おふぐな日々 -1062ページ目

雑雑絵日記73「変化の年」

こんにちは!


このブログのナビゲーター『殿』です!
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々


↓ランキング参加してます!ポチポチっとクリックお願いします!m(_ _ )m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


ふぐぺそ氏、日勤の時は休み時間に「インディー・トノ」の絵を描いてるんだけど、今日も描いてたら仲のいい同僚の人が来て、「あたしにもふぐ描いて。正月に玄関に飾るから。」とせがむので、こんな絵を描いて進呈したの。
$おふぐな日々
幸せな1年になるように心を込めたんだけど、その同僚風邪で午後に早退してしまったから、ご利益があるのか怪しいものなの。


今日はふぐぺそ氏の仕事は順調だったんだけど、仕事以外の事でうじうじうじうじ悩んでた1日だったの。
でも、つい先ほどから気分が少し晴れてきて、「えーい!どうにでもなりやがれ」と開き直る事が出来るようになったの。

でも、心身の疲れを取るには睡眠が1番!今日も明日も朝早い勤務で早起きだから、今晩も早めに寝るので、今日は簡単ブログなの。

$おふぐな日々
↑いつもこんな感じでふぐぺそ氏を観察してる僕

今日はね、同じ施設の違う階で働いてる若い女の子の職員が、わざわざふぐぺそ氏の所に来てくれたの。
彼女は、以前ふぐぺそ氏が市内の施設に勤めていた時に一緒に働いていて仲良くなったの。
ふぐぺそ氏はそこを辞めてから、他の施設に転職。彼女はふぐぺそ氏より1ヶ月遅れで辞めて、今の施設に転職。

実はふぐぺそ氏、その市内の施設辞めて、今の施設に転職するまでの間に、他の2つの施設に短い期間だったけど勤めたの。でも2つともどうしても合わなくて、2つ目の施設ではあまりの嫌さにおかしくなったのか、退職日の通勤途中で、ふらふらと車がひんぱんに行き交う車道を渡ってしまい、事故に遭っちゃったの。幸い軽症で済んだけど。

で、その合わない施設で悩んでいた時に、その彼女が今の施設に来ないかと誘ってくれたの。いわば恩人でもあるの。

その彼女が今日ふぐぺそ氏のとこに来たのは、彼女が1月末で今の施設を辞めるって言いたくてなの。
彼女は、実家が県外なのでいずれは辞めて戻るって知ってたけど、その時が来てやっぱり寂しさを感じるふぐぺそ氏なの。

ふぐぺそ氏も、来年は20年以上してきた1人暮らしに別れを告げて、実家に戻る予定なの。もちろん、お母さんの事があっての結論なんだけど。

$おふぐな日々
来年は、色んな事が変化しそうな気がするの。
いい変化ならいいんだけどね。

$おふぐな日々
僕らは初めての引越しなの。


自然体が1番連載漫画
      「インディー・トノ」
$おふぐな日々
「フグニー先輩は、僕らより長生きしてるけど、何か秘訣でもあるのかなあ」
$おふぐな日々
「やっぱりストレスのない生活かな」
$おふぐな日々
「ストレスのない生活って言えば…」
$おふぐな日々
「やっぱり食っちゃ寝だよねー」
             


みんな、のんびりのびのび生きられたらいいね。
$おふぐな日々
$おふぐな日々


連載 ふぐぺそのささやき
紅白歌合戦って、高校生の時くらいから見てないけど、今年はあのスーザン・ボイスさんが出るっていうから、そこだけ見たいって感じがします。
でも、大晦日の夜は自宅にいるし、自宅のTV映らないから無理ですが。