御報告 | おふぐな日々

御報告

こんにちは!


このところ、また色々と忙しく、ブログの更新が出来なくてすみません。


何とも思わない人には関係のない話ですが、今日、私の最愛のマミズフグの磊ちゃんが天国に旅立ちました。

これは、夕べ撮った磊ちゃんの最後の写真です。

この春先から餌食いが悪くなってきていたのは、ブログに書いてきましたが、先月から磊ちゃんは全く餌を食べなくなりました。

今日で、我が家に磊ちゃんが来て2年8ヶ月と5日目、そして拒食して45日目でした。


先月くらいから覚悟はしていて、その分たくさん写真や動画を撮って来ました。
それでも、また食べるようになるかもしれないと言う希望も抱いていました。

しかし、今朝、私が早番で朝5時前に家を出た時は、元気に泳いでいましたが、夕方帰宅したら真っ黒になって横たわっていました。

先代マミズフグの殿も、私が仕事に行ってる間に旅立ちましたが、磊ちゃんもそうなるとはね。
ただこのところ毎日毎日、朝起きるたび、仕事や外出から帰るたび、磊ちゃんが生きてる姿を確認してはホッとする、そんな日々を過ごしていました。
あと1日もってくれたら、見送る事が出来たかもしれないのに、それが残念でなりません。

磊ちゃんを可愛がってくれた、フグ友さん、ブロ友さん、ありがとうございました。











まだお気に入りの場所に、磊ちゃんがいるような気がします。
もっともっとたくさん、遊んであげれば良かった。
私がいつも「可愛い磊ちゃん」「磊ちゃんは可愛いねー」と言うと、いつも尾ひれをパッと開いて、とても上機嫌で喜んでくれました。
もっともっとたくさん言ってあげれば良かった。

昨日でサンドブラスト教室の作品展が終了しました。
次回、この記事を書きますが、今回出品した3点の作品のうち、徳利1点とお猪口の絵はは磊ちゃんがモデルでした。

たくさんのお客さんが、可愛いって褒めてくれたそうです。
見に来てくれた方々、ありがとうございました。
ありがとう、磊ちゃん。
磊ちゃんと過ごした2年8ヶ月、とても幸せでした。
私の親バカに付き合って下さって、ありがとうございました。


ペタしてね