セイクリッド2のクエスト


ここでいうクエストは、主にサイドクエストのことです。

メインクエストは外せませんので。


セラフィムのクレアさんの時は、レベルが足りないかな?と思う度にクエストをしていました。


ドライアドのドーリィさんの場合は、毒牙バグという、経験値稼ぎ技を楽しみながらだったので、クエストはほとんどしてません。


ハイエルフのソフィアさんの時は序盤苦しかったので、結構やっていたのですが・・・途中でやめました。


その理由の半分は面倒だから、ですが、もう半分は、憂鬱になるから、です。

何が憂鬱になるのかというと・・・


ある依頼を受けて、依頼主の元に行きます。

依頼主に騒動の相手を懲らしめてくれというので、そこまで行くと、依頼主を殺すように言われます。

依頼主を殺して、騒動の相手のところに戻ってくると、お前も死ね、って、なります。


そして誰もいなくなりました・・・


毎回のようにこんな調子で、依頼を受ける度に、関係者全員殺すことになるので、やめました。


やっぱシャドウのせいなのかな?

ライトのセラフィムの時はそんなひどくなかった気もするけど、よく覚えてないや。


そのうちライトのクエストと比較してみようと思う。


日記の効果


日記書きながらゲームするのは初めてですが、自分の考えを整理しながら出来るので、目的が明確になっていいですね。


当初は、誰かに見てもらうことを意識していましたが、上記の効果だけでも、書く意味は十分だと感じました。

AD