよくテレビにも映っていて、奇抜なファッションの人や 変わったお店がいっぱいで有名ですよね 上下テカテカのショッキングピンクのスーツに ピンクの靴、ピンクに染めた髪のお兄さんとすれ違いましたよ(笑) 全身ピンクマン!!!!!!! 竹下通りにはかわいい洋服のお店や、虹色の綿菓子のお店 クレープ屋さんにおしゃれな雑貨店と、面白いものだらけでした 竹下通りを満喫した後、有名ゲームとのコラボカフェに行ってきました スライムパンケーキとチョコボパンケーキ ラテアートもお店限定のオリジナルです かわいくて食べるのがもったいないくらい チョコプレートもかわいい 実は来月も東京に行くので、いろんなところを 探索したいと思います~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪で住宅探すならiihome.jp みてね!! 大阪市内の分譲地増えてます♪ 大阪市、中央区><城東区でお部屋探すならiiheya.jp!! 大阪市、中央区でテナント探すならiitenpo.jp!! ~~~~~~~~~~~~~~

      2
      テーマ:

プロフィール

○○部門 社員のブログ

血液型:
AB型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
初めまして(・∀・) ○○部門のまわし者です。 (ちなみにここは大阪) 一人ではなく数...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
602230 位
総合月間
564864 位
サラリーマン
1338 位
日々のできごと
45243 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。