不育症セミナーin茅ヶ崎

テーマ:

このたび、不育症を多くの人に知ってもらいたいと思い、セミナーを開催することにいたしました。

皆さまお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

タイトル :「不育症セミナー in 茅ヶ崎」
日にち :2011年9月4日(日)
時間 :13:00~15:00 (受付開始:12:30)
場所 :茅ヶ崎勤労市民会館

(茅ヶ崎駅から徒歩4分 http://www.chigasaki-kinro.jp/
定員 :120人
参加費 :無料
内容 :不育症患者の体験談発表、不育症についての勉強、

杉ウィメンズクリニック院長・杉俊隆先生による講演

(厚生労働省不育症研究班の研究結果について)など。


詳しくは 不育症そだってねっとのHPをご覧ください。

http://www7.ocn.ne.jp/~fuikusho/701.html

AD

第1回交流会

テーマ:

第1回町田・相模原合同交流会


開催日 5月26日(木)

参加者 相模原から3名・町田から2名


今回、町田・相模原合同の交流会として開催しました。

町田は東京都ですが、相模原とはとても隣接していて

不育症の受入れ医療機関なども同じことから

情報交換ができればと思い、合同で開催しました。



交流会には特に議題を設けず

参加者が自由に懇談する形をとっています。

また、交流会では公的支援を求める活動についての話題には

原則として触れないことになっています。



もし、ご興味をお持ちの方で

公的支援を求める活動は無理だけど、お話してみたい。

という方がいましたら、是非ご連絡ください。


相模原では、交流会はだれでも自由に自分の気持ちを話せる場として

開催していこうと考えています。


また、相模原以外の方で参加されたい方は一度ご相談ください。

町田につきましては、今後も合同で交流会を開催する予定ですので

是非ご参加ください。




引き続き、公的支援を求める活動

不育症そだってねっと相模原のメンバーも募集中です。

AD

市民活動団体登録

テーマ:

4月22日に、さがみはら市民活動サポートセンターにて

団体登録を済ませました。


今後の活動については


・サポートセンターを利用したチラシ作製

・サポートセンターを利用した広報活動


などを行っていきたいと思っています。



また、延期していた交流会ですが

隣市と合同で、5月~6月あたりに開催したいと考えています。




また、他地域の団体の活動ですが


不育症そだってねっと川崎

http://ameblo.jp/fuikushou-kawasaki/


不育症そだってねっと横浜

http://d.hatena.ne.jp/sodattenet-yokohama/


こちらのブログで、活動内容を見ることができます。

続々とそだってねっとを立ち上げ活動が活発に行われています。




今後も、一人でも多くの不育症で悩んでいる方たちの交流や

公的支援に向けて活動していきたいと思います。


ご興味を持たれましたらコメントかメッセージなどをお寄せ下さい。

AD