オールドボーイ

テーマ:

 素晴しい映画を観ました。遅らばせながら今さっき観ました。それで今、もっと早くにこの映画を観なかったのを後悔しています。こんなに出来の良い映画は初めてに近い感覚すら覚えます。欲を出せば、もうちょっとこここう撮りたいなという個人的な要求はあるのですが、にしても凄い映画だと思います。なにより原作が凄いのだろうか・・。


 やられた!

AD

10/25 単純作業

テーマ:

 ひとりで延々資料をまとめました。


昼。社員の一人の方と食事をすることになりました。


当初は、気まずくなり美味い飯もあまり美味く感じなく


なるだろうという思いで嫌やな~という気持ちでしたの


ですが、いざ食してみると社員の方が社交的な人で


場はスムーズに進みました。


 バックパッカー経験談を語っておられました。


その話を聞き、刺激があったのと同時に私とは全く


正反対な方だなという「安心」も覚えました。

AD

 自給千円以上でぼーっとして30分位で2000円


頂きました。こんなのは稀です。今後はもうないでしょう。



 英検準一級 1301~1397(全1540中) 

         *一日100ずつ単語を覚える(覚えるというか

          覚えようとする)、その一周目。

10/20 地元の友人

テーマ:

  と、ひっさびさに電話で話した。5分くらい。


ブログを作るから、写真等使用してもよろしいか、ということ。



 ブログの方向性を変えようかなと思い始めてきた。


こんなふうにダラダラ日記書いててもしょうがないように


思えてきたんです。

 古本屋で、気違いに、ひゃーひゃっひゃっひゃ!ひゃーーー!


(ホントにこうやって)と笑われた。別段俺はなんにもしていない。


理不尽に笑われた。そしてそいつは店内BGMに合わせ踊っていた。


めちゃくちゃ怖かった・・。


 それから、今日、めちゃくちゃ欲しい情報が載った本を105円で


手に入れた。それはめちゃくちゃ嬉しかった。



 バイトして。鬱になって。この繰り返し。


 車のエンジンがかからないことがあった。


それで整備工場に持っていったら、別に原因はない


と言われた。では、なんだったのだろうか?不思議やあ。


 電話における母親との会話のやりとりは、


基本的にものっ凄い腹立ってきて、喧嘩ばかりである。


 なんかライブに行きたいけど、目ぼしいのがない。

10/13 米のバイト

テーマ:

 10:30~5:00 バイト。


一人デリカシーのない奴がいて、そいつを見ていて


腹立たしい。



 その後は図書館で勉強。最近の図書館は


クーラーが点かん為室内が心地よくない。それで窓全開のため


外が暗くなり始めると虫が出始める。職員はその辺の裁量を見せて


欲しいものだ。


 その後、安価なコンタクト用品を買うべくショッピングセンターへ。


そこにある一つのテナントにて久々に欲しいと思えるバッグを見つける。


値段もまあまあなところ。今、悩む。

10/12 米と接すバイト

テーマ:

 バイトをす。10時半から7時まで。


それから帰宅後直ぐシャワーを浴び、


即効で活動センターへ赴き勉強をす。


英検準一級の勉強を閉館の10時まです。


 その後、古本屋へ寄り、「放送室の裏」を


俺には珍しく105円でなく600円で購入す。


 そして今、NHKーFMにてライブビートを聴いている。


今日のライブは、「三上寛」である。