秋ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』密着編集部ブログはじまります! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

おはようございますニコ昨日予告した重大発表。

 

発表します!

 

 

 

 

秋クールも密着編集部ブログ、

継続します!!!

 

 

 

ご好評につき、継続決定!

秋ドラマも見どころや撮影オフショットや出演者コメントをご紹介していきますので、読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

早速ご紹介するのは!

天海祐希さん主演、10月スタート『Chef~三ツ星の給食~』(毎週木曜22時)ですキラキラキラキラ

 

天海さん、今回初のシェフ役に!シェフはシェフでも三ツ星の有名フレンチの天才シェフ、星野光子(ほしのみつこ)を演じます。


予約殺到、メディアにも引っ張りだことスター街道をひた走っていましたが、ある日彼女はレストランのオーナーとトラブルを起こしクビになってしまいます…!

その後、オーナーの妨害と高すぎるプライドが災いしてなかなか新しい店が見つからない中、テレビ番組の企画でなんと“学校給食”を作ることに。

 

世界最高の料理を作ってきた彼女にとっては簡単なことと思いきや、栄養・経費・味覚の違いなど、多くの壁にぶつかり失敗続きに。それでもここで挫折することなく子どもたちに「美味しい」と言ってもらうため、さらには失った星を取り戻すため、天才シェフの給食作りが始まります。

 

 

それでは撮影現場より、貴重なオフショットを公開しますね!キラキラ

 

ポスター撮影ではジャンヌダルクをイメージ。

三ツ星を奪われてピンチの光子が、給食室という“戦場”で戦うことをイメージしたデザイン。ポスターの完成品では、光子のまわりに高級食材や給食の食材が飛び交っていて、ジャンヌダルクを想起させる躍動感あふれる構図に。

 

真っ白なシェフ姿で登場した天海さん。実際に給食を作る際に使用する(!)長さ105センチの木製の大きなしゃもじを持って撮影。

「意外と重いですね…」と初めて持った感想を語っていました!

しゃもじの向きなど少し苦労しながらも順調に撮影し、“りりしい表情”の星野光子が表現されました炎しゃもじがまるでですね!

 

その他にも…ラブ

 

 

 

教室の机と椅子と。凛とした美しいお姿もいただきました。

それにしてもシェフ帽にすっぽりはまっちゃいそうなくらい、小顔ですね!ポーン

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

放送開始は10月ですが、撮影オフショットや生コメントなどたくさんの情報をお届けしていきますラブラブラブ