別に狙ったわけではありませんが、近接、遠距離、魔法タイプをそれぞれ選んだら、全部女性キャラでした。


たまたま3姉妹になっていたので、そういうタイトルにしてみた。


セラフィムのクレア、ドライアドのドーリィ、ハイエルフのソフィア

って、ここまで書いて、種族も違うのに姉妹なわけがない! って気がしますが、まぁいいや。


セラフィム以外の、残りの2人のことを書いてみます。


ドーリィ


ドライアドのドーリィ。名前は適当です。


キャラの作成は、ハイエルフの後なのですが、育成はこちらが先。


このキャラでしたかったことは、ズバリ毒牙バグ。


滝のように入る経験値というものを見てみたい!


それが全てでした。


序盤の進行に関しては、最初に書いた通りなので省略。


毒牙が使えるようになったところで、毒牙バグのお試しを開始。


1章の適当な場所でやりましたが、それなりに、成功。

一応、経験値が流れるように入るのは見れました。


ところどころで、毒牙バグを試しつつ経験値を稼ぎ、順調にクエを消化。

火力低めだけど、このキャラはめっちゃ楽ですね。


無敵の再生力があるから、タコ殴りにされようが、固定砲台。

タゲ選択が遠い敵ばっかタゲってくれますが、そんなの問題にしない。


毒牙稼ぎやっていたので、レベルは高めの35まで上がり、シルバークリアしました。


ソフィア


ハイエルフのソフィア。クレアと対でこの名前にしました。


セラフィムがライトだったのでシャドウにしましたが、いきなり人殺しになってるし・・・

作りなおしも考え一旦保留にして、ドライアドしてたりしましたが、そのまま継続することに。


最強とのうわさの、氷にしてみましたが、たしかに強いですね。

序盤こそ、魔法のリキャストが遅くて、非常にテンポ悪かったですが、

レベル12の時に、試しにガルコロッサスにいったら、そのまま撃破。

セラフィム、ドライアドの時はレベル17、18だったので段違いの速さ。

その後も、ボスにやたら強くて、サクサクと進みます。


防御面ではバフで素の状態の2倍程度の防御アップと、自然回復アップがありますが、普通に死ねます。


逃げながら魔法を打つスタイルで、氷3種の攻撃魔法を使い分けつつ、レベル29でラスボス撃破。

3キャラめとはいえ、セラフィム、ドライアドよりも圧倒的に早かったです。


クリア時のフリーズ


こうして、3キャラでシルバーをクリアしましたが。2回めまでクリアムービー中にフリーズしていました。

3キャラ目の時に、ラスボス撃破後に、一旦ゲームを終了&再開、その後クリアすることで、初めてエンディングを見ることに成功。


今後は毎回この手順踏むしかなさそう。


ラスボスでメモリでも食い過ぎてるんでしょうか?その前の10章全体なのかな?

クリアデータがセーブされているので、問題なく継続できますが、エンディング見れないのは興ざめなのでなんとかして欲しかったですね。

AD