日光ランブラー Jo-Jo

日光~いろは坂~中禅寺湖周辺の主に自然系の情報を記録しております。


テーマ:




蓼の湖へスノーシュー・ツアーへ行ってきました!


荷造りに追われているので、サクッとご紹介。



山のレストハウス(湯元レストハウスの冬季営業店)さんでウェア&ギアをお借りし、
年末年始の疲れもどこへやら・・・総勢17名みんなハイテンションでGo


湯元源泉奥でスノーシュー装着、いざ!



今回はべー太さんのガイドなのでとっても安心



のっけからの急登が心配 (>_<)




ここでリタイアする人はいないよな~

       



みんな無事金精道路まで登れ一安心、
そして蓼の湖への入口を下る。



せっかくのスノーランブラーはこの勾配と障害物では怖く担いでいく・・・
てか、このあともスノーランブラーはいいとこなし (*_*;
あっ、道具のせいにしてはいけませんでした。



さっそく、シリセードを楽しめるスポットへ、

      

子供に戻って、大はしゃぎ!
若干1名尻込みしながらも大滑降 (~o~)



途中省略して、
蓼の湖に到着、凍ったうえに雪が積もって一面真っ白でした。



奥の方に回り込むと、まだ凍っていない湖面。
ギャーギャー、キャーキャーと歓声ありつつも静寂の地。

       


ここで休憩、
べー太さんの心憎い準備で、

まさに!
これが本当の「奥日光天然カキ氷」!!
おいし~い、つめたーい



スノーシューで追いかけっこする競争心旺盛な二人(笑)がいたり、



スノーランブラーを試すshokoも、



残念ながら・・・か幸い、
私がスノランブラーでこけまくったショットは手元にないのでアップできません m(__)m
下の写真右下の方のイジリで散々な目にあいました(ToT)/~~~


お約束の雪掻き
(^J^) (^J^)



童心に戻れる雪原での
時間はあっという間に過ぎ帰路へ、
最後にシリセード納め。




その後、
はしゃぎすぎてお腹が猛烈に空いたので、
中禅寺湖畔「欧州浪漫館 シェ・ホシノさんでランチ!

< ベー太さん撮影 (+_+) >


日光の食材を活かしたフレンチを満喫 (^^♪
ごちそうさまでした!

(心身ともに余裕なく、肝心のお料理の写真がなくごめんなさ~い)




みなさ~ん、お疲れ様でした!
中禅寺湖にいながら、なかなか体験する機会がなかったスノーシュー、
素晴らしい共有体験となりました
次回はここへ行きましょう


3月には戻ってきます。



では、福島へ行ってきま~す




ん・・・、今日はキャラが違うような・・



(1月8日投稿)















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

日光ランブラー Jo-Joさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。