7章の途中から


交渉の勘違い問題もクリアし、そろそろ生存ボーナスも少しはついたろうとステータスを確認しました。


12%か。


よく死んでるし、とりあえず、そんなものだろう。しばらくは、死ぬ要素もないし、当分はボーナス増えるかなぁと思っていました。


しかし、街を出て最初の戦闘で・・・  アッサリ死亡。(笑)


別にフラグを立てたつもりはなかったんですけどねぇ。


死んだ原因なのですが、砂漠の敵の中に、罠を使ってくる奴がいまして、それでやられたようです。

死ぬ前に変な効果音がしてたのですよね。

意味がわからなかったのですが、罠を警告していたみたい。


そういえば、マウントが死んだ時も、全く同じ状況でした。

学習能力0ってやつですかね?(笑)


気を取り直して、ボスに向かいますが、シルバーの時弱かったんで、多分楽勝だなぁ。


なーんて思っていました。


結果、楽勝は楽勝だったのですが、1回死にました。


原因は防御シールドが切れた瞬間にまともにダメージ食らって瞬殺されたもよう。

シールドが切れたのは知っていましたが、楽勝だろうと高をくくっていたら、案の定ってやつです。


8章開始


ここはジャングルの面ですが特に問題なく、すいすいと進行し、ボスも楽勝で撃破。

何も書くことが無いくらい、あっという間に突破しました。


9章開始


ここも森の面ですが、ドライアドの島です。


船でワープしてこの島にやって来ましたが、なぜかいきなり、亀の大群に囲まれていました。

油断していたので、危うく死にかけましたが、なんとかそこはクリア。


これはなんの罠なんですかね?(笑)


駆け足で、進んできたのはいいですが、この面あたりで、少々敵の攻撃が痛くなってきている気がします。


交渉を生かして、装備を探してくるのも考えましたが、とりあえず、先に進むことを選択。


途中、1週目で倒せなかった、フォレストガーディアンに挑みましたが、なんとか撃破できました。

前回はHPを半分以上回復してきたと思うんだけど、今回はそれより少なかったような?難易度のせい?

勝因が分かりませんが、まぁいいや!


メインクエのエルフの少女を救出した直後の道中で死んだので、一旦中断。

再開時には、装備をアップグレードしようと思う。


今回は結構サクサク進んだ気がします。

もう9章で半分以上過ぎたので、残るは10章のみ。ゴールドクリアがみえてきた。


ここまでの、総プレイ時間は67時間のようです。

AD