ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳

ふがふがれすきゅークラブ(ふがれす)はパグなどの短頭種を専門としたレスキュー団体です。 関西地区での活動報告ブログです!

【ふがふがれすきゅークラブより 支援のお願い】


募金のお願い

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/?page_id=164

フリマ物資募集

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/?page_id=198

メンバー募集

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/?page_id=172



保護犬への医療協力を御提供いただける獣医様を募集します

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/?p=1618



※関西地区でもフリマ物資を受け付けております。


※関西地区の活動や保護犬のこと、、物資の送付先などの各種お問い合わせは

こちらのメールアドレスにて常時受け付けております。


fugareskansai☆yahoo.co.jp

(☆を@にかえてください)

皆様のお力が保護犬達の幸せに繋がります。

どうぞ宜しく願い致します。



http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/



テーマ:

こんにちは

5月1日に腸管破裂、細菌性腹膜炎で緊急手術となり、後日、消化器型ハイグレード悪性リンパ腫と診断された、ひなた(元ひよこ91号)、6月15日早朝、虹の橋へ旅立ちました。

5月10日のブログ↓↓

http://ameblo.jp/fugares-kansai/entry-12273433292.html

 

無事に退院して、食事も順調に流動食から通常食に戻り、大好きなメロンも食べて、術前と変わらぬ生活を送っていました。

 

ところが、6月9日に一度、嘔吐。そこから、嘔吐や下痢はないものの、日に日に食欲が落ちていきました。13日にはビスケット1枚、チーズひとくち…翌日は水を少々飲んだだけ。

あれやこれや食べそうなモノを口に近づけても食べてくれませんでした。

その日の夜、なんだかしんどそうなので病院へ💨💨

腹水はほんの少し、胸水は溜まっておらず、とりあえず、帰宅🏠🚗💨

 

私のベッドの枕の横で寝かしつけ…

起床すると…

私はよく「く」の字に横になって寝るのですが、そのお腹と足で囲まれた部分にくっついて…まるで寝ているような姿で、すでに旅立っていました。

 

 

ひなた、今までよくがんばったね❗

ほんまにウチの子になってくれて、ありがとう❗

 

前半は繁殖犬として、過酷な犬生を送り、2回の大きな手術も小さな身体でよくがんばりました!

 

「ひなた」と名付けたのは、繁殖犬として薄暗い不衛生な環境にいたから、これからは明るくて暖かなひなたで暮らして欲しいと思ったからなんです。

 

ひなたは楽しかったかな?

また、ひなたさえ良かったら、ウチの子になってな❗

 

ありがとう❗ひなた❗

また会う日まで…

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月6日に、ひよ吉194号がふがれす関西にやってきました。

胸からお腹にかけて象皮化したマラセチアがありますが、大人しいオッチャンパグさんです。
詳しいことは今後、こちらのブログでお知らせしますので、少々お待ちくださいませ☺


ひよこ165号、無事に卒業いたしました❗
{021AD792-DD83-44A7-A972-B379F4E21FD6}
今頃、新しい里親様のもとで楽しい生活を送っていると思います✨


ひよこ166号、フー子79号は引き続き里親様募集しております。どうぞよろしくお願いいたします❗
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは❗ひよこ165号(里親様決定)、ひよこ166号(ただいま募集中!)たちと一緒に保護されたフー子79号、ようやく募集開始となりました。

 

下記の健康上の特記事項をよくお読みになったうえ、ふがれすHPよりご応募ください。

 

ふがれすHP⬇⬇

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/2017/05/%e3%83%95%e3%83%bc%e5%ad%9079%e5%8f%b7/

 

 

 

【保護犬の種類と号数】フレンチブルドッグ♀・フー子79号

 

【体重】12kg

 

【年齢】推定7歳

 

【預かり先の都道府県】大阪府大阪市

 

【去勢・避妊の有無】保留

 

【ワクチン接種の有無】済

 

【フィラリア検査の結果】マイナス

 

 

【性格・癖・注意事項など】

 

<性格>

★とても人懐こく、甘えん坊。

とにかく人が大すきで初対面の人にもゴロンとお腹を見せ、撫でて〜と催促をして甘えます。

★他犬に友好的。

挨拶がとても上手です。

預かり宅の先住犬とも一緒にお昼寝をしたり遊んだりと、仲良く過ごすことができます。

★食事中に唸ったり威嚇するなどの一面もありますが攻撃性はありません。

 

<癖>

★食糞をします。

その都度注意し、やめさせるようにしています。

 

<食事>

★1日2回ドライフード+トッピング

食欲旺盛。好き嫌いなく何でもよく食べます。

 

<お散歩>

★お散歩大すき

ずいぶんと慣れてきて、毎日のお散歩をとても楽しみにしています。

 

<トイレ>

★トイレシートで8割ほどできるようになりました。

現在もトレーニング中です。

 

 

【条件】ふがれすの規則に準じます。

★乳管癌の再発の可能性がありますので、その点も含め十分ご理解をもって迎えて下さるご家族の方。

 

【健康面-特記事項】

★H29年5月13日 乳管癌の腫瘍を切除しました。(左胸第1乳首横と右胸第4乳首横の2箇所)ステージⅡ

★今後再発の可能性あり。

獣医師に相談の上、経過観察中です。

★右後肢が少し湾曲していますが、日常生活に問題はありません。

 

【預かりブログURL】

https://instagram.com/rina_pechamama/

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします😃

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。