セラフィムの2chスレをなんとなく眺めていたら、


レベル80超えたら、防御スキルなんていらないとの書き込みが。

他のスレでもどっかで難易度が上がると、防御なんて無意味になると書いてあったと思う。


防御に不安を感じて、スキルを取ったばかりだったのに、なんという逆張り!


薄々思ってはいたが、その難易度によって有効な装備やスキルが違う。

低難易度でやっていくら考えても、高難易度用の考察は出来ないと、確信した。


後々防御スキルに意味がなくなるとしても、最初に作ったセラフィムが今一番やっていて楽しいところだし、他のキャラのアシスターになっているので、まずこのキャラでいけるとこまで、行くのがよさそうだという考えに落ち着いた。


考えがまとまったところで、1stのセラフィムをメインに据えて、進めていきたいと思う。

ニオブクリア出来るかはわからないが、到達は間違いなく出来るだろう。


色々なキャラを触ったことで、各キャラの特徴も確認できたし、回り道も無駄ではないと思う。


今後はセラフィムを優先しつつ、飽きたらサブキャラも使うようにして遊んでみよう。


実績解除も1キャラだけでは出来ないのがあるから、ちょうどいいかな。


今日はブログの書き込みと、マルチへの挑戦だけやっていたので、セイクリッド2は殆ど進んでいない。

しかしながら、最近セイクリッド2のやりすぎで、頭がうにっていたので、いいクールダウンになったと思う。


明日から、やり過ぎない程度に(笑)、また、がんばってすすめていこう。


マルチ初挑戦のその後


今日、マルチに挑戦したわけですが、どうやら、PSNの不調だったらしい。

まだマルチで遊べる可能性が残っただけよしとしたいと思う。


こういった、サーバー情報を確認するときにタイムリーな2chはありがたい。


何時復帰するのかな?


明日の2ch情報に期待したい。

AD