小雪さんが破産に倒産!?今夜9時放送『大貧乏』第1話あらすじをご紹介! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

いよいよ今夜9時から新日9ドラマ『大貧乏』札束の放送ですキラキラ

 

小雪さん演じるシングルマザーのゆず子と、伊藤淳史さん演じるエリート弁護士・柿原が一体どのような掛け合いを見せていくのか・・びっくり??

 

気になる第1話のあらすじをご紹介しますまじかるクラウン

 

◆◆◆

 

2017年元旦。シングルマザーの七草ゆず子(小雪さん)は、息子の翔太(今井暖大さん)、娘の実結(野澤しおりさん)と自宅近所の小さな神社に初詣。熱心にお願いごとをする子どもたちの可愛らしい姿が微笑ましく、、おみくじも大吉で「今年はいいことありそう」と幸せ気分のゆず子は、高校の同窓会への出席ハガキをポストに投函してアパートに帰る。

 

 

同じ頃、大きな神社では法律事務所を営む柿原新一(伊藤淳史さん)がうやうやしく祈祷を受けていた。初穂料を包む熨斗袋は分厚い。そんな彼が人目を気にしながら広げたのは黒髪で色白の女の子がモチーフの“恋みくじ”。こちらも大吉で、柿原の顔は恋の予感にほころんだ。

 

 

ゆず子がアパートに着くと先ほどまでの幸せ気分が一気に吹き飛ぶ。自宅から大量の水が溢れ出て、階下の住人の部屋まで水浸し。その保証は、保険では追いつかず実費で工面することになったため、コツコツ貯めた貯金はほぼ底をついた。それでも、また頑張って働けば大丈夫だと自分を励ますゆず子だったが…。

 

 

新年初出勤の日。ゆず子が出社すると会社のビル前が騒然としている。そこには、ゆず子の勤める人材派遣会社DOH(ディメンションズ・オブ・ヒューマニティ)廃業の告示が貼られていた。呆然とするゆず子の隣に来た顔見知りの社員、加瀬春木(成田凌さん)も驚いた様子で…。

 

 

水浸しの家に続いて、会社が倒産。毎月2万ずつ貯めていた社内預金合計312万も全て失い、ほぼ無一文状態のゆず子。再就職先を見つけるには知り合いを頼るのが近道だと、ママ友の桜澤まりえ(内田理央さん)の勧めで高校の同窓会に顔を出す。

 

 

旧友たちに仕事のつてを求めるも、上手くは行かない。収穫がないまま途方に暮れるゆず子だが、そんな彼女に必死で近づこうとする柿原の姿が…。

 

 

◆◆◆

 

第1話から波乱万丈な幕開けとなりそうなドラマ『大貧乏』札束ぜひ、お見逃しなくお願い乙女のトキメキ