ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳

ふがふがれすきゅークラブ(ふがれす)はパグなどの短頭種を専門としたレスキュー団体です。 関西地区での活動報告ブログです!


テーマ:

こんばんは✨😃❗

今年は梅雨といえども、私の住んでる所はあまり雨が降ってないような…そんな気がしますね(^o^;)

 

さてさて、保護犬報告です。

 

フー子79号さん、里親募集を停止し、療養することになりました。フー子さん、安心して療養しようね☺

 

ひよ吉194号、募集開始となりました❗

 

必ず、注意事項等をよくお読みになったうえ、以下の【ふがれすHP】よりご応募ください。

  ↓↓↓

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/2017/06/%e3%81%b2%e3%82%88%e5%90%89194%e5%8f%b7/

 

【保護犬の種類と号数】パグ♂・ひよ吉194号

【体重】9kg

【年齢】推定7歳前後

【預かり先の都道府県】大阪府大阪市

【去勢・避妊の有無】去勢済

【ワクチン接種の有無】済み

【フィラリア検査の結果】マイナス


【性格・癖・注意事項など】

<性格>
★マイペースで、とても人懐こい甘えん坊さんです。
とにかく人が大すきで、ぴたっと体をくっつけ寄り添ったり、膝に乗ってのんびりするのが好きです。
★他犬に友好的。
他犬とは積極的に遊ぶ感じではありませんが、預かり宅の先住犬たちとも仲よく穏やかに過ごすことができます。

<食事>
★ドライフード+トッピング
食欲旺盛。好き嫌いなく何でもよく食べます。

<お散歩>
★お散歩が大すき。
軽やかに力強く、ご機嫌さんでとても楽しそうに歩きます。

<トイレ>
★室内外どちらでもできます。
室内ではトイレシートで8割ほど出来るようになってきました。(現在もトレーニング中)


【条件】ふがれすの規則に準じます。
★現在の皮膚炎の状態を考えると、これからも長期に渡りケアが必要になると思います。十分ご理解をもって今後も治療やケアを継続していただけるご家族にお願いいたします。

【健康面-特記事項】
★マラセチア性皮膚炎で顎から胸、身体の内側全体が象皮になっています。
(↑2日に1回薬用シャンプー。痒みが酷い時は獣医師と相談の上、ステロイドを服用)
★尿漏れがあるのでマナーパットで対応しています。
★足腰のふらつき、ナックリング反応がありますが、これから筋力がついてきたら足腰もしっかりしてくると思います。

【預かりブログURL】
https://instagram.com/rina_pechamama/

 

引き続き、ひよこ166号、ぺきお7号、里親様を募集しております。ひよ吉194号ともども、どうぞよろしくお願いいたします❗❗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふがれす関西さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。