体力勝負の子育て奮闘記

男の子の子育てって、「大変だよーっ‼」って皆言ってくれますが、それは本当なのか、検証したいなぁ。34歳で出産。現在9ヶ月の息子がいます。子供ができると今まで知らなかった世界がいっぱい。ベビーサイン⁉幼稚園選び⁉ ぼちぼちと記録に残したいと思います。


テーマ:

実は、昨日疲労困憊でブログ、1行書いてダウンしちゃっていまして。


それで、今、続き書いたのですが、どうも昨日書きたかった内容ではないみたい。


だって、タイトルは サイクリング なのに、本文にはぜんぜん出てこないし。


そう、昨日私は、自転車のことを書きたかったのです。




自転車をいただきましたアップ


私、子供のころから自転車は好きで、東京、兵庫、佐賀と自転車でバリバリ走ってました。


長崎市に越してからは、坂の街で自転車文化はなく、強硬で買ってはみたものの、


3回くらい乗ってあきらめました。


雲仙市では、車ありきの生活だったので(自転車では行きたいとこにたどりつかない)


今回の自転車、とってもうれしかったのですラブラブ


ほんでほんで、その自転車がきれいな水色自転車


まあ、前と後ろにガッツリと買い物かごのついたママチャリですが


実用的だし、気に入りました。




                  命名:青空号


ベタですけどね、そんな感じですわ。


ほんでこの青空号との初のサイクリングは!?


って考えてたところ、自宅から主人の職場まで書類を届けるというミッションが与えられたため


行きましたよ、青空号とともに。




・・・・あのですね、自転車なんて一度乗れるようになれば、逆上がりと一緒でずっとできるもんでしょはてなマーク


甘かった。


予想外の自転車スキルの低下に愕然です汗


ふらっふら、ふらっふっら でした。  特にこぎ始め。




それに、片道1時間のサイクリングは、予想以上に身体にダメージを及ぼしました。


夜、足と腰に激痛叫び


寝れないかと思うくらい。



これでは4月末の登山に体がついていかないショック!


よし!今日から毎日、青空号とともに、とにかくアチコチ出かけることにします。


そのうち、写真アップします音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

jamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。