ふぐとまったり

ふぐ道まっしぐら。ふぐ大好き人の日記です。


テーマ:
久しぶりの更新です。

ぼんちきは皮膚病もほぼ完治し毎日元気にやっています。
食欲も戻りエサくれダンスの毎日なので、現在ある実験を遂行中です。それは、パブロフの犬・・・もといパブロフのフグ。

背中やお腹をなでさせてくれたらクリル(1匹を3個ぐらいにちぎってます)をあげる。毎日やっていたら、なんと手をいれたら自分から寄ってくるようになりました。エライぞ、ぼんちき!

パブロフ

写真はお腹をなでるダンナとぼんちき。
ちなみに私は頭をなでるのがお気に入りです。
AD

テーマ:
ですね~。
普通に仕事にいっています。やすみたいなぁ。

ぼんちきは元気にやっております。皮膚病は完治していませんが、食欲は旺盛です。
今朝、身長をはかってみたら34センチになってました。まだ成長期のようです。得意げ
AD

テーマ:
またまた更新が滞っておりました。(;´Д`)

ぼんちきのトリコディナ病ですが、2月からほぼ毎日淡水浴治療と水換えを続けておりまして、少しづつではありますが、良くなってきたように思われます。

皮が体に付着していると、ぼんちきが痒がってあばれるので、今日はその皮をとるために考えた松井棒ならぬぼんちき棒のご紹介をします。

じゃじゃーん
ぼんち棒
これがぼんちき棒です。竹串を輪ゴムでつなぎあわせ、先端をTの字にしました。

こきこき
こんな感じで、体中をこきこきします。やられている最中はわりとじっとしています。

背びれたおす
背ぶれ付近に棒が近づくと、自分から背びれを倒します。

お顔
ほっぺたの部分もこんな感じでやらせてくれます。

お腹
たまにふざけて、お腹の下にぼんちき棒をいれて・・・ぐいっ!

お腹むにっ
体を持ち上げてよろこぶ飼い主。

お腹の下もデッキブラシでこするように、ごしごしやらせてくれます。

早く治るといいなあ・・。また報告しまーす。
AD

テーマ:
1ヶ月に一回の更新になっちゃってますがあせる
ぼんちきが我が家にきて2年が経ちました。

我が家にきた当時は、こんなに小さかったのに
2年前の姿

いまではこんな立派に・・・
2年後の姿

体は大きくても、ご飯はピンセットからじゃないと食べないぼんちきです。アサリを貝殻のまま与えてもエサと認識していません。ハリセンボンの大好物のヤドカリでさえ、ぼんちきには良い友達です。(●´ω`●)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。