不育症そだってねっと川崎

神奈川県川崎市において不育症に公的支援を求める活動をしています


テーマ:

6/10、川崎市議会議員にお会いし、お話を聞いていただきました。


お会いしたのは


民主党、


粕谷葉子さん、吉田ふみ子さん、木庭理香子さん、露木明美さん


の4名です。



自分たちの流産や死産の経験を踏まえ、


不育症患者の実態や、抱えている問題点をお話してきました。




やはり皆さま同じ女性として


流産の苦しみや、


子どもを無事に産みたいという気持ちはすぐに理解してくださり


今すぐどうにかしなければいけない問題だとおっしゃっていただきました。


党として市議会において代表質問が出来るかどうか、


その他にも医療関係者からの意見の聴取や


不育症に助成金を出している自治体への訪問など


検討してくださるとのことでした。




周知活動をするのは女性議員に限らなくてもいいのでは?


幼稚園や保育所などのお母さん方たちにも同様の立場の方がいるのでは?


など


今後の周知活動を広げることの出来る貴重なアドバイスもいただけました。




やはりまだまだ不育症という病気の知名度が低いのも現実です。


私たちとしても、今後の活動をがんばろう!と心を新たにしました。




最後になりますが、


民主党粕谷さん、吉田さん、木庭さん、露木さん、


貴重なお時間をいただき、


またその後も迅速にご対応いただきありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不育症そだってねっと川崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。