2006-07-31 17:16:41

フジイチ №5『あのころ』

テーマ:平成18年『フジイチ』

あのころ フジイチ №5『あのころ』作:さくらももこ

さくらももこの子供のときが面白おかしく書かれていて、充実した(?)っていうか・・・・楽しそうだなぁとか思わせるような力がこの本にはある気がします。

おすすめ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-31 17:08:55

フジイチ №4『またたび』

テーマ:平成18年『フジイチ』

またたび フジイチ №4『またたび』作:さくらももこ

さくらももこのおもしろーい旅行記です!たいへんおすすめ!

つい「あーこんな旅行いいなぁ。いきたいなぁ。」

と思ってしまいます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-31 16:40:24

フジイチ №3『さくらえび』

テーマ:平成18年『フジイチ』

さくらえび フジイチ №3『さくらえび』作:さくらももこ

さくらももこの日常を書いた一冊。どこをとっても笑。(*≧ω≦)

ヒロシも息子も全開な一冊!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-31 16:31:13

フジイチ №2『さくら日和』

テーマ:平成18年『フジイチ』

さくら日和 フジイチ №2『さくら日和』作:さくらももこ

「ママはさくらももこなんでしょ」と疑問を深める息子と正体を明かさないさくらももこの『深まる息子の疑問』や父ヒロシのことを書いてあるオモシローい本!です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-31 16:00:39

フジイチ №1『焼きそばうえだ』

テーマ:平成18年『フジイチ』

焼きそばうえだ フジイチ №1『焼きそばうえだ』作:さくらももこ

友情と爆笑のドキュメントエッセイ!ここではさくらももこをはじめとする数名で『男子の会』を結成する。この会はくだらない話を喋るという会だったが、植田さん(TBS社員)が苦悩を告白。すると、ももこが「植田さん、バリでヤキソバ屋になったほうがいいのかも」の一言からヤキソバ屋をバリにつくることに!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-28 23:45:31

今は・・・TOKYO

テーマ:お出かけ

ただいま夜の11時46分をまわっています。夜の街


今ふじがいるのは東京です!(いつもは愛知)


昨日は更新できないとか」なにやら言っておりましたが・・・・兄のとこに泊まっているため更新が可能デス。にひひ

今日は!たっちゃん(作家を夢見る小六のブログ)きの(そこらのブログ) と他数名で

あそんだ!

よ。ドミノとかでね。“天国と地獄”がテーマだったんだけど・・・。地獄作んなかった・・・。


天国のクライマックスは原材料:ストロー・セロテープの十字架にはりつけにされたミッキー(笑顔の)がドミ


ノの衝撃でストローで作ったレールですべり落ちて(吊るされてる。)地獄の門(ドミノ製)を突き破って・・・・・


ってかんじなんだけど・・・・うまくできなかった!!・・・でもたのしぃかったねぇ!ニコニコ


こんど写真乗っけるよ。


あ!たっちゃんとブログ対談する予定だったけどできませんでした!


『フジイチ』のリストはご承知のとうり31日以降でし。でしでしでし。

    

                                                   では!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-27 16:25:40

新コーナー『フジイチ』

テーマ:平成18年『フジイチ』

今日までプールに行っていたふじです。まずテストの結果から!べーっだ!


バタフライ39m!


ターンした!最高記録!いぇい!ニコニコ


応援してくれたみんなありがとう!


では!次!いくぞ!新コーナーだ!楽しみにしとけ!よろしく!


新コーナーは・・・『フジイチ』



フジイチ

集英社文庫の『ナツイチ』をまねしました!絵も!


夏休みはながーいです。皆さん、読書をしよう!!


どういうコーナーかというと、


①僕の本棚にあるおすすめの本をリストにする。

            ↓

②皆さんがリストの中で面白そうな本を選び、読む。

            ↓

③皆さんがその本の感想をコメント欄に書く。


               っていう感じデス。

皆さんが夏休み中に読んだ面白かった本でもいいです。感想を書いてください!


ご迷惑をおかけしますが、7月28日から30日まで外出するため、リスト作成はその後に予定しています。


申し訳ございません。


あぁやばい・・・ランキングが落ちるぅ・・・


ま、記事が変わってなくても見てくださればありがたいです。


ランキングさえおちないようにしてくれれば・・・・。

                                    ・・・・では!31日ぐらいに会いましょう(?)!               

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-26 12:58:01

今日のプープープール『ていせいするよ。』

テーマ:その他

今日もプールがありました。ここで!!


訂正しますにひひ


ふじの宣言パー(訂正版)バタフライで25メートル(テストで。)泳げるかもしれません!!


なななんと!!バタフライ練習3日目にして泳げた!!びゃたひゅれぃ(バタフライ)が!!!べーっだ!


今日25本泳ぎました!!そのうちバタフライは13本。バタフライ6回できた!!


ほかの(クロール・平泳ぎ・背泳ぎ)は4本ずつやったけど・・楽勝!!得意げ 


うっれしいなぁ!!チョキ(((y^□^)y


みんな応援してね!テストは明日!!応援はプレッシャーをかけない程度に。4649ね!


                                                     では!! 



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-25 13:20:12

夏休みのプープープール

テーマ:その他

 リフォームしてから記念すべき第一回の記事!!べーっだ! 

最近、電車でスイミングスクールサーフィンにいってます。短期で5日だけだけど・・・。今日は3日目です。

1日目は、どれだけ泳げるかを確かめます。(ちなみに僕はクロール・平泳ぎ・背泳ぎの3つはしっかりできま    す。はい。得意げ

先生:「おぉうまいじゃん!!できてるできてる!!じゃ明日50mね。」

僕:「はい!」

次の日・・・

先生:「じゃ君ほかのできてるからバタフライやるか!」

僕:「はい!やってみるだけ・・・」(内心・・・はぁ?バタフライを残りの4日でやる!?ガーンなんだそりゃ・・・)

というわけでブャチャヒュリャイ・・・すみません。バタフライを4日でやることに!あせる


で、今は形はできてて、足(バタ足をおっきくして両足でやる感じ)はできてる。でも・・・・・・いきつぎと、手があんまりできない!!練習できんの明日だけじゃん!!で5日目テスト・・・ヒィ・・・しょぼん


ふじの宣言パー25メートルバタフライで泳ぎきれません!!

  

                                                           ・・・では!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。