日光ランブラー Jo-Jo

日光~いろは坂~中禅寺湖周辺の主に自然系の情報を記録しております。


テーマ:




こんばんは!



今日はGW後半5連チャン・ナイトモードの最終日で明け休み

強制的デイモードへのリセットも兼ね山へお散歩へ



ところが、途中の茶ノ木平で欲が出てきて、明智平展望台を目指すことに!



でしたが、

結構な下り道(実は初めての道のり)に帰りの上り返しを考えると・・・、気力が落ち、

睡眠不足から体力も消耗し、明智平展望台上のピークでダウン


ここまで来たのに、カメラのバッテリーも赤点滅、

まずは、なんとか撮れた本日の最終ショット。






コースは、

中禅寺湖スカイラインの「茶ノ木平遊歩道入口」バス停 ~ 茶ノ木平 ~ 明智平展望台の手前

の往復を約3時間。




途中でスイマセン


猛烈な睡魔に襲われ、ブログを仕上げれそうになく、以下写真だけアップします。
(最後の写真以外は、往路コース順です。)


これから爆睡しま~す

オヤスミナサ~イ






15時間爆睡しました。
いまだにこんなに眠れるのは、健康的ななのか、睡眠障害か・・・


5月8日、文を追加しました。



ここからスタートし茶ノ木平方面へ、



ちょと登ると、展望台があり、




眼下には、こんな景色が広がります。







昨年の今頃、茶ノ木平で奥日光そぞろ歩きさんに偶然にも
出会え、

赤八汐の絶景スポットとして教えてもらった場所、




まだ開花してなく、蕾の状態です。


             





冷たい風が強く耳がまた霜焼になりそうでしたが、

心地よいほぼフラットな山道を








唐松林に差すのどかな陽ざしに癒されます。






茶ノ木平に到着、
気軽に行けて、とても日当たりの良いお勧めの場所です。


唐松の幼樹の冬芽も開き始めていました。



この辺りからカメラのバッテリー残量が・・・



初めて見る冬芽?花?




前々から買おうと思いつつ、なかなか本屋に置いてない「冬芽ハンドブック」
来冬までに手に入れねば!



茶ノ木平まではすぐ着いてしまい、
ここで欲が出て明智平まで足を伸ばそうと


途中での赤八汐、




蕾もまだ多数。










白根山をバックに寒そうな雰囲気でショット







明智平展望台手前のピークになんとかたどり着くも、
距離にしたらそんなに長くなさそうだけど、急な下りを見て、展望台へ行くのは断念。
しかも、帰路は下の写真の背景の山まで上り返すことを思うと・・・




体力復活を願い、舞茸ご飯のおにぎりを食べ帰路をトボトボ




カメラのバッテリーも少し復活し、

陽ざしに明るくピンクに輝く赤八汐にも出会えました。







身近すぎてなかな行く機会のなかった明知平、

新緑美しい頃にまた来たくなる場所です。




ではでは・・・






ブログランキングに参加しました。                  

               クリックお願いしま~す!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日光ランブラー Jo-Joさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。